富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
BC(バックカントリー)デビューで鉢伏山(標高1781m)へ行ってきました。<br />(亀谷温泉〜鳥ヶ尾山〜鉢伏山の往復)<br />※この写真は対岸の立山山麓スキー場から鉢伏山を撮影したもの

2013.03 鉢伏山BCスキーツアー

7いいね!

2013/03/09 - 2013/03/09

1093位(同エリア1631件中)

0

23

がく

がくさん

BC(バックカントリー)デビューで鉢伏山(標高1781m)へ行ってきました。
(亀谷温泉〜鳥ヶ尾山〜鉢伏山の往復)
※この写真は対岸の立山山麓スキー場から鉢伏山を撮影したもの

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 7:00 亀谷温泉下の河川に掛かる吊り橋を渡り登り始まます。(写真はありません)

    7:00 亀谷温泉下の河川に掛かる吊り橋を渡り登り始まます。(写真はありません)

  • 登り途中の東側の景色です。右端が鍬崎山です。

    登り途中の東側の景色です。右端が鍬崎山です。

  • 9:30 鳥ヶ尾山で小休止。

    9:30 鳥ヶ尾山で小休止。

  • 常願寺川と富山平野側の景色です。

    常願寺川と富山平野側の景色です。

  • これから登る方向です。

    これから登る方向です。

  • 登りを再開します。

    登りを再開します。

  • 10:20 雪庇を右側から回避。

    10:20 雪庇を右側から回避。

  • 10:40 アップ&ダウンを繰り返しながら登っていきます。

    10:40 アップ&ダウンを繰り返しながら登っていきます。

  • 12:40 今日の目的地”鉢伏せ山”が見えて来ました。

    12:40 今日の目的地”鉢伏せ山”が見えて来ました。

  • 12:50 鉢伏山に到着。初めてのBCである事と装備が不十分で時間が掛かりました。

    12:50 鉢伏山に到着。初めてのBCである事と装備が不十分で時間が掛かりました。

  • 薬師岳と北ノ俣。

    薬師岳と北ノ俣。

  • 剣岳(頭)と立山。

    剣岳(頭)と立山。

  • 富山平野と日本海。

    富山平野と日本海。

  • 西側の景色。

    西側の景色。

  • 鉢伏山と通ったルートの一部を向いの立山山麓スキー場頂上から撮影

    鉢伏山と通ったルートの一部を向いの立山山麓スキー場頂上から撮影

  • 神通川より鉢伏山を撮影。

    神通川より鉢伏山を撮影。

  • 薬師岳の下方向に今回登った鉢伏山へのコースが見えます。

    薬師岳の下方向に今回登った鉢伏山へのコースが見えます。

  • コース図

    コース図

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP