父島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30年前、小笠原に行きたいと だんな様。どうやら25時間船のおが丸に揺られてしか行けないみたい。<br />最近 目にしたパンフレットで 豪華クルーズ船でゴールデンワイークに行けるみたい。<br />ということで ゴールデンウィーク小笠原クルーズが実現しました~。<br />初クルーズで どうなることやら~。<br />て感じでしたが 行ってみるとはまりました。<br />イルカくん 親子クジラくんにも会え お天気にも恵まれて本当に ボニンアイランド小笠原の魅力に 感激しました。

ぱしふぃっくびいなす で行く 小笠原~!②

55いいね!

2014/05/01 - 2014/05/06

52位(同エリア392件中)

0

21

keiponn

keiponnさん

30年前、小笠原に行きたいと だんな様。どうやら25時間船のおが丸に揺られてしか行けないみたい。
最近 目にしたパンフレットで 豪華クルーズ船でゴールデンワイークに行けるみたい。
ということで ゴールデンウィーク小笠原クルーズが実現しました~。
初クルーズで どうなることやら~。
て感じでしたが 行ってみるとはまりました。
イルカくん 親子クジラくんにも会え お天気にも恵まれて本当に ボニンアイランド小笠原の魅力に 感激しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • もうすぐ南島に上陸です。

    もうすぐ南島に上陸です。

  • 南島に上陸しました。<br />ネヌリブカというサメがのんびりしていました。<br />海の色がボニンブルーです。<br />上陸は崖みたいなところをサバイバルな感じで上陸します。<br />歩きやすい靴 必須です。

    南島に上陸しました。
    ネヌリブカというサメがのんびりしていました。
    海の色がボニンブルーです。
    上陸は崖みたいなところをサバイバルな感じで上陸します。
    歩きやすい靴 必須です。

  • 一気に崖?山みたいなところを登って後ろを見ると 天国もような景色です。

    一気に崖?山みたいなところを登って後ろを見ると 天国もような景色です。

  • 赤い岩がハートに見えることからハートロックと呼ばれる景色も今日は綺麗に見えます。

    赤い岩がハートに見えることからハートロックと呼ばれる景色も今日は綺麗に見えます。

  • 扇池にやってきました。<br />素晴らしいボニンブルー。<br />楽園天国みたいなとこ。<br />シュノーケルも出来るんだって。

    扇池にやってきました。
    素晴らしいボニンブルー。
    楽園天国みたいなとこ。
    シュノーケルも出来るんだって。

  • 扇池にカニさんがいました。<br />カニさんものびのび 島時間でまったりしています。

    扇池にカニさんがいました。
    カニさんものびのび 島時間でまったりしています。

  • 砂浜にはヒロベソカタマイマイの化石が びっしり無数に落ちています。<br />ピンクドルフィンのガイドのAくん ヒソベソカタマイマイの名前ばっちり覚えてますよ。w

    砂浜にはヒロベソカタマイマイの化石が びっしり無数に落ちています。
    ピンクドルフィンのガイドのAくん ヒソベソカタマイマイの名前ばっちり覚えてますよ。w

  • このヒロベソカタマイマイの化石やいろんな種類のマイマイの化石が見つかったことが 小笠原が世界自然遺産に登録されて理由なんだって。<br />ガイドさんが言ってました。<br />ピンクドルフィンのガイドさんのAくんとMちゃん お二人とも親切で詳しいガイドさんでしたよ。<br />お勧めのツアーです。

    このヒロベソカタマイマイの化石やいろんな種類のマイマイの化石が見つかったことが 小笠原が世界自然遺産に登録されて理由なんだって。
    ガイドさんが言ってました。
    ピンクドルフィンのガイドさんのAくんとMちゃん お二人とも親切で詳しいガイドさんでしたよ。
    お勧めのツアーです。

  • さて 4日目はシーカヤックに初挑戦です。<br />ぱしふぃっくびいなすの半日オプショナルツアーです。<br />最初に少しカヤックのお話があり そのあとカヤックで小港海岸からコペペ海岸に行きまた小港海岸へ戻ってきました。<br />素晴らしかったです。洞窟のようなところも通れたしね。<br />初心者シニア夫婦でも 問題なかったですよ。<br />ただ日焼け対策必須です。<br />

    さて 4日目はシーカヤックに初挑戦です。
    ぱしふぃっくびいなすの半日オプショナルツアーです。
    最初に少しカヤックのお話があり そのあとカヤックで小港海岸からコペペ海岸に行きまた小港海岸へ戻ってきました。
    素晴らしかったです。洞窟のようなところも通れたしね。
    初心者シニア夫婦でも 問題なかったですよ。
    ただ日焼け対策必須です。

  • 父島のメインストリート 海岸通りを歩いていると 道路にこんなオブジェがいくつもあって うれしい。<br />道路が舗装されて綺麗でここが東京都であることを思い出しました。<br />車のナンバーも品川だしね。

    父島のメインストリート 海岸通りを歩いていると 道路にこんなオブジェがいくつもあって うれしい。
    道路が舗装されて綺麗でここが東京都であることを思い出しました。
    車のナンバーも品川だしね。

  • 小笠原海洋センターのアオウミガメです。<br />餌をやることも出来ます。<br />二見港から歩いていきました。<br />30分くらいはかかったかな。<br />途中も景色を見ながら 苦になりませんでした。

    小笠原海洋センターのアオウミガメです。
    餌をやることも出来ます。
    二見港から歩いていきました。
    30分くらいはかかったかな。
    途中も景色を見ながら 苦になりませんでした。

  • 子ガメちゃんです。<br />外の水槽にたくさんいて 有料で放流させてくれ ウミガメについて学ぶプログラムもあるんだって。<br />私たちが行った時 ちょうど ぱしふぃくびいなすの親子さんが放流するところでした。<br />いい経験ができて良かったね。<br />小学生くらいのお子さんにぴったりな感じ。

    子ガメちゃんです。
    外の水槽にたくさんいて 有料で放流させてくれ ウミガメについて学ぶプログラムもあるんだって。
    私たちが行った時 ちょうど ぱしふぃくびいなすの親子さんが放流するところでした。
    いい経験ができて良かったね。
    小学生くらいのお子さんにぴったりな感じ。

  • 楽しかった小笠原ともお別れです。<br />出港の時がやってきました。<br />小笠原の漁船の方たちがお見送りしてくれます。

    楽しかった小笠原ともお別れです。
    出港の時がやってきました。
    小笠原の漁船の方たちがお見送りしてくれます。

  • ずっと ついてきてくれてお見送りです。<br />最後にはダイブもしてくれます。<br />高飛び込みの選手みたいな方もいらっしゃいました。<br />感激で 目がうるうるしてます。

    ずっと ついてきてくれてお見送りです。
    最後にはダイブもしてくれます。
    高飛び込みの選手みたいな方もいらっしゃいました。
    感激で 目がうるうるしてます。

  • さて 美味しいものを前にすると すぐに立ち直れます。w<br />5日目の昼食です。<br />鶏肉の八幡巻き<br />茄子田楽<br />山蕗を京揚げの山椒風味<br />白須出し巻き <br />海老の塩麹焼き<br />穴子散らし寿司<br />赤だし です。<br />美味しすぎる〜。

    さて 美味しいものを前にすると すぐに立ち直れます。w
    5日目の昼食です。
    鶏肉の八幡巻き
    茄子田楽
    山蕗を京揚げの山椒風味
    白須出し巻き 
    海老の塩麹焼き
    穴子散らし寿司
    赤だし です。
    美味しすぎる〜。

  • デザートは子供の日にちなんでか<br />柏餅と杏ようかん です。<br />美味しい〜。

    デザートは子供の日にちなんでか
    柏餅と杏ようかん です。
    美味しい〜。

  • 寄港地から送られる タテ みたいなのが たくさん飾ってありました。

    寄港地から送られる タテ みたいなのが たくさん飾ってありました。

  • 最後の日の朝食です。<br />あーもう終わりか〜。

    最後の日の朝食です。
    あーもう終わりか〜。

  • 船内の様子です。<br />ここでアフタヌティーやサンドイッチバーです。

    船内の様子です。
    ここでアフタヌティーやサンドイッチバーです。

  • 最終日 横浜港に近づいてきました。<br />初クルーズも終わりか〜<br />社会復帰できるかな。

    最終日 横浜港に近づいてきました。
    初クルーズも終わりか〜
    社会復帰できるかな。

  • びいなすカードです。<br />お部屋のカギにもなるし 船内のお買いものもできます。<br />乗船中はずっと首にさげていました。<br /><br />今回の初クルーズは豪華で素晴らしかったです。<br />ただ クルーズはこのくらいの船だと揺れます。<br />トラベルミンは船内の常備してありますので、乗船したらすぐに飲むことをお勧めします。<br />しんどくなってから飲んでも効かないんだって。<br />お食事が食べれないなんて悲しいこと 嫌だもんね。<br />びいなすのお食事は本当にレベル高いですよ〜。<br />今は食の日本丸にも負けてないんだって。<br />夕食でご一緒した 品のいい80歳くらいのご夫婦がおっしゃてました。<br />それとクルーズは結構忙しいです。<br />ウオーキング ダンス エアロビクス マジック教室 カクテル教室 夜のショーなどなど 時間を船内新聞でチェックして楽しみましょう。<br /><br />最後に世界自然遺産 小笠原は 興味のなかった 私も行ってみるとはまりました。<br />素晴らしいボニンアイランドでした〜。<br />

    びいなすカードです。
    お部屋のカギにもなるし 船内のお買いものもできます。
    乗船中はずっと首にさげていました。

    今回の初クルーズは豪華で素晴らしかったです。
    ただ クルーズはこのくらいの船だと揺れます。
    トラベルミンは船内の常備してありますので、乗船したらすぐに飲むことをお勧めします。
    しんどくなってから飲んでも効かないんだって。
    お食事が食べれないなんて悲しいこと 嫌だもんね。
    びいなすのお食事は本当にレベル高いですよ〜。
    今は食の日本丸にも負けてないんだって。
    夕食でご一緒した 品のいい80歳くらいのご夫婦がおっしゃてました。
    それとクルーズは結構忙しいです。
    ウオーキング ダンス エアロビクス マジック教室 カクテル教室 夜のショーなどなど 時間を船内新聞でチェックして楽しみましょう。

    最後に世界自然遺産 小笠原は 興味のなかった 私も行ってみるとはまりました。
    素晴らしいボニンアイランドでした〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP