その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の旧ユーゴスラビア旅行 その7(モンテネグロ編)です<br /><br />ドブロブニクから日帰りでモンテネグロのコトルとブドヴァに行ってきました。コトルでの滞在時間が短かったので城壁からの風景が見れなかったのは残念ですが、低価格で2都市行けたのはよかったなぁと。<br />アドリア海の街なんで、スプリットやドブロブニクの風景とよく似ています。<br /><br />(行程)<br />8/10 関空→北京<br />8/11 北京→イスタンブール→ザグレブ<br />   ザグレブ散策。その後、プリトヴィッツェ近くムキニェ村に宿泊<br />8/12 プリトヴィッツェ湖群国立公園観光<br />   夕方、プリトヴィッツェ→シベニク シベニク泊<br />8/13 シベニク半日観光<br />   シベニク→スプリット<br />   スプリット観光  スプリット泊<br />8/14 スプリット→モスタル(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ)<br />モスタル観光<br />   モスタル→ドブロヴニク ドブロヴニク泊<br />8/15 終日、ドブロヴニク観光 ドブロヴニク泊<br />8/16 日帰りモンテネグロ旅行 (コトル、ブダバ) ドブロヴニク泊<br />8/17 終日 ドブロヴニク観光 ドブロヴニク泊<br />8/18 早朝 ドブロヴニク→ザグレブ→イスタンブール<br />   イスタンブール半日観光 <br />8/19 イスタンブール→関空

2013年夏の旧ユーゴスラビア旅行 その7(モンテネグロ)

2013/08/16 - 2013/08/16

イスタンブール半日観光
8/19 イスタンブール→関空

高速・路線バス 徒歩

コトルに向かう途中の風景

凄いきれいな風景(^-^)
    都市部よりこういう場所の方が良いですね

まずはコトルの観光から。
    これはコトルの城壁です。日帰りツアーなので、街のガイドもありました。
    ただ、英語がそれほど堪能ではないのであんまり分からなかったですが(^_^;)

コトル旧市街の正門です。
    ここから旧市街に入ります。

旧市街に入るとまず見えてくるのが時計台です。

ドブロブニクと比べると観光客が少なく観光しやすかったです。

右側のちょっと古い建物がピマの館(確か...(^_^;))だったと思います。

• 聖トリプン大聖堂です。コトルの見所の一つだと思います。

聖トリプン大聖堂です。コトルの見所の一つだと思います。

ヨーロッパの細い路地って絵になりますよね☆

聖ルカ教会
    本当に小さい街なので、見所はこれぐらいだと思います。
    ※時間があれば城壁をのぼってコトルの旧市街を見渡すと良いと思います。
     本当は行きたかったんですが、時間の都合で行けなかった(T_T)

良い風景(^-^)

凄い上手だったので、つい聞き入ってしまいました。
    これでコトルの観光は終わりです。続いてブドヴァへ向かいます。

• 続いてブドヴァへ。<br />これはSaint Stephen Islandです。

続いてブドヴァへ。
    これはSaint Stephen Islandです。

ブドヴァ到着。まずはお昼ご飯から♪

ヨーロッパなんで海鮮が安心して食べれるのは、本当にすばらしい!

ついでにスパゲティもね♪

食事後はブドヴァを散策してみます。

ガイドブックも何も持っていなかったので、ただ街をぶらぶらしただけです。

予想以上に観光客が少ない...(^_^;)

街はコトルよりも小さくのんびりするにはいい所かもしれないです。

観光客が少ないと思ったら、みんな海にいました(笑)
    ブドヴァの観光はこれだけです。
    最後にモンテネグロTシャツを買いました(^-^)

• ドブロブニクから戻る時に船に乗ったんですが、その時の風景。<br />いい感じ(^-^)

ドブロブニクから戻る時に船に乗ったんですが、その時の風景。
    いい感じ(^-^)