サンタバーバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年アカデミー賞脚色賞受賞作ワイナリーを巡るロードムービー「サイドウエイ」のロケ地を巡りロスからサンタバーバラへ行ってきました。

アカデミー賞受賞作「サイドウエイ」のロケ地を訪ねて。

2014/04/27 - 2014/04/30

furuyadisneyさん

レンタカー
エクスペディア

マイルスとジャックが泊まった、ホテル、ウインドミルに到着。

マイルスとジャックが泊まった部屋。

私が泊まった部屋は、238号室の1ベッドルームでしたが、ベッドの作りは映画と一緒。

内部も当時のまま。

234号室からの眺め。ここにステファニーがアメリカンバイクで乗りつけたんだよね。

ロビー入り口。

ジャックがステファニーと出かけてしまったので、マイルスが一人で朝食をとっていたロビー。

マイルスとジャックがここを歩いて、ヒッチングポストへ食事に出かけました。

ジャックが人妻ウエイトレスを誘い出したのがこのレストラン。

マヤがウエイトレスをしているレストラン、ヒッチングポスト。

ヒッチングポスト店内。マイルスとジャックが座ったテーブル。

マヤが仕事が終わったあと、3人でワインを飲んだバーカウンター。

ステーキがメインなのでこんな大きなステーキ台があります。

映画でもこんな炎を上げていました。

私のテーブルを担当してくれたウエートレス。制服もほとんど変わっていません。

映画に登場するワイナリーが数多く点在する街道の入り口。

その街道に立つフォクセン・キャニオン・ワイン・トレイルの看板。

4人が講義を抜け出して貯蔵庫を探索したのがこのワイナリー、ファイヤーストーン・ワイナリー。

テイスティングルームはかなり広い。

マイルスが自分の小説が出版されないという事実を知らされたのがこのワイナリー、フェスパーカー。

マイルスが知らせを受けて、やけになってワインをがぶ飲みしたのがこのカウンター。

マイルスが出版社と携帯で電話していたテラス。

マイルスとジャックがテイスティング中スタッフが背を向けたとたん自分たちのグラスにワインをつぎ足したフォクセンワイナリー。撮影当時のままの山小屋のような小さなテイスティングルームだが、現在は近くに大きなテイスティングルームをもってます。

映画では、この女性2人の位置にマイルスとジャックがいました。

撮影時の写真が飾られていました。

ステファニーの家で、マイルスとマヤが飲んでいたのが、ここアンドリュー・マーリーのワイン。

4人が始めてディナーに出かけたロスオリボスカフェ。

映画では、ここにテーブルを置いて撮影が行われました。

このバーカウウターでテイスティングもできます。

酔ったマイルスはこの奥の公衆電話から元妻に電話をかけていました。

マイルスとジャックがプレーしたゴルフコース。

カートか歩きか選べるが、二人は手引きカートで歩いてプレーしてました。

ジャックがステファニーと出かけてしまい、マイルスがゴルフの練習をしたのもこのコースの練習場。かなりへたでした。

1番ホールのティーグランド。

二人のスロープレーにイライラして後ろの組がボールを打ちこんできたのに怒り、マイルスがボールを打ち返したのがこの8番ホール。

コースの横はワイン畑。

18番ホール。

クラブハウスのテラス席。

ステファニーが働いているカライラ・ワイナリー。

ここのテイスティングルームでジャックとステファニーが出会う。