2014/04/30 - 2014/05/01
4336位(同エリア7752件中)
ラベンダーさん
- ラベンダーさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 1,453アクセス
- フォロワー0人
私は、沖縄の焼き物に凄く興味を持ち、今回の旅は、那覇やちむん通りを1日目に散策してみました。
お蔭様で、ゴールデンウイーク前半、お天気にも恵まれ、人影まばらな、静かなレトロ感覚な焼き物通り約1キロぐらいを娘とゆっくり散策できました。日本各地に様々な窯がありますが、沖縄で見かけた窯は凄く伝統を感じました。
昔ながらの伝統的な焼き物は、流石にお高いお値段ですが、新作家さんの焼き物は、家庭でカフェ的な利用が出来る楽しいものが多くて、4日目に再度訪問して、購入しました。ビックリしたのは、猫ちゃんが多いこと^^こちらには掲載できませんが、猫フォトも楽しみました。素敵なカフェもあり、3時のお茶もしてきました。秋に焼き物のお祭りがあるようで、是非又訪れてみたいです!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5