オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月21日(旅行12日目)<br />朝食に『フラグリル』へ<br />後はワイキキをあてもなくぶらぶら<br />夜は“マジックオブポリネシア”へ<br />4月22日(旅行13日目)<br />アラモアナパークをぶらぶら<br />バスでカハラモールへ<br />その後、カハラホテルへ『プルメリア』でランチ<br />その後アラモアナホテルへ戻りホテルで夕食<br />4月23日(旅行14日目)<br />『ロンギース』で朝食。その後、<br />12:45 JL783 で帰国<br />            自宅に着いたのは夜中でした。<br />

hawaii 2週間の旅 パート6/全パート6

2014/04/21 - 2014/04/24

164-165さん

4月21日(旅行12日目)
朝食に『フラグリル』へ
後はワイキキをあてもなくぶらぶら
夜は“マジックオブポリネシア”へ
4月22日(旅行13日目)
アラモアナパークをぶらぶら
バスでカハラモールへ
その後、カハラホテルへ『プルメリア』でランチ
その後アラモアナホテルへ戻りホテルで夕食
4月23日(旅行14日目)
『ロンギース』で朝食。その後、
12:45 JL783 で帰国
            自宅に着いたのは夜中でした。

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

4月21日 旅行12日目
    今まで、ほとんど朝はどんよりした天気で嫌な気分でした。少し天気が良くなって来ています。

ちょっと早起きして、朝食に出掛けました。
    アラモアナホテルからアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチまで乗ったタクシードライバーの奥さんが岩手県北上市の出身と言う事で、私の奥様とえらく盛り上がって会話をしていました。余程、会話に飢えていたのでしょうか?

2階の『フラグリル・ワイキキ』です。

爽やかな潮風と静かなビーチが、This is “Hawaii”を満喫できるのです。

この旅で4個目のアサイボールです。 $8.75

Ono Omelets PANIOLO
    アボガド、ハム、トマト他が入ったオムレツです。$10.75
    パンとライスが付いて、炭水化物がたっぷりで、肉体労働者向けのメニューでしょうか?
    量は多くなく、完食出来ました。
    PANIOLO パニオロとは
    ハワイの言葉でカウボーイのことをパニオロと呼びます。ハワイの牧場で働くために メキシコからやって来たカウボーイがスペイン語を話したことから、スペイン人やスペイン 語を表す「エスパニョール」という言葉が「パニオロ」に変化して、そのままカウボーイの意味で使われるようになりました。ハワイ事典より

PLANTATION WAFFLE (Mascarpone Cream) $9.50
    奥様は上品にワッフルです。

マスカルポーネ (Mascarpone) は、イタリア原産のクリーム・チーズである。

静かなビーチとダイヤモンド・ヘッド

どんよりした、いやな天気。ハワイらしくない。

その後は、ワイキキをブラブラし、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリーコレクション リゾート を見学し、さすがに疲れが出て、動きが鈍くなっています。
    昼はアラモアナに戻り、そばやで熱いうどんを食べる。

アラモアナ3階メイシーズとは反対方向の『ル・ロータス・ブルー(レディース)』へ寄り道

知る人は知る店であるそうです。
    若い女性用のブランドでしょう。
    娘用に猫の刺繍が入った、キラキラのTシャツを買いました。

私が選ぶと、5分で買えます。
    しかし、反発が強いです。

夜は“マジック・オブ・ポリネシア ワイキキ人気No1イリュージョン・ショー / ☆会員様限定モニターツアー☆/カクテルショー ”へ行きました。

場所は、『ホリデーイン・ワイキキ・ビーチコマー』2階。ワイキキの真ん中に在り、アクセスが便利です。

ドリンクが付いており、私はビール、奥様はブルーハワイを選択しました。

始まりは、大爆発と共に登場し、いきなり度胆を抜かれます。箱の中の人が消える。人が瞬間で移動する。巨大な像や、ヘリコプターが、一瞬で舞台に現れたり、消えたりする。マジックです。唖然としてしまいます。考える暇もなく、次から次から、華麗な、不思議な光景が現れます。ポリネシアンショーも、フラダンスも有り、ハワイ感が満喫できます。特に、ファイアーダンスはエネルギッシュで迫力満点でした。

マジック・ショーの会場出口からの夜のカラカウア通り

4月22日 旅行13日目
    漸く、天気が良くなり、太陽が顔を出しました。
    ホテルからの景色です。

パーシャルオーシャンビューと言うのでしょうか。
    毎日風が強く、建物が振動し、寝付けない時も有りました。
    風が強い時には、真ん中側の部屋がお勧めです。

冷蔵庫の『高橋果実店』で買った、マンゴーソルベ を食べました。
    生のマンゴーを食べた様な、味わい深い、称賛する一品でした。
    機会が有ったらまた買います。

シャーベット及びソルベはどちらも、果物などから作ったシロップを水で薄め、砕いた氷を 入れて冷やした飲料を意味するアラビア語

朝食の後、今回、始めてアラモアナ・ビーチ・パークを散策します。

漸く、ハワイらしい写真を撮る事が出来ました。
    天気が良いと、写真も明暗がはっきりし、綺麗に見えます。

顔出ししない写真では無く、逆光で顔が写らない失敗作です。

天気が良いと、普通の風景が、特別のものに見えます。

天気に感謝です。

今までの、欲求不満が出て、只撮りまくっています。

この青空!青が深い!

ウエディングドレスを着たモデルを撮影していました。
    撮影日和です。

海水も透き通って見えます。

モデルが今一ですが!

サーファーも良い!

こちらは、本物のハネムーナーの撮影

散策の後、♯23番のバスでカハラモールへやって来ました。
    ここには、セール等で大変安い品が出ている時が有ります。
    コナ100%インスタントコーヒー$4.99

ホールフーズ
    ジョンマスターオーガニックス $10.99(リンスのみ)

オーガニックで人気が有るそうです。
    使いかけを撮影しました。
    髪がパサパサする。(あくまで、個人の感想です。)

カハラモールからタクシーで『ザ・カハラ・ホテル&リゾート』へ行きます。

『ホクズ』は昼は無しでした。
    日曜日はサンディブランチをやっています。

ホテル内をうろうろ。

『プルメリア・ビーチ・ハウス』
    JCBプラザでランチ席を予約して貰った。

テラス席をお願いしました。
    風は、それほど強くなく、爽やかでした。

メニュー

和食も有りました。

ビールが旨い!

ハワイの空を満喫しました。

のんびり、まったり食事が出来ました。

私は、日本食が食べたくなっています。
    親子丼 $18.0

奥様は有名だと云う、『カハラ・バーガー』$20.0

アンガス牛の挽肉、目玉焼き、ホワイトチェダーチーズ、アボカドディップ、ベーコン、玉ねぎに、フライドポテトを添えた「カハラバーガー」

隣ではケーキカットをやっていました。
    羨ましくて、撮らせて頂きました。

その後、我々はカハラのマカダミアナッツチョコレートを大量に引き取り、バスで引き上げました。

4月23日 旅行14日目
    いよいよ、最終日です。
    ツアーだと、朝、夜が明けないうちに、荷物のピックアップですが、個人手配で、ゆっくりできる時間の飛行機にしました。

朝食は『ロンギース』へ。アラモアナセンターのホノルル方面端に在ります。
    8:00に行くと、まだ開店していなかった。
    店に行くエレベーターが動かない。
    他の人も帰ろうかとした時に、店の人がやって来た。

何とか店に入れたが、案内の人が遅れただけなのか、中の準備はすでにできていた。

今日も、さわやかな風が吹いている。

エッグベネディクト $16.00

有名な朝食の一品です。

食べ掛けでは有りませんよ。

日本人が多かったな。
    ツアーで、多くの人が朝食を食べに来ていました。
    ワイキキ方面からだと思います。
    我々は、歩いてこれる距離です。

18%のチップが既に入っていました。

部屋に戻って荷造りです。

スピーディシャトルは4時間前にピックアップになると言う、JCBプラザの係りの人に勧められて、タクシーで空港に行くことにした。チップ込で$37.0

最後のハワイアンミュージックを聞く事が出来た。
    お終いに記念撮影を。
    私の今までの、アロハの腕の向きが逆であると踊り子に指摘された。
    知らなかったです。・・・・写真は正解

よく内容を覚えていません。齢ですね・・・

機内食、疲れが出て、味を覚えていません。行きの勢いとは大違いです。

東京駅の地下で食べた、寿司が大変美味しく、印象に残っています。

長々と、掲載しましたが、ご覧頂いた方には感謝します。

• cheriko330さん 2016/10/22 03:07:48
    ハワイのリピーターですね♪

164-165さん、こんばんは☆

いつもご訪問下さり投票まで頂き、ありがとうございます。
    また、この度はフォローまで頂きまして、重ねてお礼を申します。
    私も、フォローさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。

164-165さんは、海がお好きとの事でハワイのリピーターですね♪
    私は、一度しか行った事がありませんが、海は大好きでモルディブや
    ニューカレドニアには行きました。
    でも4トラ以前で、旅行記は作成してませんが。

ハワイは、今は美味しい物がたくさんありますね。旅行記で
    楽しませて頂いてます。
    いずれ、また行きたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
    また、おじゃま致しますね。

cheriko330
  • kumaさん 2014/10/30 17:05:52
    良い旅ですね〜
    こんにちわ (^^♪

私が最後にハワイに行ったのが震災の前の年でした。
    懐かしく拝見しましたが、リッチな旅行で羨ましいです。

私達夫婦は、オアフ島のバスとJCBカードの提示で乗れる無料バスの移動ばかりでした。
    ちょっとした距離は歩きました。

有名なホテルのレストランなんか行った事もなく 最高の贅沢は カラカウア通りにある チーズケーキファクトリー位でした(笑)

でも、想い出はたくさん残っています。

今度 行く時は、少しリッチもいいかな〜と 旅行記を拝見して思いました。

楽しく拝見させてもらいました、ありがとうございます。
  • 阿蘇美忍さん 2014/05/31 12:59:32
    初めまして、遊び人です。
    突然、乱入致しまして申し訳ありません。(^・^)
    尚、私の旅記へのコメント♪有難うございました。
    しかし、ハワイ♪良いですね。(^0^)
    個人的には、ハワイはビーチの大様だと思います。
    実は、若い頃は年に1〜2回と言うペースで渡航しておりました。
    もう、30年以上の事ですが。(・。・)
    数年前に、久々の訪問をしましたが変わらないビーチに感激でした。
    しかしながら、ハワイは安・近・短派の今の遊び人には少し遠い島です。
    それで、最近はサイパンが多いかも知れません。
    早く、定年を迎えてロングランでin,ハワイしたいと考えています。
    それでは、今後も宜しくお願いします。m(_ _)m
    by,遊び人♪

164-165

164-165さん からの返信 2014/06/01 16:46:21
    RE: 初めまして.
    遊び人♪ さま書き込み有難うございます。
    ハワイも天気が悪いと、楽しさは1/10になります。
    東南アジアにも行ってみたいと思っています。
    参考にさせて頂きます。
    よろしくお願いします。

【164-165】
  • konomiさん 2014/05/25 09:21:34
    充実したハワイ旅行だったんですね(^^)

ハワイは幼いころ行ったので、全くと言って記憶がありません。

本当にもったいないことです。
    いつか、また行ってみたいです。

164-165

164-165さん からの返信 2014/05/27 06:07:05
    RE: 充実したハワイ旅行だったんですね(^^)
    > ホテルからの眺望、プルメリア・ビーチ・ハウスの開放的な雰囲気や、おいしそうなガーリック味のエビ…・・・、火山探訪にヘリ搭乗など盛りだくさんで楽しんでこられたんですね〜〜。
    > ハワイは幼いころ行ったので、全くと言って記憶がありません。
    > 本当にもったいないことです。
    > いつか、また行ってみたいです。

掲示板の書き込み有難うございます。

ハワイは天気が悪くて、今までで一番残念な旅行でした。

どこの旅行も天気が良く、晴れ男と思っていましたが、やっぱり普通の人間