ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2014年 最初の社員旅行 サンドヴィラ ホテル宿泊 5泊7日

3いいね!

2014/04/14 - 2014/04/20

14538位(同エリア17283件中)

0

10

the241sb

the241sbさん

ワイキキ サンド ヴィラ ホテルさんへ5泊7日の日程で初めて宿泊です。 

★今回はホノルルの木工所等を訪問し、仕事っぽい社員旅行でした。
いつもと同じようにラナイで食事が取れるように、ラナイからの景色をポイントに
ホテルを選択しました。
朝食、昼食、夕食はほぼ、ラナイで済ませました。
その為、スーパーに何度も行きましたが
ドンキ、ウオールマートのお客さんの層とSAFEWAYやウオールフーズ等のオーガニックを
多く扱うスーパーのお客さんの層とでは随分と差があるように見えます。
大きな格差が日本以上に分かり易く感じられます。



●宿泊ホテルはサンド ヴィラ ホテルさん ホテルの建物
ホテルはかなり古い建物を改築、内外装の再塗装を行いながら維持している様子が感じられます。
築40年といった雰囲気でしょうか。もしかしたらさらに古いかもしれません。
ホテル建物、ロビー、プール、お部屋の多くに古さを感じますが
マイレスカイコートのような管理の悪さは感じられず、できるだけコストをかけずに
お安くお部屋を提供する事で維持している努力が感じられます。

●お部屋
アラワイ運河にたたずむこのホテルは12階建ての建物と3階建ての
2つの建物からできていて、どのお部屋から海を見ることはできません。 
12階建てのお部屋にはラナイがついていて、
ラナイからはアラワイ運河の美しい風景が望めます。 
3階建ての建物では一日$30で追加料金で使用ができ、
キッチン等が完備されていて便利ですが、ラナイがなく階層も低いため
ロケーションは良くありません。(パーキングビューとなるようです)

質の高いお部屋や海が見えるロケーションを望まず、
与えられた環境でご自分で工夫する事が出来るお客様にとっては便利でリーズナブルなホテルだと感じます。

●スタッフさんの対応
ハレクラより下、シェラトンワイキキ、アウトリガーリーフ等の同等レベルだと感じます。
そう考えるかなりスタッフさんの対応という点では、かなりコスパが良いホテルです。

●パーキング
バレーパーキングのみで一日$20。
(入庫、出庫の際にチップが必要です)

●フロント
ほぼ1人か2人の対応で十分まかなえるようなサイズのホテルです。
フロントでは日本語を話すスタッフさんがいる場合もあり、
そのスタッフさんの対応は流暢な日本語で、まるで日本のホテルマンのような丁寧な対応が期待できます。

●お部屋
ウオッシュレットが完備され日本人の宿泊者が多い様子か感じられます。
古いお部屋ですが、清潔感が維持されています。
ただし高級ホテルではありませんので、ベット下等の見えにくい部分の清掃状態はラフです。

●宿泊者
私たちが宿泊した際には9割が日本よりのお客様のようでした。
日本のホテルより日本人の割合が多いように感じました。

●その他、施設等
・朝食サービスはは2014年より廃止になっています。
・プール、ジャグジーがあります(古い感じでロケーションは良くありません)
・レストラン 1Fにレストランがありますが、活気がありません。

●周辺の便利なお店など
・フードパントリー近くにありますので、質にこだわりが無ければ
 ドリンク、食べ物に関しては大変便利です。
 お弁当系はお安いですが、お野菜などの生鮮食料品はsafeway、ホールフーズ等に比べ高く品質も良くありません。

●お勧め度
ハレクラ、カハラマンダリンなどのようなロケーション、高級感を求めるお客様には不向きなホテルです。
よくありがちな安かろう、悪かろう、といった雰囲気は感じられず、
リーズナブルにカジュアルにお安くまとめようとお考えのお客様には大変便利なホテルです。
ありがとうございました。

★今回は5泊7日でしたので少しゆっくりできました。この日程で楽ですね。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP