ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年4月夫婦でお互いの誕生日を祝いにハワイへ。<br /><br />前回は、コンドミニアムをhomeawayで手配してノープランでハワイへ行ったので今回はホテルに泊まり、色々と調べて計画してからハワイへ!!<br />充実した10日間を過ごしました。<br /><br />食事は、山下マヌーさんの本「ハワイ1000円でできること」を参考に。<br />また今回は、ガイド本に載ってるいわゆる行列ができてる店の検証をしてみました。ツアーは、ハワイVIPツアーを利用。<br /><br />航空会社:<br />往路 United Air <br />搭乗率50%くらい?4席1列と3席1列を各自独り占め。<br /><br />復路   ANA アップグレードポイント利用でビジネスクラス フルフラットではなかったけど、快適。食事は残念ながら美味しくなかったが、軽食のうどんの出汁に感動。12時くらい発食事1回。<br /><br />ホテル:アウトリガー リーフオンザビーチ<br /><br />移動:HIS LeaLeaトロリー(事前手配)、ツアー、the bus<br />今回初めて利用した、LeaLeaトロリー。これは便利だなって思いました。アラモアナからの帰り、ピンクトロリーは長蛇の列。ぎゅうぎゅう詰めでしたが、我々は貸し切りトロリーで優雅に帰宅。ドンキホーテにも止まりますし、グルメ通りのワイアラエにも停留所があります。夜のディナーラインは、夜遅くまで運行してるので3660on the riseで夕食を食べた時も10時過ぎの便で帰宅。the busはちょっと遠慮したい時間ですがトロリーならなんか安心感ありました。<br /><br />通信:ホテルのwifi、LeaLea wifi<br />ホテルのwifiは快適。LeaLeaはかなり不安定でした。<br />トロリー内でも使えるとの事でしたが、使える車と使えない車(調子が悪い?)がありました。カラカウア通りとクヒオ通りで使う際とトロリーで使う際のwifiスポットが違うのでそれぞれ選び、接続後ブラウザを開いてクーポンをクリックしてからネット閲覧できるといった感じでしたがHISでwifiパスをもらう際には特に説明してくださいません。苦手な方は接続方法をご自分で訪ねた方が良いと思います。ちなみに、Kuhio通りのLeaLea wifiはあんまり使えませんでした。。<br /><br />旅行記の写真は、時系列になってません。<br />アルバムに入ってた順番です。。<br /><br />大体の行動:<br /><br />1日目<br />到着後、VIPツアーに支払い、FAT BOYSにてランチ、ウォールマートとアラモアナで日用品の買い出し、ハワイマッサージクリニックでマッサージ(90分45ドル!5日まえ予約割引 すごく上手で大満足!)、高橋果実店で朝ご飯調達(サンドイッチ、フルーツ、ココナツアイス)<br /><br />2日目<br />スタンドアップパドルサーフィンレッスン(<br />ワイキキビーチサービス グループレッスン1名75ドル 英語のみ http://www.waikikibeachservices.com/)、ロイヤルハワイアンセンター フードコートで昼食(パンダエクスプレスとメキシカン 両方とも美味しい!)、DFS Tギャラリアにて無料のビューティーコンシェルジュでフェイシャルマッサージ(要事前予約)、新しく出来たbillsで夕飯!美味しかったーーー!!!列もなし!パンケーキも絶品!!<br /><br />3日目<br />パールリッジセンターへショッピングツアー(VIPツアーで1名13.37 ドル)朝8時半ごろ集合、乗車後色々なホテルでツアー参加者を他にもピックアップ。ターゲットショッピングツアー、アウラニディズニー、パールリッジセンターツアー参加客が乗り合う。各場所でどんどん降車して各自買い物。1時ごろ指定の集合場所で復路ピックアップ。戻ってきてから、自分でサーフボードをレンタルしてサーフィン。夕飯は、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケット(果物とパンなどが多い印象。並ばず何でも買えて楽。ハワイ島の地ビールも売っていた。)<br /><br />4日目<br />ノースショアとアウトレットツアーに参加。<br />8時半ピックアップ後、この木何の木でトイレ休憩、写真撮影、ドールプランテーションにて1時間ほど散策、ノースショアソープファクトリーに立寄、ハレイワタウン昼食、散策(ドライバーさんがすごくいい人で、シュリンプトラック行きたい人をつのりバスで送って行ってくれたようです。私たちは、クアアイナ一択。)、その後アウトレットモールで降ろしてくれ自由行動。元気が余ってたので、アラモアナで買い物。帰りのトロリーからヒルトンの花火が見える。時間をすっかりワスレテタ。。<br /><br />5日目<br />カカアコファーマーズマーケットで朝ご飯。KCCは大混雑と聞いていたので、The busでワードセンターへ。フライドトマト(美味しい!)、ジンジャーエールも並ばずゲット。手打ちパスタも美味しかった!娘(チワワ)へのお土産も買い満足。午後からは旦那さんと別行動。私はワイキキ散策、旦那さんはダウンして昼から翌朝まで爆睡。疲れきってたんだと思います。私は体力があるので、フードパントリー、コスメのお店などなどを一人でのんびり回って満足。<br /><br />6日目<br />朝は、ウインダムのタイムシェア説明会へ参加。<br />詳しくは下に記載してあります。ショアバードで朝食。<br />説明会でもらった商品券100ドル握ってDFSへ!<br />午後からカパフル、カハラモール散策。ガイド本でちやほやされてる場所を検証するためいつもは行かないような行列店へ行く。(が、オフシーズンでどこも並んでない。)オノシーフードは休み。。レナーズは、レアレアトロリーのガイドさん曰く「揚げたてはうまい」との事だったが、揚げたても大して美味しい物じゃなかった。旦那さん曰く、プレーンは、まぁまぁ美味しかった。カスタードは日本の濃厚で美味しいものを食べ慣れている為か、さらっさらのカスタードのマラサダは私の口には合わなかった。生地ももっさり。ふんわり生地のミスドの方が美味しい気がする。。しかも、外のベンチで隣に座ってきたホームレスとおぼしきおじいちゃんと話をしていたら「それ、ちょうだい」と言われ!!驚きながら自分の食べてないマラサダを差し上げる事に。。ま、一日一善。ってことで。おじいちゃんも「God bless you!」と言ってくれたのできっと神様のご加護があるはず!!あと、オシャレスーパー セーフウェイと色んな雑誌で見て行く事を懇願していたセーフウェイ。行ってみたらただのスーパー。。勇んで行く場所ではなかった。。<br /><br />7日目<br />カイルアビーチ、タウン散策ツアー。なんと、でっかいリムジンで送迎!ハナウマベイでスノーケルの韓国人ご夫婦、ラニカイビーチ散策のお子さん連れ家族と、カイルアビーチ散策の我々の3組が一緒の乗りあう。ダイアモンドヘッド周りで、スノーケル参加者を降ろして、カイルア方面へ!ビーチで2時間遊んで、その後タウンへ送迎してくれるプラン。滞在中、寒い日、風邪が強い日、雨、などなど天気が悪い日が多々あったのですが。。この日は台風か?と思う程の強風。。ツアーなので融通がきかず吹きっさらしのビーチで2時間寒さに耐え(笑)ひたすらベンチで迎えのリムジンを待つ。タウンへ移動後、ランチはシナモンズへ!こちらもガイド本検証の為!!シグネチャーメニューのエッグスベネディクトとレッドベルベットパンケーキを注文。大体のテーブルでロコのみなさんも同じようなメニューを注文されてましたよ!日本人には、写真付きのメニューが渡されてましたが8品くらいしか載っていなかったような????私たちは、旦那さんがロコ風貌な為通常メニュー表。あぁ本当に美味しかった!!<br /><br />8日目<br />朝からダラダラとアラモアナショッピングセンターへ行き午後から別行動。旦那さんはワイキキでスタンドアップパドルサーフボードをレンタルして遊んでました。レンタルだけだと2時間35ドル?くらいだったらしいです。その間私は、友人達へのお土産を探しにワイキキへ。フリーペーパーを参考に、E問屋、クラッシュ、ベルヴィー等々値段を比べながら歩く歩く。結局クラッシュが一番安くて、お姉さんが人間味があって良い。クラッシュのお姉さんは気取らず飾らず楽しくてあったかい。お値段も安いしね。リピートしてる、ヘアオイルとバラマキ土産用のハンドクリームを大量購入して大満足。マニキュアとか他のお店と5ドルくらい違うもんね。夜は、待ちに待った3660でディナー!友人のお店なのですが、その仲間達が持ち寄りで毎週火曜日にご飯会をしているのでハワイに行ったら顔出す感じです。レストランに持ち寄りって信じがたいけど前回はケンチキが出てきてビックリ(笑)今回は、釣った魚を持ってきてラッセルさんのお弟子さんに料理してもらってました。ブラックビーンソースで絶品。メニューに無いのが残念な位です。デザートも美味しいですよ!アヒカツはマスト・オーダーです!移動は、LeaLeaトロリー、イーストディナーラインを利用。夜10時のバス停も大通りからすごく近い所なので怖い思いは私たちはしませんでした。<br /><br />9日目<br />いよいよ最終日!<br />アラモアナ、ウォルマートなどなど買い忘れはないか?買いたい物はないか??トロリーを使いまくって一日動きました。朝は、アイランドヴィンテージコーヒーで朝ご飯。レジに5分くらい並んでオーダー。その後が長かった。コーヒーが出てくるまで10分。アサイーボウルが出てくるまで40分。あまりにも長過ぎて「まだ?」と言うとすぐ出てきました。。。味は、、、普通。。ヘルシー!って唱ってるけど、あんなに蜂蜜かけたら糖分過多だよ。今回、並ぶ系の食べ物に珍しく挑戦したけど(オフシーズンで並んでないし)、ことごとく。。。私たちには合いませんでした。かき氷も、あげドーナツもアサイーボウルも。。アサイーはジャンバジュースのが好きだな。ランチは、ロイヤルハワイアンセンターのフードコート。マハロハバーガー!ここは美味しかった!メキシカンのお店も美味しかったけど、ここも当たりだ!パンダも美味しいし、困ったらここ(フードコート)だなー。夕飯は、FAT BOYS一択。友人達が、ディナーでそこなんて、絶対ない!!良い所にいけ!!ってさんざん行ってたけど、日本でもイタリアンは食べれるし。ジャンクフードはここじゃないと振り切ったもの食べれないしね。大満足の一日。悔い無し!!<br /><br />以上です!!

ホノルル満喫。食べ歩き。

65いいね!

2014/04/08 - 2014/04/17

1177位(同エリア16321件中)

0

101

chiharu

chiharuさん

2014年4月夫婦でお互いの誕生日を祝いにハワイへ。

前回は、コンドミニアムをhomeawayで手配してノープランでハワイへ行ったので今回はホテルに泊まり、色々と調べて計画してからハワイへ!!
充実した10日間を過ごしました。

食事は、山下マヌーさんの本「ハワイ1000円でできること」を参考に。
また今回は、ガイド本に載ってるいわゆる行列ができてる店の検証をしてみました。ツアーは、ハワイVIPツアーを利用。

航空会社:
往路 United Air 
搭乗率50%くらい?4席1列と3席1列を各自独り占め。

復路 ANA アップグレードポイント利用でビジネスクラス フルフラットではなかったけど、快適。食事は残念ながら美味しくなかったが、軽食のうどんの出汁に感動。12時くらい発食事1回。

ホテル:アウトリガー リーフオンザビーチ

移動:HIS LeaLeaトロリー(事前手配)、ツアー、the bus
今回初めて利用した、LeaLeaトロリー。これは便利だなって思いました。アラモアナからの帰り、ピンクトロリーは長蛇の列。ぎゅうぎゅう詰めでしたが、我々は貸し切りトロリーで優雅に帰宅。ドンキホーテにも止まりますし、グルメ通りのワイアラエにも停留所があります。夜のディナーラインは、夜遅くまで運行してるので3660on the riseで夕食を食べた時も10時過ぎの便で帰宅。the busはちょっと遠慮したい時間ですがトロリーならなんか安心感ありました。

通信:ホテルのwifi、LeaLea wifi
ホテルのwifiは快適。LeaLeaはかなり不安定でした。
トロリー内でも使えるとの事でしたが、使える車と使えない車(調子が悪い?)がありました。カラカウア通りとクヒオ通りで使う際とトロリーで使う際のwifiスポットが違うのでそれぞれ選び、接続後ブラウザを開いてクーポンをクリックしてからネット閲覧できるといった感じでしたがHISでwifiパスをもらう際には特に説明してくださいません。苦手な方は接続方法をご自分で訪ねた方が良いと思います。ちなみに、Kuhio通りのLeaLea wifiはあんまり使えませんでした。。

旅行記の写真は、時系列になってません。
アルバムに入ってた順番です。。

大体の行動:

1日目
到着後、VIPツアーに支払い、FAT BOYSにてランチ、ウォールマートとアラモアナで日用品の買い出し、ハワイマッサージクリニックでマッサージ(90分45ドル!5日まえ予約割引 すごく上手で大満足!)、高橋果実店で朝ご飯調達(サンドイッチ、フルーツ、ココナツアイス)

2日目
スタンドアップパドルサーフィンレッスン(
ワイキキビーチサービス グループレッスン1名75ドル 英語のみ http://www.waikikibeachservices.com/)、ロイヤルハワイアンセンター フードコートで昼食(パンダエクスプレスとメキシカン 両方とも美味しい!)、DFS Tギャラリアにて無料のビューティーコンシェルジュでフェイシャルマッサージ(要事前予約)、新しく出来たbillsで夕飯!美味しかったーーー!!!列もなし!パンケーキも絶品!!

3日目
パールリッジセンターへショッピングツアー(VIPツアーで1名13.37 ドル)朝8時半ごろ集合、乗車後色々なホテルでツアー参加者を他にもピックアップ。ターゲットショッピングツアー、アウラニディズニー、パールリッジセンターツアー参加客が乗り合う。各場所でどんどん降車して各自買い物。1時ごろ指定の集合場所で復路ピックアップ。戻ってきてから、自分でサーフボードをレンタルしてサーフィン。夕飯は、ハイアットリージェンシーのファーマーズマーケット(果物とパンなどが多い印象。並ばず何でも買えて楽。ハワイ島の地ビールも売っていた。)

4日目
ノースショアとアウトレットツアーに参加。
8時半ピックアップ後、この木何の木でトイレ休憩、写真撮影、ドールプランテーションにて1時間ほど散策、ノースショアソープファクトリーに立寄、ハレイワタウン昼食、散策(ドライバーさんがすごくいい人で、シュリンプトラック行きたい人をつのりバスで送って行ってくれたようです。私たちは、クアアイナ一択。)、その後アウトレットモールで降ろしてくれ自由行動。元気が余ってたので、アラモアナで買い物。帰りのトロリーからヒルトンの花火が見える。時間をすっかりワスレテタ。。

5日目
カカアコファーマーズマーケットで朝ご飯。KCCは大混雑と聞いていたので、The busでワードセンターへ。フライドトマト(美味しい!)、ジンジャーエールも並ばずゲット。手打ちパスタも美味しかった!娘(チワワ)へのお土産も買い満足。午後からは旦那さんと別行動。私はワイキキ散策、旦那さんはダウンして昼から翌朝まで爆睡。疲れきってたんだと思います。私は体力があるので、フードパントリー、コスメのお店などなどを一人でのんびり回って満足。

6日目
朝は、ウインダムのタイムシェア説明会へ参加。
詳しくは下に記載してあります。ショアバードで朝食。
説明会でもらった商品券100ドル握ってDFSへ!
午後からカパフル、カハラモール散策。ガイド本でちやほやされてる場所を検証するためいつもは行かないような行列店へ行く。(が、オフシーズンでどこも並んでない。)オノシーフードは休み。。レナーズは、レアレアトロリーのガイドさん曰く「揚げたてはうまい」との事だったが、揚げたても大して美味しい物じゃなかった。旦那さん曰く、プレーンは、まぁまぁ美味しかった。カスタードは日本の濃厚で美味しいものを食べ慣れている為か、さらっさらのカスタードのマラサダは私の口には合わなかった。生地ももっさり。ふんわり生地のミスドの方が美味しい気がする。。しかも、外のベンチで隣に座ってきたホームレスとおぼしきおじいちゃんと話をしていたら「それ、ちょうだい」と言われ!!驚きながら自分の食べてないマラサダを差し上げる事に。。ま、一日一善。ってことで。おじいちゃんも「God bless you!」と言ってくれたのできっと神様のご加護があるはず!!あと、オシャレスーパー セーフウェイと色んな雑誌で見て行く事を懇願していたセーフウェイ。行ってみたらただのスーパー。。勇んで行く場所ではなかった。。

7日目
カイルアビーチ、タウン散策ツアー。なんと、でっかいリムジンで送迎!ハナウマベイでスノーケルの韓国人ご夫婦、ラニカイビーチ散策のお子さん連れ家族と、カイルアビーチ散策の我々の3組が一緒の乗りあう。ダイアモンドヘッド周りで、スノーケル参加者を降ろして、カイルア方面へ!ビーチで2時間遊んで、その後タウンへ送迎してくれるプラン。滞在中、寒い日、風邪が強い日、雨、などなど天気が悪い日が多々あったのですが。。この日は台風か?と思う程の強風。。ツアーなので融通がきかず吹きっさらしのビーチで2時間寒さに耐え(笑)ひたすらベンチで迎えのリムジンを待つ。タウンへ移動後、ランチはシナモンズへ!こちらもガイド本検証の為!!シグネチャーメニューのエッグスベネディクトとレッドベルベットパンケーキを注文。大体のテーブルでロコのみなさんも同じようなメニューを注文されてましたよ!日本人には、写真付きのメニューが渡されてましたが8品くらいしか載っていなかったような????私たちは、旦那さんがロコ風貌な為通常メニュー表。あぁ本当に美味しかった!!

8日目
朝からダラダラとアラモアナショッピングセンターへ行き午後から別行動。旦那さんはワイキキでスタンドアップパドルサーフボードをレンタルして遊んでました。レンタルだけだと2時間35ドル?くらいだったらしいです。その間私は、友人達へのお土産を探しにワイキキへ。フリーペーパーを参考に、E問屋、クラッシュ、ベルヴィー等々値段を比べながら歩く歩く。結局クラッシュが一番安くて、お姉さんが人間味があって良い。クラッシュのお姉さんは気取らず飾らず楽しくてあったかい。お値段も安いしね。リピートしてる、ヘアオイルとバラマキ土産用のハンドクリームを大量購入して大満足。マニキュアとか他のお店と5ドルくらい違うもんね。夜は、待ちに待った3660でディナー!友人のお店なのですが、その仲間達が持ち寄りで毎週火曜日にご飯会をしているのでハワイに行ったら顔出す感じです。レストランに持ち寄りって信じがたいけど前回はケンチキが出てきてビックリ(笑)今回は、釣った魚を持ってきてラッセルさんのお弟子さんに料理してもらってました。ブラックビーンソースで絶品。メニューに無いのが残念な位です。デザートも美味しいですよ!アヒカツはマスト・オーダーです!移動は、LeaLeaトロリー、イーストディナーラインを利用。夜10時のバス停も大通りからすごく近い所なので怖い思いは私たちはしませんでした。

9日目
いよいよ最終日!
アラモアナ、ウォルマートなどなど買い忘れはないか?買いたい物はないか??トロリーを使いまくって一日動きました。朝は、アイランドヴィンテージコーヒーで朝ご飯。レジに5分くらい並んでオーダー。その後が長かった。コーヒーが出てくるまで10分。アサイーボウルが出てくるまで40分。あまりにも長過ぎて「まだ?」と言うとすぐ出てきました。。。味は、、、普通。。ヘルシー!って唱ってるけど、あんなに蜂蜜かけたら糖分過多だよ。今回、並ぶ系の食べ物に珍しく挑戦したけど(オフシーズンで並んでないし)、ことごとく。。。私たちには合いませんでした。かき氷も、あげドーナツもアサイーボウルも。。アサイーはジャンバジュースのが好きだな。ランチは、ロイヤルハワイアンセンターのフードコート。マハロハバーガー!ここは美味しかった!メキシカンのお店も美味しかったけど、ここも当たりだ!パンダも美味しいし、困ったらここ(フードコート)だなー。夕飯は、FAT BOYS一択。友人達が、ディナーでそこなんて、絶対ない!!良い所にいけ!!ってさんざん行ってたけど、日本でもイタリアンは食べれるし。ジャンクフードはここじゃないと振り切ったもの食べれないしね。大満足の一日。悔い無し!!

以上です!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
ANA ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • いよいよ出発!

    いよいよ出発!

  • が、機材遅れのため3時間出発遅延。。コードシェア便のユナイテッドエアは、座席にスクーン画面がなく退屈。。深夜便だけど、、、寝れない私には辛かった。オフシーズン?の為か搭乗率は低く、4席1列を占拠して横になりながら移動。

    が、機材遅れのため3時間出発遅延。。コードシェア便のユナイテッドエアは、座席にスクーン画面がなく退屈。。深夜便だけど、、、寝れない私には辛かった。オフシーズン?の為か搭乗率は低く、4席1列を占拠して横になりながら移動。

  • Local Navi Honoluluで見てから、行きたくてたまらなかったお店!!ウォルマートから山側へ徒歩5分以内で到着するFat boys!

    Local Navi Honoluluで見てから、行きたくてたまらなかったお店!!ウォルマートから山側へ徒歩5分以内で到着するFat boys!

  • ガーリックチキン弁当!

    ガーリックチキン弁当!

  • ガーリックチキンプレート(最終日の最後の晩餐!)

    ガーリックチキンプレート(最終日の最後の晩餐!)

  • 全部のっけ弁当!

    全部のっけ弁当!

  • ヘルシーなピザ@billsワイキキ!並ばず入れてラッキー!1Fは一日中朝ご飯メニューが食べれるカフェスペースだそう。

    ヘルシーなピザ@billsワイキキ!並ばず入れてラッキー!1Fは一日中朝ご飯メニューが食べれるカフェスペースだそう。

  • 私たちは2Fのレストランスペースへ!リコッタチーズパンケーキは本当に美味しかったー!ほわっほわ!!

    私たちは2Fのレストランスペースへ!リコッタチーズパンケーキは本当に美味しかったー!ほわっほわ!!

  • アラモアナのフードコートにて、ラハイナチキンカンパニー。<br />味は、まぁまぁ。どこのレストランもそうだけど、ソース?グレイビーの味が薄い気がする。。いつも塩こしょうを追加して食べます。(バカ舌だからかな?)。再度の、マカロニ&amp;チーズは美味しかった!!http://www.hawaii123.com/oahu/eat/makai/lahaina.html

    アラモアナのフードコートにて、ラハイナチキンカンパニー。
    味は、まぁまぁ。どこのレストランもそうだけど、ソース?グレイビーの味が薄い気がする。。いつも塩こしょうを追加して食べます。(バカ舌だからかな?)。再度の、マカロニ&チーズは美味しかった!!http://www.hawaii123.com/oahu/eat/makai/lahaina.html

  • カカアコファーマーズマーケットで飲んだ、レモネード。トマトフライも美味しかった!<br />http://haleiwafarmersmarket.com/kakaako.html

    カカアコファーマーズマーケットで飲んだ、レモネード。トマトフライも美味しかった!
    http://haleiwafarmersmarket.com/kakaako.html

  • 高橋果実店で買ったココナツアイス。一人では食べきれないサイズだなと1個買ってシェア。しかし、美味しくて取り合いながら完食。サンドイッチは、大味。ハムチーズサンドのハムはビックリする程の厚さ。。子供には。。。ちょっと無理かな。卵サンドは、パセリが刻んで入っててこちらも、お子様には不向き。。フルーツは甘くて美味しかったです。

    高橋果実店で買ったココナツアイス。一人では食べきれないサイズだなと1個買ってシェア。しかし、美味しくて取り合いながら完食。サンドイッチは、大味。ハムチーズサンドのハムはビックリする程の厚さ。。子供には。。。ちょっと無理かな。卵サンドは、パセリが刻んで入っててこちらも、お子様には不向き。。フルーツは甘くて美味しかったです。

  • カイルアタウンの地図を持って散策!これはネットから拝借した物です。

    カイルアタウンの地図を持って散策!これはネットから拝借した物です。

  • シナモンズ入り口。

    シナモンズ入り口。

  • シナモンズ裏口。

    シナモンズ裏口。

  • 日本にもお店があるんだってー!ポスターが貼ってありました。しかし、東京では長蛇の列なので、多分行かない。。

    日本にもお店があるんだってー!ポスターが貼ってありました。しかし、東京では長蛇の列なので、多分行かない。。

  • レッドベルベットパンケーキ。かかっているのは、ホワイトチョコレートソースだったかな。テーブルには、シロップとココナツソースが置いてありました。ココナツソースが美味しくていーーーーっぱいかけて食べました!!

    レッドベルベットパンケーキ。かかっているのは、ホワイトチョコレートソースだったかな。テーブルには、シロップとココナツソースが置いてありました。ココナツソースが美味しくていーーーーっぱいかけて食べました!!

  • エッグズベネディクト。注文すると、トマトとホウレンソウのせますか?と言われたので、とりあえずイエス!と答えました。オランデーズソースがすごーーく美味しくて、サイドのポテトも最高!これはシェアしなくて、各自1皿ずつ頼んでも良かったな。(大食いだし。)

    エッグズベネディクト。注文すると、トマトとホウレンソウのせますか?と言われたので、とりあえずイエス!と答えました。オランデーズソースがすごーーく美味しくて、サイドのポテトも最高!これはシェアしなくて、各自1皿ずつ頼んでも良かったな。(大食いだし。)

  • 山下マヌーさんの本より。S&Tタイキュイジーヌ。タイ人CAさんも食べに来る美味しいお店との事だったので訪問。オーダースタイルは、レジで注文、支払いしてから席で待つ。持ち帰りも、お店で食べてもオッケーでした。レジ近くに、調味料が置いてあります。

    山下マヌーさんの本より。S&Tタイキュイジーヌ。タイ人CAさんも食べに来る美味しいお店との事だったので訪問。オーダースタイルは、レジで注文、支払いしてから席で待つ。持ち帰りも、お店で食べてもオッケーでした。レジ近くに、調味料が置いてあります。

  • タイ料理屋さんメニュー

    タイ料理屋さんメニュー

  • 全体的にリーズナブルな印象。ハワイって本当に物価が高い!<br />ちなみに、、アラモアナ裏側、ウォルマートがある通り、ケアモク通り沿いには、美味しいお店がいっぱい!!FAT BOYS、このタイ料理屋さん、So Gong Dongも美味しかった!!通りには、Ross dress for less、韓国コスメショップなどなど歩いていて退屈しないお店がいっぱい。ここ、好き!!

    全体的にリーズナブルな印象。ハワイって本当に物価が高い!
    ちなみに、、アラモアナ裏側、ウォルマートがある通り、ケアモク通り沿いには、美味しいお店がいっぱい!!FAT BOYS、このタイ料理屋さん、So Gong Dongも美味しかった!!通りには、Ross dress for less、韓国コスメショップなどなど歩いていて退屈しないお店がいっぱい。ここ、好き!!

  • レジでオーダーするスタイルだから、チップ20%も渡さなくて良い??のかな??と都合が良いように解釈して、チップ入れに気持ち分だけチップを。チップという文化には、何年住んでも慣れない。。ここは、お兄さん(おねぇサン???!)がすごく良い方だったから気持ちよくチップ入れられたけど。。。こらーー!って思うお店の人居るよね。。

    レジでオーダーするスタイルだから、チップ20%も渡さなくて良い??のかな??と都合が良いように解釈して、チップ入れに気持ち分だけチップを。チップという文化には、何年住んでも慣れない。。ここは、お兄さん(おねぇサン???!)がすごく良い方だったから気持ちよくチップ入れられたけど。。。こらーー!って思うお店の人居るよね。。

  • アイランドビンテージコーヒー。食べる時間よりも、待つ時間が長い。そんなに美味しい訳ではない。(個人的感想)コーヒーも普通、なーのーに!値段が高い。場所代???アサイーボウルは、ジャンバジュースの方が美味しい。(個人的感想)

    アイランドビンテージコーヒー。食べる時間よりも、待つ時間が長い。そんなに美味しい訳ではない。(個人的感想)コーヒーも普通、なーのーに!値段が高い。場所代???アサイーボウルは、ジャンバジュースの方が美味しい。(個人的感想)

  • 個人的に、鳥が行き交うテラス席が嫌い。鳥が何運んでるが分からないよ。そこでご飯食べるの気持ちヨクナイ。

    個人的に、鳥が行き交うテラス席が嫌い。鳥が何運んでるが分からないよ。そこでご飯食べるの気持ちヨクナイ。

  • あまりにも待ち時間が長いもんだから(40分)、「まだですか??(怒)」って言ったらすぐ出てきた。どうして?

    あまりにも待ち時間が長いもんだから(40分)、「まだですか??(怒)」って言ったらすぐ出てきた。どうして?

  • 愛想は無いが、おいしい飲茶のお店@ダウンタウン。Mei Sum Dim Sum。でも、オーナーらしきおじいちゃんがすごく、気の回る方で座りながら色々指示されてて私がごま団子を持って帰りたいオーラを出していたら、指でさささっと指示!!ウエイトレスさんが、キッチンペーパーを持って私へ向かって走っていたら「ビニール袋だろ!普通!」って指示!!!!!!おじいちゃん、ありがとう?

    愛想は無いが、おいしい飲茶のお店@ダウンタウン。Mei Sum Dim Sum。でも、オーナーらしきおじいちゃんがすごく、気の回る方で座りながら色々指示されてて私がごま団子を持って帰りたいオーラを出していたら、指でさささっと指示!!ウエイトレスさんが、キッチンペーパーを持って私へ向かって走っていたら「ビニール袋だろ!普通!」って指示!!!!!!おじいちゃん、ありがとう?

  • ごま団子の中はココナツだったかな。ちょー大きい!

    ごま団子の中はココナツだったかな。ちょー大きい!

  • ごま団子は3個入り、エッグタルトは2個入り(冷めてて味微妙)

    ごま団子は3個入り、エッグタルトは2個入り(冷めてて味微妙)

  • メニュー。

    メニュー。

  • 1つ1つの値段、分からず(笑)2人で、40ドル弱+税+チップ。

    1つ1つの値段、分からず(笑)2人で、40ドル弱+税+チップ。

  • ニラまんじゅうだったかな?これは、焼きたてで美味しかった。飲茶であれば、ワイアラエ通りにある、Happy daysがオススメ。ここは何台も飲茶ワゴンがあって焼きたて作り立ての飲茶が食べられました。しかも、mei sumより安い!

    ニラまんじゅうだったかな?これは、焼きたてで美味しかった。飲茶であれば、ワイアラエ通りにある、Happy daysがオススメ。ここは何台も飲茶ワゴンがあって焼きたて作り立ての飲茶が食べられました。しかも、mei sumより安い!

  • 友人Gale Ogawaが経営するワイアラエ通りにある3660 on the riseで夕食。この通りは、ハレ・ベトナムや、ハッピーデイ、ザ・タウンなどなど美味しいお店がたくさん。LeaLeaトロリー「イーストディナーライン」に乗って、お店の斜め前にある停留所で下車。5時過ぎから10時過ぎまでぐるぐる回っているそう。<br /><br />ラッセル・シューさんの料理、ゲイルのサービスといつ行ってもクウォリティが高いお店。帰りのトロリー運転手さんも「いつか行ってみたいのよー!」っておっしゃってた。

    友人Gale Ogawaが経営するワイアラエ通りにある3660 on the riseで夕食。この通りは、ハレ・ベトナムや、ハッピーデイ、ザ・タウンなどなど美味しいお店がたくさん。LeaLeaトロリー「イーストディナーライン」に乗って、お店の斜め前にある停留所で下車。5時過ぎから10時過ぎまでぐるぐる回っているそう。

    ラッセル・シューさんの料理、ゲイルのサービスといつ行ってもクウォリティが高いお店。帰りのトロリー運転手さんも「いつか行ってみたいのよー!」っておっしゃってた。

  • お店のシグネチャー料理、アヒカツ!マグロを海苔で巻いて揚げたものに、バターソースをたっぷり。日本ではまぐろをこんな食べ方しませんよね。ホント斬新。バターソースは濃厚で旨味たっぷり。最後は、手作りパンに付けて完食。サイドはなんと酢飯。これがまた合う!そういえば、単品でご飯がでてたけど、それも全部酢飯だったそうな。

    お店のシグネチャー料理、アヒカツ!マグロを海苔で巻いて揚げたものに、バターソースをたっぷり。日本ではまぐろをこんな食べ方しませんよね。ホント斬新。バターソースは濃厚で旨味たっぷり。最後は、手作りパンに付けて完食。サイドはなんと酢飯。これがまた合う!そういえば、単品でご飯がでてたけど、それも全部酢飯だったそうな。

  • 普通は出来るのか?どうかわかりませんが、友人達はお料理持ちよりします(笑)みんな、日系3、4世おじさま、おばさま。ご先祖様から伝わる沖縄料理「ヌクー」を作ってきて下さった、沖縄日系3世のカレン。昆布、切り干し大根、こんにゃくなどなど使うんだって。あと、本だしいれるのよ!!とおばちゃま。身体にしみる味でした!

    普通は出来るのか?どうかわかりませんが、友人達はお料理持ちよりします(笑)みんな、日系3、4世おじさま、おばさま。ご先祖様から伝わる沖縄料理「ヌクー」を作ってきて下さった、沖縄日系3世のカレン。昆布、切り干し大根、こんにゃくなどなど使うんだって。あと、本だしいれるのよ!!とおばちゃま。身体にしみる味でした!

  • 持ち寄りのワインたち。

    持ち寄りのワインたち。

  • オーパスワン。

    オーパスワン。

  • すごい高い(主人談)ワインたち。私は飲まないから分かりませんが、すごーーく美味しいワインなんだって。みんな、オーパスワンをファンタの様に飲むのでありがたさが分かりません。今回は、1989年でした。前回は95年だったかな?

    すごい高い(主人談)ワインたち。私は飲まないから分かりませんが、すごーーく美味しいワインなんだって。みんな、オーパスワンをファンタの様に飲むのでありがたさが分かりません。今回は、1989年でした。前回は95年だったかな?

  • 見つけた!!!良いネイルサロン!ワイキキだと、手と足(お手入れコース)で65ドル以上+税&チップ20%!!!しかし、アラモアナセンター裏の裏路で発見のハリウッドネイル&スパは、なんと35ドル+税&チップ!!!!半額!!!!

    見つけた!!!良いネイルサロン!ワイキキだと、手と足(お手入れコース)で65ドル以上+税&チップ20%!!!しかし、アラモアナセンター裏の裏路で発見のハリウッドネイル&スパは、なんと35ドル+税&チップ!!!!半額!!!!

  • 中は褒める程キレイではないけど、お姉さん達の技術はすごい!!クヒオ通りで通ってたサロンは、丁寧ではないのに高かった!!(今回行ったら建物壊しててお店はなくなってました)甘皮処理、角質取りも今までで最高の丁寧さ。仕上がりも大満足!!!!!!!!!!!!

    中は褒める程キレイではないけど、お姉さん達の技術はすごい!!クヒオ通りで通ってたサロンは、丁寧ではないのに高かった!!(今回行ったら建物壊しててお店はなくなってました)甘皮処理、角質取りも今までで最高の丁寧さ。仕上がりも大満足!!!!!!!!!!!!

  • ビューティーコンシェルジュ@DFS。無料だし、最後に押し売りされるんじゃ????と思っていたら、全然そんなことなく、使ったお化粧品を一通り教えて下さって終了!!!!!何度でも通えるみたいだから、予約して毎度行きたい。予約はHPからだったはずです。。

    ビューティーコンシェルジュ@DFS。無料だし、最後に押し売りされるんじゃ????と思っていたら、全然そんなことなく、使ったお化粧品を一通り教えて下さって終了!!!!!何度でも通えるみたいだから、予約して毎度行きたい。予約はHPからだったはずです。。

  • 潜在しているシミ、しわをスキャンしてくれる。。。あぁ怖い。

    潜在しているシミ、しわをスキャンしてくれる。。。あぁ怖い。

  • 大大大好きなHawaii Five-Oのオフィシャルショップ@ヒルトンハワイアンヴィレッジ!!カマコナTシャツと、撮影スタッフTシャツを購入。

    大大大好きなHawaii Five-Oのオフィシャルショップ@ヒルトンハワイアンヴィレッジ!!カマコナTシャツと、撮影スタッフTシャツを購入。

  • 嬉しすぎる!

    嬉しすぎる!

  • 「ここに来たがるのは日本人だけ!!」とロコの友人。ツアーに入ってるし、ま、見るだけ。とバカにしていた私。が、目の前にすると「日立の木だー!!!おおおおおおおおきい!!!!!!!わーーーーい」とポーズ(笑)モンキーポッドって木でハワイに点在してるらしいけど、CMの木はこれ?らしい。高速道路沿いにあって、高速おりてすぐだった。出口見逃しそうですよ。気をつけて見てくださいね。

    「ここに来たがるのは日本人だけ!!」とロコの友人。ツアーに入ってるし、ま、見るだけ。とバカにしていた私。が、目の前にすると「日立の木だー!!!おおおおおおおおきい!!!!!!!わーーーーい」とポーズ(笑)モンキーポッドって木でハワイに点在してるらしいけど、CMの木はこれ?らしい。高速道路沿いにあって、高速おりてすぐだった。出口見逃しそうですよ。気をつけて見てくださいね。

  • この〜木なんの木気になる木〜♪

    この〜木なんの木気になる木〜♪

  • 今日は、ノースショア&ワイケレアウトレットツアーです!ハワイVIPツアーさんは、口コミが超絶に悪くかなり心配したのですが、ドライバーさんはみんな誠実で、優しい方でした。(韓国の方とロコの方っぽかったです)。しかし、支払いに行った際に、ワイキキの事務所で対応されたKxxxxという日本人?の方。口コミにも書かれていた通り、威圧的で、愛想も無く、私この人に何か悪い事した??と言う程に接客態度が悪かった。ツアーも口コミとおりヤバいかもと心配になるレベル。ツアー自体は、本当に良いし、時間にも正確、バスもリムジンもキレイで最高なのにこの人のせいで台無しだと思います。

    今日は、ノースショア&ワイケレアウトレットツアーです!ハワイVIPツアーさんは、口コミが超絶に悪くかなり心配したのですが、ドライバーさんはみんな誠実で、優しい方でした。(韓国の方とロコの方っぽかったです)。しかし、支払いに行った際に、ワイキキの事務所で対応されたKxxxxという日本人?の方。口コミにも書かれていた通り、威圧的で、愛想も無く、私この人に何か悪い事した??と言う程に接客態度が悪かった。ツアーも口コミとおりヤバいかもと心配になるレベル。ツアー自体は、本当に良いし、時間にも正確、バスもリムジンもキレイで最高なのにこの人のせいで台無しだと思います。

  • ウミガメビーチ

    ウミガメビーチ

  • ウミガメは、ツアーで用意出来ないからいるかどうか分からないからね!!と、何度も念押しするドライバーさん(笑)

    ウミガメは、ツアーで用意出来ないからいるかどうか分からないからね!!と、何度も念押しするドライバーさん(笑)

  • タイミングが良く、甲羅を干している亀を発見!!!!

    タイミングが良く、甲羅を干している亀を発見!!!!

  • 人慣れ?している亀は微動だにせず。一定の距離以上近づいてはならず、離れて観察。

    人慣れ?している亀は微動だにせず。一定の距離以上近づいてはならず、離れて観察。

  • タトゥーを入れた旦那さん。

    タトゥーを入れた旦那さん。

  • スプレーです!!!!!ドールプランテーションでの待ち時間が長く(1時間)暇つぶし。

    スプレーです!!!!!ドールプランテーションでの待ち時間が長く(1時間)暇つぶし。

  • ドールでパイナップル観察。

    ドールでパイナップル観察。

  • 農学部だった旦那さんに色々説明を受ける。

    農学部だった旦那さんに色々説明を受ける。

  • 木彫りと私。

    木彫りと私。

  • カカアコで行かずがまんしてた、クアアイナ!!!ここのレモネードが一番好きです。

    カカアコで行かずがまんしてた、クアアイナ!!!ここのレモネードが一番好きです。

  • アボカドバーガー+ピクルス追加。ここは、セットが無いので飲み物も、ポテトも別で注文。お値段結構するよーーー。けど、美味しいからよし。ピクルスは美味しいから追加!サイズは、小1/3、大1/2があります。だいたい、女性には、ワンサード(小さいサイズ、三分の一パウンド)?って聞いてくれます。旦那さんは、ハーフパウンド!ここでのお会計も約30ドルくらい。

    アボカドバーガー+ピクルス追加。ここは、セットが無いので飲み物も、ポテトも別で注文。お値段結構するよーーー。けど、美味しいからよし。ピクルスは美味しいから追加!サイズは、小1/3、大1/2があります。だいたい、女性には、ワンサード(小さいサイズ、三分の一パウンド)?って聞いてくれます。旦那さんは、ハーフパウンド!ここでのお会計も約30ドルくらい。

  • これは、アウトリガーリーフ前での海遊び。ABCストアでビニールの浮くやつ(3ドルくらい?)買って空気入れてもらった(有料60セント)。これは便利。

    これは、アウトリガーリーフ前での海遊び。ABCストアでビニールの浮くやつ(3ドルくらい?)買って空気入れてもらった(有料60セント)。これは便利。

  • スタンドアップパドルで沖へ。しかし、どれだけ進んでも足が着いた。アウトリガーリーフ前の海は、ワイキキの真ん中と比べて浅い気がします。

    スタンドアップパドルで沖へ。しかし、どれだけ進んでも足が着いた。アウトリガーリーフ前の海は、ワイキキの真ん中と比べて浅い気がします。

  • 海から見たホテル。アウトリガーリーフ。このホテルは、お値段の割りにサービスも良く、部屋もきれい。プールもあり、きれいなビーチタオルの貸し出し、コインランドリーもある。ハレクラニにも泊まったけど、アウトリガーリーフで十分!!

    海から見たホテル。アウトリガーリーフ。このホテルは、お値段の割りにサービスも良く、部屋もきれい。プールもあり、きれいなビーチタオルの貸し出し、コインランドリーもある。ハレクラニにも泊まったけど、アウトリガーリーフで十分!!

  • 初日は、何度もボードから落ち大変なめにあった主人もついに、ボードに立てるようになりました!!

    初日は、何度もボードから落ち大変なめにあった主人もついに、ボードに立てるようになりました!!

  • 本当に楽しいマリンスポーツ!

    本当に楽しいマリンスポーツ!

  • カイルア ビーチ&タウン散策ツアー!

    カイルア ビーチ&タウン散策ツアー!

  • リムジンで回ったよーーーーーーーー!みんな周りの人に注目されるリッチなツアー

    リムジンで回ったよーーーーーーーー!みんな周りの人に注目されるリッチなツアー

  • チップ込み、時間に正確!!カイルアタウン散策中、荷物を預かってくれる優しいドライバーさん!

    チップ込み、時間に正確!!カイルアタウン散策中、荷物を預かってくれる優しいドライバーさん!

  • 青い海ーーー!

    青い海ーーー!

  • きれいな空ーー!

    きれいな空ーー!

  • 白い砂ーーーー!

    白い砂ーーーー!

  • あれ?

    あれ?

  • 寒ーーーーーーーーーーい(泣)

    寒ーーーーーーーーーーい(泣)

  • 凍える事2時間。

    凍える事2時間。

  • 景色はきれいだけどね。

    景色はきれいだけどね。

  • 台風か???!??!!!髪の毛が!

    台風か???!??!!!髪の毛が!

  • 優雅に過ごしました。と言いたかった。

    優雅に過ごしました。と言いたかった。

  • 曇り出すと寒い。お日様が照ってるとあったかい。<br />カイルアは、ウインドサーフィンするところらしいです。ということは、元から風の強いビーチってことなのかな?ここは、ツアーで行くと自由に動けないので、次回は車借りて行こうと思いました。

    曇り出すと寒い。お日様が照ってるとあったかい。
    カイルアは、ウインドサーフィンするところらしいです。ということは、元から風の強いビーチってことなのかな?ここは、ツアーで行くと自由に動けないので、次回は車借りて行こうと思いました。

  • 旅行中、出逢ったチワワには全部声をかけた私。

    旅行中、出逢ったチワワには全部声をかけた私。

  • トラックの後ろにご主人待ちのかわいいわんちゃん

    トラックの後ろにご主人待ちのかわいいわんちゃん

  • ホールフーズマーケット

    ホールフーズマーケット

  • 陳列もキレイ!

    陳列もキレイ!

  • ディスプレイを参考にする旦那さん。家業のトマト栽培&販売に生かそうぜ!

    ディスプレイを参考にする旦那さん。家業のトマト栽培&販売に生かそうぜ!

  • これ、マルシェの参考になるね。

    これ、マルシェの参考になるね。

  • 我が家のトマトとは全然違うー

    我が家のトマトとは全然違うー

  • 美味しそうだねー

    美味しそうだねー

  • パッケージも可愛いねー

    パッケージも可愛いねー

  • 大好きなワカモレ

    大好きなワカモレ

  • ブロッコリーもカラフルー!<br /><br />ホールフーズでは、ワカモレミックス、POKEミックス、エコバッグを購入。ジョンマスター シャンプーのセールもしてたので購入。(カイルアでは、15ドル、カハラでは13ドル場所によって値段が違うみたいです)

    ブロッコリーもカラフルー!

    ホールフーズでは、ワカモレミックス、POKEミックス、エコバッグを購入。ジョンマスター シャンプーのセールもしてたので購入。(カイルアでは、15ドル、カハラでは13ドル場所によって値段が違うみたいです)

  • これ、ハワイでみた唯一の虹。ウインダムのバケーションレンタル事務所の窓からの風景。ステキな事務所ーーー<br /><br />ここでウインダムのタイムシェアの説明を受けてました。ホテルで「日本語でどうぞ」って案内の所にビーチタオルって無料で貸してもらえるんですか?と聞きに行ったら。。そこは、ホテルの案内所ではなく、ウインダムのタイムシェアの罠でした(笑)うっかり声かけてしまったり、部屋にある「これを1Fの案内所に持ってきたらプレゼントあげますよ!」にひっかかったりすると連れて行かれる説明会。説明会参加予約すると、アウトリガーリーフのレストラン「ショアバード」での朝ご飯ブッフェ(1名14.95ドル×2)と100ドル分の商品券くれるんだって。で、断る自信がある旦那さんは快諾。2人で、朝ご飯食べて(あんまり美味しくないし、長蛇の列だから何度も取りに行けない。しかも、ウインダムのお客は変な席しかあてがわれない気がしました。鳥もいっぱい!!個人的感想)<br /><br />ご飯を食べ終わると、アウトリガー2Fにあるウインダムの事務所へ案内され職業、収入やらなんやら聞かれ、説明を聞かされる。見積もりも出されモデルルームを見に行きます。金額は、(1LDKで)200万位を一括で払って、その後は管理費共益費みたいなのを月々5000円くらい払えば毎年?ポイントをもらえ、それを使って年に1週間永遠にホテルを利用出来ますよ!って話でした。前から仕組みが気になっていたという旦那さんは説明をひとしきり聞いて、すごーーーーーく納得出来る理由でやんわりお断りして退散。もらった商品券を握りしめて免税店に買い物に行きましたとさ(笑)けど、担当の方はすごーーく良い方だったし、部屋はすごい良かった!広いキッチン、各部屋に洗濯機乾燥機付き!バスタブもあるしね。ヒルトンよりは、予約しやすいらしいですね(ネットの口コミより)。けど、我が家の旅のスタイルには合わないのでお断り。想像以上に、担当の方は気持ちのよい方で「バケーションクラブの勧誘口コミ」に書いてあるような恐ろしい引き止めや勧誘は全く無し。逆に心が痛くなるくらいに。ホテルとして泊まれるなら泊まりたいなーー

    これ、ハワイでみた唯一の虹。ウインダムのバケーションレンタル事務所の窓からの風景。ステキな事務所ーーー

    ここでウインダムのタイムシェアの説明を受けてました。ホテルで「日本語でどうぞ」って案内の所にビーチタオルって無料で貸してもらえるんですか?と聞きに行ったら。。そこは、ホテルの案内所ではなく、ウインダムのタイムシェアの罠でした(笑)うっかり声かけてしまったり、部屋にある「これを1Fの案内所に持ってきたらプレゼントあげますよ!」にひっかかったりすると連れて行かれる説明会。説明会参加予約すると、アウトリガーリーフのレストラン「ショアバード」での朝ご飯ブッフェ(1名14.95ドル×2)と100ドル分の商品券くれるんだって。で、断る自信がある旦那さんは快諾。2人で、朝ご飯食べて(あんまり美味しくないし、長蛇の列だから何度も取りに行けない。しかも、ウインダムのお客は変な席しかあてがわれない気がしました。鳥もいっぱい!!個人的感想)

    ご飯を食べ終わると、アウトリガー2Fにあるウインダムの事務所へ案内され職業、収入やらなんやら聞かれ、説明を聞かされる。見積もりも出されモデルルームを見に行きます。金額は、(1LDKで)200万位を一括で払って、その後は管理費共益費みたいなのを月々5000円くらい払えば毎年?ポイントをもらえ、それを使って年に1週間永遠にホテルを利用出来ますよ!って話でした。前から仕組みが気になっていたという旦那さんは説明をひとしきり聞いて、すごーーーーーく納得出来る理由でやんわりお断りして退散。もらった商品券を握りしめて免税店に買い物に行きましたとさ(笑)けど、担当の方はすごーーく良い方だったし、部屋はすごい良かった!広いキッチン、各部屋に洗濯機乾燥機付き!バスタブもあるしね。ヒルトンよりは、予約しやすいらしいですね(ネットの口コミより)。けど、我が家の旅のスタイルには合わないのでお断り。想像以上に、担当の方は気持ちのよい方で「バケーションクラブの勧誘口コミ」に書いてあるような恐ろしい引き止めや勧誘は全く無し。逆に心が痛くなるくらいに。ホテルとして泊まれるなら泊まりたいなーー

  • さて、楽しかった9泊10日もあっという間。帰ります。

    さて、楽しかった9泊10日もあっという間。帰ります。

  • 今回は、旦那さんがアップグレードポイントでビジネスクラスを手配してくれました!!!やっぱりビジネスクラスは良いね。仕事の時はビジネスクラス乗ってたけど、個人旅行は贅沢すぎるねー。その分のお金でどっか行けるよ!!ご飯は、ハワイメイドだから、あんまり美味しくなかった。。飲み物は、エコノミーと違う!あと、軽食のうどん(乾燥ネギ山盛りで口がくさくなるけど)の出汁が海外帰りにはシミました。

    今回は、旦那さんがアップグレードポイントでビジネスクラスを手配してくれました!!!やっぱりビジネスクラスは良いね。仕事の時はビジネスクラス乗ってたけど、個人旅行は贅沢すぎるねー。その分のお金でどっか行けるよ!!ご飯は、ハワイメイドだから、あんまり美味しくなかった。。飲み物は、エコノミーと違う!あと、軽食のうどん(乾燥ネギ山盛りで口がくさくなるけど)の出汁が海外帰りにはシミました。

  • 今回お世話になった本。<br />マヌーさんの本は、バンコク、香港等々各国でお世話になってますがハズレ無し!持って行けば、ご飯やレジャーに役立つと思いますよ!<br /><br />あと、現地のLeaLeaマガジン、かうかうマガジンが良かったです!無料だし、オススメ。

    今回お世話になった本。
    マヌーさんの本は、バンコク、香港等々各国でお世話になってますがハズレ無し!持って行けば、ご飯やレジャーに役立つと思いますよ!

    あと、現地のLeaLeaマガジン、かうかうマガジンが良かったです!無料だし、オススメ。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

chiharuさんの関連旅行記

chiharuさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP