名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が動物とか乗り物に興味を持ち始めたので、名古屋で色々見ようかなと思い旅行してきました。<br /><br />車に乗って出発。高速を使い途中休憩などはさんで名古屋港水族館へ。<br />日曜日11:15頃着いたのですが、駐車場がいっぱいだったので隣接のシートレインランド横のほうに回されました。<br />シートレインランドを抜けて階段を上がると…大行列。<br />15分くらい並んでチケット購入、ようやく入館。コンビニとかでチケット買っておけばいいかもしれません。<br /><br />イベントは結構開催されていました。<br />ベルーガのえさの食べ方解説を見たりしながらウロウロ。イルカのショーがあったので座って待つ。<br />8頭ほどショーに出ていましたが、メインでジャンプしたりしてるのは3頭位なんですが、待機中も後ろのほうでこっそり演技してたりする(笑)<br />カメラで追って撮影したものが映像で流れたりするので、かなり良かったです。<br />息子も喜んで見ていました。<br /><br />その後水槽をちょこちょこ見ながら進んで(混雑がすごかったのでじっくり見られず残念)外に出て、目の前の建物でご飯。<br /><br />その後、他にも観光しようかとも思いましたが雨だったのでホテルにチェックインして休憩。<br />多分15時頃に到着。<br />一休のタイムセールで安くとれたANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋です。名前長っ。<br />やることも特にないので寝っ転がったり息子をくすぐって遊んだり。<br /><br />夕飯は特に決めていなかったし雨も降っていたので、金山駅内の居酒屋で済ませました。<br />山ちゃんでも行けばよかったかな…<br />コンビニで買い物してホテルに戻って寝ることに。<br /><br />朝食はバイキング。好みの具を渡すと焼いてくれるオムレツとかフレッシュオレンジジュースが美味い。<br />そして食べ過ぎる(笑)<br />まあ、バイキングだといつも食べ過ぎだけど。<br /><br />のんびりチェックアウトしてリニア鉄道館に向かう。水族館から近かった…<br />建物は想像以上に綺麗で、内部も綺麗でした。<br />調べてみたらオープンして2年しかたっていないんですね。<br />新幹線とか蒸気機関車とかの実物展示、鉄道のしくみとかの展示、シミュレーターの体験などがあります。<br />シミュレーターは抽選で、在来線の運転が当たったのでやってみましたが…難しいですね。電車は急にとまれないのが体感できました。<br />プラレールコーナーもあって子供も十分楽しめますし(息子もずっと遊んでました)、大人も楽しめると思います。<br />あと、駅弁売ってます。売り切れも多かったですが…。<br /><br />月曜日で色々な施設はお休みのところも多く、帰路へ。<br /><br /><br />そういえば…名古屋名物全然食べてないなぁ。<br />もう少し子供が大きくなったらリトルワールドとか産業技術記念館なんかも行きたいです。

幼児連れで名古屋旅行

2014/04/20 - 2014/04/21

eclipse_98さん

シートレインランドを抜けて階段を上がると…大行列。

イベントは結構開催されていました。
息子も喜んで見ていました。

多分15時頃に到着。

山ちゃんでも行けばよかったかな…
コンビニで買い物してホテルに戻って寝ることに。

そして食べ過ぎる(笑)
まあ、バイキングだといつも食べ過ぎだけど。

建物は想像以上に綺麗で、内部も綺麗でした。
調べてみたらオープンして2年しかたっていないんですね。
あと、駅弁売ってます。売り切れも多かったですが…。

月曜日で色々な施設はお休みのところも多く、帰路へ。

そういえば…名古屋名物全然食べてないなぁ。