松戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5週間の里帰り。旅行記を滞在中に書き、投稿したかったのですが、旅行期間の問題がありました。<br />ですから旅行が終わっていないですが、1日ごとに区切って書いてみました。<br />他に良い方法があれば教えてください。<br /><br />まず到着日からです。<br /><br /><br />移動: シルクエアー、シンガポール航空、京成アクセス線、タクシー

エッ どうしよう! ハプニングで始まった2014年 里帰り編①

17いいね!

2014/04/29 - 2014/04/29

168位(同エリア461件中)

1

17

ブルーパピー

ブルーパピーさん

5週間の里帰り。旅行記を滞在中に書き、投稿したかったのですが、旅行期間の問題がありました。
ですから旅行が終わっていないですが、1日ごとに区切って書いてみました。
他に良い方法があれば教えてください。

まず到着日からです。


移動: シルクエアー、シンガポール航空、京成アクセス線、タクシー

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 2014年4月29日(火)<br /><br />今回はシンガポール航空にて成田でした。<br />クチこみでご飯が美味しいというので、とても楽しみでした。<br /><br />ダーウィンは2時間半前にシルクエアーのチェックイン カウンターが開きました。<br />ヤレヤレ。手続きも無事済み、飛行機に乗り込みました。<br />飛行機はA320。3−3の6列の小さめな飛行機でした。<br />80%ぐらいの乗客率でした。

    2014年4月29日(火)

    今回はシンガポール航空にて成田でした。
    クチこみでご飯が美味しいというので、とても楽しみでした。

    ダーウィンは2時間半前にシルクエアーのチェックイン カウンターが開きました。
    ヤレヤレ。手続きも無事済み、飛行機に乗り込みました。
    飛行機はA320。3−3の6列の小さめな飛行機でした。
    80%ぐらいの乗客率でした。

  • 飲み物のサービスが始まりました。<br />ジェットスターに慣れている身にとっては、驚きの連続でした。<br />アルコール飲料もどうやら無料のようでした。ピーナッツも一緒に配ってくれました。<br />何人もの人がビール、ワインを飲んでいる姿を見かけましたが、お支払いはしていないようでした。<br />一番驚いたことは、雑誌を読んでいたら、CAさんが通り過ぎる時に、照明をつけてくれた事でした。<br />こんな事までしてくれるんですね。<br /><br />そのうちに食事の時間でした。<br />メニューをちゃんとくれるんですね。<br />ココナッツライス、エビチリ、ゆで卵半分、インゲンの茹でたもの、小魚とピーナッツ。<br />パンが出されたのですがちゃんと暖められてました。これだけでもジェットスターでは考えられません。<br />デザートはスイカとパインアップルでした。<br /><br />美味しかった。

    飲み物のサービスが始まりました。
    ジェットスターに慣れている身にとっては、驚きの連続でした。
    アルコール飲料もどうやら無料のようでした。ピーナッツも一緒に配ってくれました。
    何人もの人がビール、ワインを飲んでいる姿を見かけましたが、お支払いはしていないようでした。
    一番驚いたことは、雑誌を読んでいたら、CAさんが通り過ぎる時に、照明をつけてくれた事でした。
    こんな事までしてくれるんですね。

    そのうちに食事の時間でした。
    メニューをちゃんとくれるんですね。
    ココナッツライス、エビチリ、ゆで卵半分、インゲンの茹でたもの、小魚とピーナッツ。
    パンが出されたのですがちゃんと暖められてました。これだけでもジェットスターでは考えられません。
    デザートはスイカとパインアップルでした。

    美味しかった。

  • 無事シンガポール空港ターミナル2に到着しました。<br />

    無事シンガポール空港ターミナル2に到着しました。

  • 移動に使うのでしょうか?

    移動に使うのでしょうか?

  • ダーウィンでは、同じターミナルと言われていたのに、出発はターミナル3でした。<br />モニターでゲートをチェックしたら見当たらないの。<br />成田行きかと思っていたのに、なんと成田経由の、ロスアンゼルスの飛行機だったのです。<br />搭乗券には、搭乗開始時刻が印刷されていたのでした。<br />出発時間じゃないのですね。<br /><br />焦ってしまいました。<br /><br />搭乗時間の案内です。<br />

    ダーウィンでは、同じターミナルと言われていたのに、出発はターミナル3でした。
    モニターでゲートをチェックしたら見当たらないの。
    成田行きかと思っていたのに、なんと成田経由の、ロスアンゼルスの飛行機だったのです。
    搭乗券には、搭乗開始時刻が印刷されていたのでした。
    出発時間じゃないのですね。

    焦ってしまいました。

    搭乗時間の案内です。

  • ワールドカップのコーナーがありました。

    イチオシ

    ワールドカップのコーナーがありました。

  • お茶の飲めるコーナーです。

    お茶の飲めるコーナーです。

  • ゲートです。

    ゲートです。

  • 待合室です。

    待合室です。

  • A380の機内です。

    A380の機内です。

  • モニターと足載せがあるんですね。

    モニターと足載せがあるんですね。

  • 成田行きも80%ほどの乗車率でした。<br /><br />まず熱いおしぼりからサービス開始でした。<br />飲み物も何回かサービスされた後で食事でした。<br />ベジタリアンの人が何人か先にサービスされました。<br /><br />和食です。鶏肉、ニンジン、大根とブロッコリーの煮物、混ぜご飯、ワカメの酢味噌、茶そば、ぽたぽた焼き、緑茶。<br />パンが出されたのですがちゃんと暖められてました。これだけでもジェットスターでは考えられません。<br />

    成田行きも80%ほどの乗車率でした。

    まず熱いおしぼりからサービス開始でした。
    飲み物も何回かサービスされた後で食事でした。
    ベジタリアンの人が何人か先にサービスされました。

    和食です。鶏肉、ニンジン、大根とブロッコリーの煮物、混ぜご飯、ワカメの酢味噌、茶そば、ぽたぽた焼き、緑茶。
    パンが出されたのですがちゃんと暖められてました。これだけでもジェットスターでは考えられません。

  • アイスクリーム。冷たくて溶ける心配ないです。<br />美味しかった。<br />

    アイスクリーム。冷たくて溶ける心配ないです。
    美味しかった。

  • 映画も何本か観て少し眠って成田到着です。<br />雨が降っていて寒かったです。<br />

    映画も何本か観て少し眠って成田到着です。
    雨が降っていて寒かったです。

  • ターンテーブルから荷物を取ったら、壊れていたんです。<br />思わず”壊れてる”と叫んだら係りの人が飛んできました。<br />書類を作るので少し時間がかかりました。<br /><br />壊れたバックは修理をしてくれるようですが、滞在中の5週間では時間的に無理と言われました。<br />そのまま持って帰るように言われたのですが、色々ゴネて、ようやく5週間借りることができました。<br />ダーウィンの到着時に返せば良いと言われました。良かった。<br />ただ壊れたバックも、一緒にダーウィンに持って帰らなければならないのです。<br />あちらの係員次第で修理、弁償になるように連絡済だそうです。<br />この交渉で90分ぐらいかかりました。<br /><br />京成アクセス線、タクシーを乗り継いで実家です。<br />ようやく帰宅できてほっとしました。<br />疲れた一日でした。<br /><br />でもこんな事で負けず楽しみます。<br />旅行記を投稿できるように、色々出かけてきます。<br /><br /><br />PS. 今航空会社から連絡ありました。弁償金を出発時に払ってくれるそうです。<br />   新しいスーツケース買わなくちゃね。 (5月1日)<br /><br />

    ターンテーブルから荷物を取ったら、壊れていたんです。
    思わず”壊れてる”と叫んだら係りの人が飛んできました。
    書類を作るので少し時間がかかりました。

    壊れたバックは修理をしてくれるようですが、滞在中の5週間では時間的に無理と言われました。
    そのまま持って帰るように言われたのですが、色々ゴネて、ようやく5週間借りることができました。
    ダーウィンの到着時に返せば良いと言われました。良かった。
    ただ壊れたバックも、一緒にダーウィンに持って帰らなければならないのです。
    あちらの係員次第で修理、弁償になるように連絡済だそうです。
    この交渉で90分ぐらいかかりました。

    京成アクセス線、タクシーを乗り継いで実家です。
    ようやく帰宅できてほっとしました。
    疲れた一日でした。

    でもこんな事で負けず楽しみます。
    旅行記を投稿できるように、色々出かけてきます。


    PS. 今航空会社から連絡ありました。弁償金を出発時に払ってくれるそうです。
       新しいスーツケース買わなくちゃね。 (5月1日)

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • すずめさん 2014/05/06 05:53:39
    大変でしたね
    私もスーツケースが壊れた事があり、私は保険で新しいものを購入しました。
    航空会社が日本で支払いしてくれるとはずいぶん酷い破損だったんですね。
    スーツケースが壊れたら、アジアや米国なら日本で交渉した方がいいといわれてるので、大正解でしたね〜。
    私もSQまだ乗ったことがないので一度乗ってみたいです
    他の旅行記も楽しみにしています

    すずめ

ブルーパピーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP