釜石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
くぅぅ~!今頃は新幹線で和歌山から東京へ向かっているハズだったのに・・・・(&gt;_&lt;)<br />いろいろと、緊急事態が発生し、GWの長期旅行がおじゃんになってしまいました。<br />どこにも出かけないのもナンなので、ちょっとドライブを。<br /><br />これがまぁ、思いがけず素敵な風景との出会いになりました♪

GW 雪の中の桜~仙人峠

15いいね!

2014/05/05 - 2014/05/05

48位(同エリア106件中)

0

7

juno

junoさん

くぅぅ~!今頃は新幹線で和歌山から東京へ向かっているハズだったのに・・・・(>_<)
いろいろと、緊急事態が発生し、GWの長期旅行がおじゃんになってしまいました。
どこにも出かけないのもナンなので、ちょっとドライブを。

これがまぁ、思いがけず素敵な風景との出会いになりました♪

PR

  • 仙人峠は、釜石から遠野へ抜ける283号線の峠。<br />今は、仙人道路が開通したので、滅多に通ることは無くなったけど、昔はここが内陸へ向かう主要道でした。<br /><br />大型車とすれ違うときはぶつかるんじゃないかとどきどきしながら<br />乗っていた小さなトンネルは、今もそのまま。<br />暗い、長いトンネルのままです。

    仙人峠は、釜石から遠野へ抜ける283号線の峠。
    今は、仙人道路が開通したので、滅多に通ることは無くなったけど、昔はここが内陸へ向かう主要道でした。

    大型車とすれ違うときはぶつかるんじゃないかとどきどきしながら
    乗っていた小さなトンネルは、今もそのまま。
    暗い、長いトンネルのままです。

    仙人峠 自然・景勝地

  • 釜石市内はもう、桜は散ってしまい。<br />わずかに、八重桜がちらほら見える程度。<br /><br />トンネルが近くなってくるに従って、温度がぐんぐん下がり。<br />トンネル入口は、桜が満開でした。

    釜石市内はもう、桜は散ってしまい。
    わずかに、八重桜がちらほら見える程度。

    トンネルが近くなってくるに従って、温度がぐんぐん下がり。
    トンネル入口は、桜が満開でした。

  • あれ?あれれ?山の中腹当たり。<br />谷に白いものが・・・。<br />コンクリート、じゃないよね??<br />もしかして・・・雪?<br /><br />雪、残ってるンだぁ(笑)

    あれ?あれれ?山の中腹当たり。
    谷に白いものが・・・。
    コンクリート、じゃないよね??
    もしかして・・・雪?

    雪、残ってるンだぁ(笑)

  • まさに、トンネル入口。<br />雪渓に桜が咲いてます。<br /><br />すごい!寒いけど、きれーーい^^<br /><br />ゴールデンウィークで、仙人峠って、前もこうだっけ?<br />と、遠い昔の記憶を辿ってみますが・・・(笑)<br />思い当たらず^^;<br />

    まさに、トンネル入口。
    雪渓に桜が咲いてます。

    すごい!寒いけど、きれーーい^^

    ゴールデンウィークで、仙人峠って、前もこうだっけ?
    と、遠い昔の記憶を辿ってみますが・・・(笑)
    思い当たらず^^;

  • 興奮冷め止まぬまま、トンネルをくぐり。<br />抜けた先は、遠野市です。<br /><br />仙人道路が出来て、誰も通る人がいない道かとおもったら。<br />旧料金所(昔は有料道路だったんです^^;)辺りまで来たら、<br />結構車がいる。<br />しかも、駐車場側じゃなくて、線路側に??<br /><br />なんだろぉ〜って。そっか。みんなSL列車を見に、<br />撮影にいらしてたんですね!<br />人の多さに改めて蒸気機関車の人気にびっくり(*^O^*)しました。

    興奮冷め止まぬまま、トンネルをくぐり。
    抜けた先は、遠野市です。

    仙人道路が出来て、誰も通る人がいない道かとおもったら。
    旧料金所(昔は有料道路だったんです^^;)辺りまで来たら、
    結構車がいる。
    しかも、駐車場側じゃなくて、線路側に??

    なんだろぉ〜って。そっか。みんなSL列車を見に、
    撮影にいらしてたんですね!
    人の多さに改めて蒸気機関車の人気にびっくり(*^O^*)しました。

  • う〜ん。さすがにゴールデンウィーク。<br />どこもかしこも混んでいます。<br /><br />お昼も大分過ぎたので、そろそろ空いていいころだろうと。<br />美味しいと評判の「ばんがり」へ

    う〜ん。さすがにゴールデンウィーク。
    どこもかしこも混んでいます。

    お昼も大分過ぎたので、そろそろ空いていいころだろうと。
    美味しいと評判の「ばんがり」へ

  • 今日の分の自家製そばは売れ切れで(&gt;_&lt;)<br /><br />ラーメンをいただきました。<br />私の好きな細麺で。あっさり系のラーメンはいけます♪<br /><br />次は、ぜひっ!蕎麦食べに来るぞぉーって誓って^^<br />遠野を後にしました。<br /><br />ゴールデンウィーク残念旅、なかなかに良かったです(*^ー゜)<br />

    今日の分の自家製そばは売れ切れで(>_<)

    ラーメンをいただきました。
    私の好きな細麺で。あっさり系のラーメンはいけます♪

    次は、ぜひっ!蕎麦食べに来るぞぉーって誓って^^
    遠野を後にしました。

    ゴールデンウィーク残念旅、なかなかに良かったです(*^ー゜)

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP