ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014 GWは韓国へ!!!<br />今回はソウル7回目となります☆<br /><br />いまさらですが家族そろって「チャングム」にはまり<br />ロケ地を巡ろうと決めた旅行です。<br /><br />GWはお盆並みに旅行代金が高いと思ってましたので・・・悩みましたが<br />3月から旅行を探し始め、5万円以内で行けるツアーがあったので予約しました。<br /><br />旅行代金:4万5000円+燃油や空港使用料 ANAセールスさんのバニラエア使用!<br />4日間でこの値段なので良しでしょう~<br />3人だったのでトリプル部屋使用の為ホテルが限られ少し高くなりましたが、<br />2人部屋とかでしたら旅行代金は3万5000円くらいに抑えられたと思います!しかもまだ空席あったので・・・<br />ホテルにこだわらない方にはオススメですよ^^<br /><br />格安航空会社はご存知の通り機内サービス(飲み物、機内食)はありませんが、フライト時間が2時間くらいなので<br />特に問題は無いと思います。<br />機内食食べてお腹いっぱいになっちゃうのはもったいないですし・・。<br />初めてのLCCバニラエアでしたが、良かったです!<br /><br />さぁ!<br />今回も食べまくりました~!!<br />食欲たっぷり家族(母+姉)なので一食一食大切に食べまくりました☆<br /><br />安いし、量多いし、辛いし・・・・本当にチェゴ~(最高)!!!<br /><br />一応韓国語を習っているので、実践練習しようというのも今回の旅行の目的です^^<br /><br />ではでは<br /><br />写真で紹介致します!!!<br />

韓国 ソウル GW2014 ~グルメ編~

31いいね!

2014/05/03 - 2014/05/06

3747位(同エリア25572件中)

0

20

P-natsu

P-natsuさん

2014 GWは韓国へ!!!
今回はソウル7回目となります☆

いまさらですが家族そろって「チャングム」にはまり
ロケ地を巡ろうと決めた旅行です。

GWはお盆並みに旅行代金が高いと思ってましたので・・・悩みましたが
3月から旅行を探し始め、5万円以内で行けるツアーがあったので予約しました。

旅行代金:4万5000円+燃油や空港使用料 ANAセールスさんのバニラエア使用!
4日間でこの値段なので良しでしょう~
3人だったのでトリプル部屋使用の為ホテルが限られ少し高くなりましたが、
2人部屋とかでしたら旅行代金は3万5000円くらいに抑えられたと思います!しかもまだ空席あったので・・・
ホテルにこだわらない方にはオススメですよ^^

格安航空会社はご存知の通り機内サービス(飲み物、機内食)はありませんが、フライト時間が2時間くらいなので
特に問題は無いと思います。
機内食食べてお腹いっぱいになっちゃうのはもったいないですし・・。
初めてのLCCバニラエアでしたが、良かったです!

さぁ!
今回も食べまくりました~!!
食欲たっぷり家族(母+姉)なので一食一食大切に食べまくりました☆

安いし、量多いし、辛いし・・・・本当にチェゴ~(最高)!!!

一応韓国語を習っているので、実践練習しようというのも今回の旅行の目的です^^

ではでは

写真で紹介致します!!!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 成田からLCCバニラエアにて仁川空港へ。<br />乗り場までは、バスに乗って行きます!!<br />階段から上がって搭乗するので面倒だと思う人もいますが<br />私はこれが結構好きです。<br />機体を間近で見れるので、みんなで写真撮りまくりました^^

    成田からLCCバニラエアにて仁川空港へ。
    乗り場までは、バスに乗って行きます!!
    階段から上がって搭乗するので面倒だと思う人もいますが
    私はこれが結構好きです。
    機体を間近で見れるので、みんなで写真撮りまくりました^^

  • バニラエア搭乗!<br />機内食やドリンクのメニューです。<br />機内食は、パエリア、カレー等あってどれも700円くらいでした。<br />食べてる人もちょこちょこいたかな。<br />飲み物頼んでる人もちょこちょこ。<br />私たちはコーヒーを持ち込みました。

    バニラエア搭乗!
    機内食やドリンクのメニューです。
    機内食は、パエリア、カレー等あってどれも700円くらいでした。
    食べてる人もちょこちょこいたかな。
    飲み物頼んでる人もちょこちょこ。
    私たちはコーヒーを持ち込みました。

  • クチコミで機内食の「クリームパン」が美味しいと書いてあったので食べてみました!<br />確か名前は「巧み?職人?のクリームパン」<br />1個250円 高い(笑)<br /><br />クリームも沢山入っていて生地も美味しい!!<br />満足でした!

    クチコミで機内食の「クリームパン」が美味しいと書いてあったので食べてみました!
    確か名前は「巧み?職人?のクリームパン」
    1個250円 高い(笑)

    クリームも沢山入っていて生地も美味しい!!
    満足でした!

  • 1日目夜ごはん。<br />ホテルに着くのが予定では21:00頃だったのですが、デモで渋滞してしまった為22:00になってしまいました!!<br />HOTEL(フェギ駅 ベキニアKPホテル)近くのキンパ天国に行く予定でしたが<br />なんと22:00閉店!24時間営業では無かった。。。<br />なので近くのキンパ食堂へ。<br />キンパ2000ウォン、マンドゥスープ4000ウォン、ラポギ3000ウォン<br />全部で9000ウォン=900円 サヨ〜安い!!<br />ほんとに安い!!味もチンチャ マシッソ〜<br />オススメ!

    イチオシ

    1日目夜ごはん。
    ホテルに着くのが予定では21:00頃だったのですが、デモで渋滞してしまった為22:00になってしまいました!!
    HOTEL(フェギ駅 ベキニアKPホテル)近くのキンパ天国に行く予定でしたが
    なんと22:00閉店!24時間営業では無かった。。。
    なので近くのキンパ食堂へ。
    キンパ2000ウォン、マンドゥスープ4000ウォン、ラポギ3000ウォン
    全部で9000ウォン=900円 サヨ〜安い!!
    ほんとに安い!!味もチンチャ マシッソ〜
    オススメ!

  • キンパ食堂の外観。<br />アジュンマが3人が働いてました^^<br />キンパの種類も8種類くらいあって値段もバラバラ。<br />スタンダードが2000ウォンです。200円

    キンパ食堂の外観。
    アジュンマが3人が働いてました^^
    キンパの種類も8種類くらいあって値段もバラバラ。
    スタンダードが2000ウォンです。200円

  • 2日目朝ごはん!<br />「屋根部屋のプリンス」(JYJユチョン出演)で出てきたカフェ<br />HOLLYS COFFEE!チェーン店なのでどこでもあります。<br /><br />ここで有名な ハニーバケットボールを食べました!!<br />大きいパンに生クリーム、はちみつがかかってます。甘くて美味しい〜<br />3人で一つは少し足りなかったかな。<br />

    2日目朝ごはん!
    「屋根部屋のプリンス」(JYJユチョン出演)で出てきたカフェ
    HOLLYS COFFEE!チェーン店なのでどこでもあります。

    ここで有名な ハニーバケットボールを食べました!!
    大きいパンに生クリーム、はちみつがかかってます。甘くて美味しい〜
    3人で一つは少し足りなかったかな。

  • HOLLYS COFFEEはこんな雰囲気です^^<br />ちなみに行ったのは 鐘路3街店です。昌徳宮に行く途中に寄りました。<br /><br />朝9:00くらいだったので全然人いませんでした!

    HOLLYS COFFEEはこんな雰囲気です^^
    ちなみに行ったのは 鐘路3街店です。昌徳宮に行く途中に寄りました。

    朝9:00くらいだったので全然人いませんでした!

  • 仁寺洞で韓食ランチ。「李朝」へ行きました。<br />14:00過ぎに行ったので人は誰もいませんでした。<br />1人10000ウォン(1000円)のコースです。一番安いコース。<br />十分なぐらい出てきます。<br />野菜が多いので栄養満点!肉もありますよ〜<br /><br />お店は仁寺洞ギルから少し入ったところにあります。<br />神仙ソルロンタンの裏です!<br />

    仁寺洞で韓食ランチ。「李朝」へ行きました。
    14:00過ぎに行ったので人は誰もいませんでした。
    1人10000ウォン(1000円)のコースです。一番安いコース。
    十分なぐらい出てきます。
    野菜が多いので栄養満点!肉もありますよ〜

    お店は仁寺洞ギルから少し入ったところにあります。
    神仙ソルロンタンの裏です!

  • 仁寺洞で休憩 伝統茶を飲みました。<br />耕仁美術館の中にあるカフェです。<br />休日なので沢山人がいました。<br />手前からカキの葉茶、なつめ茶、オミジャチャ。<br />お菓子は付いてきます。<br />一杯7000ウォンです。

    仁寺洞で休憩 伝統茶を飲みました。
    耕仁美術館の中にあるカフェです。
    休日なので沢山人がいました。
    手前からカキの葉茶、なつめ茶、オミジャチャ。
    お菓子は付いてきます。
    一杯7000ウォンです。

  • 伝統茶カフェの内観です。<br />レトロな感じが良かったです。

    伝統茶カフェの内観です。
    レトロな感じが良かったです。

  • 2日目の夜ごはんは韓国人友達と一緒に焼き肉です〜!<br />オギョプサルを食べました!<br />街からは少し離れたサンボン駅(上鳳駅)の近くにあるカマントンテジ!<br />人気のお店のようで満席!友達がネットで探してくれました。<br />オギョプサル頼んだら野菜、テンジャンチゲ、冷麺、ナムル・・・テーブルに乗らない程の量が出てきてびっくり!<br />お肉美味しいし幸せ。<br />しかも1人前13000ウォン(1300円)ありえないぐらい安い!!<br />リピ決定です!!  結局食べきれなかったTT

    イチオシ

    2日目の夜ごはんは韓国人友達と一緒に焼き肉です〜!
    オギョプサルを食べました!
    街からは少し離れたサンボン駅(上鳳駅)の近くにあるカマントンテジ!
    人気のお店のようで満席!友達がネットで探してくれました。
    オギョプサル頼んだら野菜、テンジャンチゲ、冷麺、ナムル・・・テーブルに乗らない程の量が出てきてびっくり!
    お肉美味しいし幸せ。
    しかも1人前13000ウォン(1300円)ありえないぐらい安い!!
    リピ決定です!!  結局食べきれなかったTT

  • 最後にチーズコーンが出てきたけど・・・お腹いっぱい。<br />悔しすぎました’笑<br />チーズコーンは韓国ではメジャーなようです。甘くて美味しい。<br />そして高カロリー。

    最後にチーズコーンが出てきたけど・・・お腹いっぱい。
    悔しすぎました’笑
    チーズコーンは韓国ではメジャーなようです。甘くて美味しい。
    そして高カロリー。

  • 焼き肉屋の名刺です!是非!!!

    焼き肉屋の名刺です!是非!!!

  • 3日目の昼ごはん<br />神仙ソルロンタン!本日も仁寺洞です!<br />一般的なソルロンタンを食べました 7000ウォン。<br />各テーブルにはキムチの容器があるので食べ放題です。白菜、きゅうり、大根<br />どれもサイズが大きいのでハサミで切って食べます。<br />楽しい♪<br />ソルロンタンはあっさりしててすぐにお腹がすきそう。結果すぐお腹すきました。

    3日目の昼ごはん
    神仙ソルロンタン!本日も仁寺洞です!
    一般的なソルロンタンを食べました 7000ウォン。
    各テーブルにはキムチの容器があるので食べ放題です。白菜、きゅうり、大根
    どれもサイズが大きいのでハサミで切って食べます。
    楽しい♪
    ソルロンタンはあっさりしててすぐにお腹がすきそう。結果すぐお腹すきました。

  • ソルロンタン、レギュラーサイズ。<br />しっかりお肉も入ってますよ〜

    ソルロンタン、レギュラーサイズ。
    しっかりお肉も入ってますよ〜

  • クアンジャンシジャン(広蔵市場)<br />またまた来ちゃいました〜友達がここのピンデットッが大好きだとのことで。<br /><br />この日はオリニナル(子供の日)で休日なのでメチャ混みでした!<br />ピンデットッ食べるのにも少し並びました。<br />カリカリ、ホクホク美味しすぎでした!海鮮ピンデトッも美味しいです!

    クアンジャンシジャン(広蔵市場)
    またまた来ちゃいました〜友達がここのピンデットッが大好きだとのことで。

    この日はオリニナル(子供の日)で休日なのでメチャ混みでした!
    ピンデットッ食べるのにも少し並びました。
    カリカリ、ホクホク美味しすぎでした!海鮮ピンデトッも美味しいです!

  • 私の大好きなスンデも食べましたよ〜!<br />相変わらず美味しい。<br />レバーも美味しい。

    私の大好きなスンデも食べましたよ〜!
    相変わらず美味しい。
    レバーも美味しい。

  • イテウォンでクラブ、バーへ行きました。<br />異空間!!<br />外国人沢山だし、美人なお姉さんも沢山!<br />おしゃれなバーで一杯飲みました^^<br />名前は忘れました・・・

    イテウォンでクラブ、バーへ行きました。
    異空間!!
    外国人沢山だし、美人なお姉さんも沢山!
    おしゃれなバーで一杯飲みました^^
    名前は忘れました・・・

  • 最終日朝ごはん。<br />フェギ駅近くのTOMN TOMS COFFEE!こちらもチェーン店です。<br />朝早いからお客は誰もいませんでした!<br />ピザとチーズトースト。 美味しい美味しい。韓国は沢山カフェがあって<br />そしてFOODが美味しい!<br />朝からヘンボッケ〜(幸せ〜)

    最終日朝ごはん。
    フェギ駅近くのTOMN TOMS COFFEE!こちらもチェーン店です。
    朝早いからお客は誰もいませんでした!
    ピザとチーズトースト。 美味しい美味しい。韓国は沢山カフェがあって
    そしてFOODが美味しい!
    朝からヘンボッケ〜(幸せ〜)

  • お昼は仁川空港 地下2階のフードコートで。<br />スンドゥブチゲです。<br />大好き チゲ!最近韓国へ来ると必ずここのスンドゥブを食べている気がします。味が特別美味しいかは不明ですが好きです。

    お昼は仁川空港 地下2階のフードコートで。
    スンドゥブチゲです。
    大好き チゲ!最近韓国へ来ると必ずここのスンドゥブを食べている気がします。味が特別美味しいかは不明ですが好きです。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 280円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP