2014/04/19 - 2014/04/20
842位(同エリア7688件中)
yamayamaさん
- yamayamaさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 120,031アクセス
- フォロワー10人
妻と二人で、久々にヒスイ探しがしたくて一泊二日の予定で富山の朝日から新潟の糸魚川までの海岸でヒスイを探す。北陸道の砺波あたりを走っていると、鮮やかな色のチューリップ畑が目に入った。きれいに咲いている。それではと言う事で入善のチューリップを見に行く事にした。当初の予定は朝日インターで高速を降りる予定だが、一つ手前の入善のスマートで降りた。降りると直ぐに、入善フラワーロードの旗。健康交流プラザでイベントが行われている。満開のチュールップをしばし観賞。
さていよいよヒスイ探しです。朝日海岸に行き早速探す。ラッキーにも小さいけれど一つゲット。今日は幸先がいいと喜んでいたが後が続かない。結局、数か所場所を変えるも収穫なし。午後2時を過ぎたところで宿泊先の糸魚川のホテルへ向かう。ここは1500万年前の化石海水の温泉で妻のお気に入り。チェックインして直ぐに温泉へ。とてもリラックスできる。
二日目は馴染みのヒスイの店に行きしばし石談義。そして、早めに帰宅の途に就く。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
目的地の途中で休憩。こいのぼりに癒される。ひるがのサービスエリアからは大日ヶ岳が綺麗に見える。
-
入善のチューリップの様子。
-
きれいに咲いた入善チューリップ畑。
-
入善のチューリップ
-
入善で見ためずらしいチューリップ
-
変わったチューリップがプランターに植えられていた。
-
入善から見える山々の案内
-
ヒスイ海岸は富山の朝日から新潟の糸魚川まで続く。海岸の様子。
-
ヒスイはこんな中から見つけますが、時々大波が来るので注意が必要。
-
ヒスイ海岸の石。このような石の中から、もしかしたらヒスイが見つかるかも?
-
自分で見つけたヒスイ(数回分)。今回は残念ながら100円玉の右の石のみ。
-
今回泊まった新潟のホテル
-
ホテルの部屋からの眺め。
-
部屋からの眺め。山々にはまだ雪が多い。
-
ホテルの駐車場に吹き出る温泉。足湯もある。
-
ホテル近くの風景ですが、眺めが良く好きな場所です。
-
ホテル近くでの風景です。
-
ホテル近くでの風景です。
-
親不知ピアパークと桜。
-
新潟のあるお店で見せていただいた、珍しいカタツムリ。普通のカタツムリの逆巻きだそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20