2014/04/11 - 2014/04/16
458位(同エリア8980件中)
naruminminさん
- naruminminさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 31,729アクセス
- フォロワー0人
初めてのニューヨーク、見たいもの行きたいところを効率的に回りました。
アート、ジャズ、ブルース、ミュージカル、マニアックなところから有名どころまで
いっぱい楽しむことが出来ました。
ジェームズフランコの出待ちもしました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
成田空港よりユナイテッド78便で定刻通り17:00に出発できました。
-
チキン or ビーフで、照り焼きチキンを選びました。
-
シェラトン・ニューヨークタイムズスクエアホテルに宿泊しました。
大型ホテルです。ただ、この時期は7番街の表玄関は外装工事中で裏手の53ストリートの裏玄関から入ります。シェラトン ニューヨーク タイムズスクエア ホテル ホテル
-
洗練された大きなロビーです。混雑時にはチェックイン、チェックアウトに時間がかかるので余裕をもって行動してください。
-
朝、ホテルにはエレベーター前のフロアに新聞が置いてありました。
-
ニューアーク空港の入国審査に時間が50分くらいかかり、夜の八時までやってるMOMAの金曜の無料入館には間に合いませんでしたが後日行きました。
モマ デザイン ストア 専門店
-
ゴッドファーザーでアルパチーノとダイアンキートンがデートしていたラジオシティミュージックホール、父の暗殺未遂をアルパチーノが目の前の屋台の新聞を見て気づきました。でも、新聞の屋台は実際にはありませんでした。
ラジオ シティ ミュージック ホール 劇場・ホール・ショー
-
NBCの観覧などはこちらから入ってチケット受付まで行くことができます。
-
THE HALAL GUYSは夜に屋台でやってる中東料理です。6ドルぐらいで食べられて、階段などで座って食べることもできるし持ち帰りもできます。行列ができていましたが、スピーディーですぐにゲットできました。
-
chickenとgyro(たぶんラム肉のひき肉)のミックスを頼みました。
ヨーグルトソースと辛いソースがついていてスパイシーでおいしいです。下に赤い色の米があって細長い米でした。 -
53 Gourmet Deliというシェラトンホテルの53ストリート出口から徒歩30秒のところにあるデリで売っていた、カリフォルニアロールとデカい大福です。
-
ヒルトンの隣のビルのモニュメント
-
29ドルで大人一枚のチケット購入、トップオブザロックに上ります。
-
トップオブザロックよりエンパイヤステートビルが見れました。
-
トップオブザロックを降りてロックフェラーセンターを歩いていると、さまざまなスターがゲスト出演しているLATE NIGHT WITH JIMMY FALLONの広告がありました。
ジミーファロンは映画『TAXI NY』にも主演していたことがあります。 -
NBCグッズのお土産ここでを購入します。
-
JIMMY FALLONがLATE NIGHT SHOWでいつもデスクの上に置いてるマグカップを買ってみました。18ドルぐらいでした。
-
アメリカで大人気のThe Lonely IslandっていうグループのTシャツも売っていました。
-
sex and the cityでキャリーとミランダが食べていたカップケーキで有名なマグノリアベーカリーのミッドタウン店に行きました。
マグノリアベーカリー (ロックフェラーセンター店) パン屋
-
かわいいカップケーキ3.25ドルします。モヤモヤサマーズで「あまーい」っていわれてましたが、大騒ぎするほどの甘さではなくおいしかったです。
-
マグノリアベーカリーにてクッキーも売っています。
-
甘そうなケーキも売っています。
-
ブラウニーとかもあります
-
バニラ味のカップケーキで、かわいいお花の砂糖菓子がついています。
しつこくなく、クリームは少しシャリシャリしています。 -
マンハッタンのそこらじゅうにあるドラッグストア「DUANE reade」です。24時間営業のスーパーみたいなものです。
-
いろんなお菓子を売っています。お土産によさそうです。
-
ドラッグストアなのでサプリメントもいっぱいあります。
-
sex and the cityを放映していたテレビ局HBOのショップです。狭い店内でした。
-
ニューヨーク公共図書館裏手口です。だれでも入れます。wifiも無料で使えます。
-
グランドセントラルステーションです。映画「メンインブラック」「カリートの道」「アルマゲドン」「北北西に進路をとれ」など数え上げたら切りがないほどのロケ現場です。
グランド セントラル ターミナル 駅
-
グランドセントラル玄関
-
観光客の団体さんが説明を受けています。
-
大きなアメリカ国旗が掲げられています。
-
人が結構います
-
切符売り場
-
おなじみの光景
-
グランドセントラル駅地下にフードコートがあり、有名なハンバーガー店シェイク・シャックがありました。
-
そんなに大きくなくちょうどいい量。レモネードと一緒に。お肉の味がしっかりしていてとてもおいしい。おなか一杯になれます。
-
グランドセントラルの天井には星座が描かれていますが少々はげています。
-
日本にもあるグランドセントラル内のオイスターバーレストラン
-
セントパトリックス教会は工事中でしたが入れます。
-
内部も工事中・・・
-
お祈りの方はろうそくに火をともします。
-
消防車
-
五番街のユニクロ
ユニクロ (5番街店) 専門店
-
5番街ユニクロ内部です。広かったです。
サイズも倉庫まで行って探してくれるし挨拶もできていて、店員さんの接客はよかったです。 -
ユニクロではグラミー賞を獲得したファレルウィリアムスが広告塔になっています。
売っている服は日本のユニクロと変わりません。
為替の関係上日本のほうが安い気がしました。
結構すいてました。 -
LATE SHOW WITH DAVID LETTERMANをやっているエドサリバン劇場です。
-
この人がデイビッド・レターマン。
-
ニューヨークらしい光景、水蒸気の出てる煙突にJwalkする人々
-
ホテルからタクシーに乗りました。
初めてのタクシーでしたが、簡単でした。
目の前のパネルでクレジットか、現金を選んで、チップの%を選んだあと、カードを機械にスライドさせればOK。 -
今日はこちらTheatre Rowでオフブロードウェイミュージカルを見ます。9番街と10番街の間の42ストリートに位置します。
カークシアター 劇場・ホール・ショー
-
見たのは「ネイキッド ボーイズ シンギング」です。
体を鍛えた男性たちが全裸でゲイネタをコメディタッチにミュージカルしてくれます。
パンツも履いていない状態なので最初はびっくりしますが、なぜか慣れます。
客も少々いじられて、男性はGUY、女性は憎たらしくBitch!って言われます。
お客さんにゲイカップルもちらほら。 -
ミュージカルの後はバードランドでJAZZを聴きました。
BIRDLANDはチャーリーパーカーのあだ名BIRDからとったそうです。バードランド 劇場・ホール・ショー
-
一人だったのでバードランドへは予約なしに気軽に入れました。
一人40ドルで1ドリンク付きです。
こちらのカクテルはチャーリーパーカーの好んでいたカクテルで、「Yard Bird」っていいます。おいしかったです。 -
つまみにBBQチキンウィングを頼みました。フォークとナイフで食べられるぐらいお肉がほろほろとれて柔らかかったです。
-
バーカウンターです。
バーで自分一人だったためか演奏の合間に隣の人に話しかけられました。
「カメラの画質いいね、俺のスマホではどうやってその画質にできるの?」とか、
「今日の歌手は素晴らしい声をしてると思わない?」とか
「バーテンにそのメニューもらったの?」とか。
とりあえず一人でバーにいると話しかけられる確率大です。
しかも、流暢に答えられるわけではないのになぜか普通に話してきます。 -
有名人のサインが壁に飾られています。
-
ジョージベンソンのサイン
-
Jane Monheitの歌を聞けました。ビッグバンドの演奏です。
彼女は2013年に日本のコットンクラブにも来たことがありました。 -
演奏が終わったら、すぐにCDを20ドルで買って、支配人と交渉して楽屋裏でサインと写真撮影をしてもらえました!
-
Hotel Edisonです。
ゴッドファーザーの撮影場所でもあります。ホテル エディソン ホテル
-
ゴッドファーザー(1972年)でSollozzoと会見したが、陰謀にはめられて殺し屋のLuca Brasiが殺されてしまうホテルです。
この大きなミラーのある廊下も撮影シーンの一つです。 -
ブロードウェイにハーシーズの店舗がありました。
夜でも結構混んでました。 -
ハーシーズの向かいがエムアンドエムズです。
-
タイムズスクエアに馬車が停まってました。
-
セントジョン大聖堂です。1892年から建設してるのですが、まだ未完成です。
-
セントジョン大聖堂内部です。ゴシック様式です。
-
大聖堂の横には学校がある静かな環境だったのでリスが木に登って何か食べてました。
-
マンハッタン地区にある私立の大学で名門中の名門、コロンビア大学です。
宇多田ヒカルが入学したのですが、中退してしまいました。
野村サッチーはコロンビア大学出身とのことですが、入るのも出るのも難しい大学なので本当のところはどうでしょう。(テストが難しいだけでなく、金銭面でも年間1000万円くらい授業料がかかるらしい・・・) -
南北戦争で北軍として戦ったグラント将軍の墓です。
こんな大きな墓見たことない。 -
グラント将軍の墓の斜め向かいにあるリバーサイド教会です。
キング牧師もスピーチしたことがある教会です。 -
リバーサイド教会から見下ろせるハドソン川です。
2009年にバードストライクによって飛行機が不時着しました。
乗客、乗員が全員助かったので「ハドソン川の奇跡」と言われています。 -
ニューヨークシティカレッジ です。
アメリカで最も古い公立大学の一つでハーレム地区に位置します。
外壁のレンガに昔セントラルパークで爆破して砕いた岩を使っています。 -
モーリス・ジュメル・マンションは、もとはイギリス将校ロジャーモリスの別荘だったが、のちにジョージワシントンが独立戦争の時にこの別荘に立てこもり、司令部として利用しました。
-
白い外観の別荘です。
-
ハーレムの小高い丘に位置し、少し行くと遠くにヤンキーススタジアムが見えました。
-
ハーレムのアポロシアターです。
ツアーで参加しましたがハーレムのこの辺りはさほど治安を悪く感じませんでした。 -
日曜日は時間によりハーレムのピカソといわれるフランコさんに会えます。
気軽に写真OKしてくれます。
フランコさんの絵のお土産も買えます。 -
フランコさんはハーレムの目抜き通り125丁目のシャッターに絵をかいてハーレムの雰囲気を変えた人です。
-
紳士服店のシャッターにはキング牧師の絵がありました。
-
フランコさんの書いたアポロシアターの絵です。
-
125丁目から少し移動してFirst Corinthian Baptist Churchでゴスペル鑑賞です。
中の写真撮影はNGでしたが、広い会場に黒人も白人もいてほぼ満席でした。
毎日曜日ゴスペルをやっていますが、毎回歌う人が変わっていて歌う曲も変わって、毎週来ても飽きないようになっています。
初めてのビジターは立ち上がって、「Welcome、Amen、hallelujah」などと言われながら廻りの席の人たちに歓迎され握手を求められます。
みんな笑顔で迎え入れてくれました。 -
ミッドタウンに戻りました。
ロックフェラーセンターです。目の前にスケートリンクがあります。 -
ジョン・ロックフェラー2世の石碑です。スケートリンクの目の前にあります。
-
ロックフェラーセンターにはSaturday Night Liveのショーウィンドーがありました。
-
Saturday Night LiveはSNLと略され、エディ・マーフィー、ビル・マーレー、チェビイ・チェイスなど有名なコメディアンが出演しました。
現在の有名人としては、セス・ローゲン、ジョナ・ヒル、ザック・ガリフィアナキスなど出演しています。数え上げたらきりがありません。 -
地下鉄入口の広告。
向って左がセスローゲン(赤ちゃんではない)です。大好きなコメディアンです。 -
タイムライフビル
-
少し歩き疲れたのでスタンドでホットドッグを買いました。
ミッドタウン内で買ったのでめちゃ高かったです。
ぼられたのかしら・・・4ドル -
至る所にいろんな料理の屋台があります。
-
ホットドッグだけではおなか一杯にならなかったので、ホテルの近くのデリで量り売りのお弁当を買って食べました。
ハニーベイクドハムやバーベキューリブを選びました。14ドルぐらい。 -
15時ごろからスターのジェームズ・フランコ主演舞台「OF MICE AND MEN」をロングエーカー劇場で見ました。
日本では「ハツカネズミと人間」と言われてジョン・スタインベッグの小説で有名です。
ジェームズ・フランコは「スパイダーマン」「127時間」「猿の惑星 創世記」などに出演している俳優です。 -
公演中は写真撮影不可ですが、終わって外で出待ちしたときにJames Francoの写真を撮れました。
劇場で配られるPLAY BILLというパンフレットにみんなサインしてもらっています。
若い女性のファンが多くて圧倒されて、サインゲットならず・・・
でも間近で写真は撮れました。 -
MOMAで25ドルでチケット買って入場。
-
ジャクソン・ポロック作
-
アンディ・ウォーホール作 「Gold Marilyn Monroe」1962年
-
ロイ・リキテンシュタイン作「Girl with ball」1961年
-
モネの睡蓮、淡い色彩が素敵です。
-
ピカソ作 アヴィニョンの娘たち 1907年
-
ゴッホ作 星月夜 1889年
これは結構いいカメラポジションに立つのに苦労するぐらい、人がたくさんいました。 -
朝六時半ごろ散歩。
ゴシップガールのロケ地。
The New York Palace ラグジュアリーホテルです。
ゴシップガール見てないけどね。 -
エッサ・ベーグルで朝食。
東京の大丸にも出店しましたが東京店は閉店してしまいました。 -
シナモンベーグルにクリームチーズたっぷり入れてくれました。
半分でおなかいっぱいです。
日本で食べるベーグルより少しかたい感じ。 -
いろんな味のクリームチーズが選べます。ベーグルの種類も選べます。
-
日本でも人気なお店サラベスです。
エッグベネディクトやパンケーキがおいしいらしいが、ベーグルを食べたので断念。 -
もうすぐイースターなのでイースターラビットのチョコとか結構売っています。
これは五番街のリンツのチョコです。 -
五番街のドルチェ&ガッバーナ。
-
ドルチェ&ガッバーナの個性的なディスプレー
-
「ティファニーで朝食を」でヘップバーン気分
-
五番街のハリーウィンストン。
-
スティーブジョブズの自伝本に書いてあったけど、ジョブズは相当なこだわりを持って店のガラスを選んだらしい。
スタイリッシュです。 -
APPLEの向かいはプラザホテル。ここでプラザ合意が採択されました。
それとアルパチーノ主演の「セントオブウーマン夢の香り」のロケ地。
さすが高級感あふれるホテルです。近くにはセントラルパークがあります。 -
プラザホテル近くで鳩発見。
ベーグルを持っていたので狙われたのかな。 -
ヤンキースグッズのお土産を見てみました。
-
入団したマー君のユニホームがありました。
-
ヤンキースの帽子買いたかったけど、どれも似合わず諦めた。
-
「Superdrystore 極度乾燥(しなさい)」という変な名前のお店。
若い人向けのカジュアル服店です。
アメリカは日本語ブームで、Tシャツなどに漢字などのロゴが入っているとかっこいいみたいです。大阪と書いてあるTシャツとかありました。 -
ホテル横のRAY'S PIZZAでランチ。
スマホより一回り大きなピザをドリンクのセットで7ドルくらい。
食べきれなかったので持ち帰り(To go)しました。 -
ホテルから5分くらいの所にあるジャズクラブ「イリジウム」です。
-
ギタリストの大御所レスポールは94歳でこの世を去るまで、毎月曜日ここで演奏していました。
-
有名ミュージシャンのギターやサインが飾られています。
-
ローリングストーンズにいたミックテイラーのギター
-
ブライアンセッツァーのギター
-
ニールヤングのギター
-
フライドポテトをつまみに注文しました。
ちなみにアメリカではフライドポテトではなくフレンチフライっていいます。
間違えてフライドポテトって言ったけど意味は通じました。 -
本日はMatt Schofieldのライブです。
マンチェスター出身でおもにブルースをプレイしてくれます。
日本ではまだまだ浸透していませんが、ブリティッシュ・ブルース・アワードを連続で受賞したほどの有名なギタリストです。 -
バーで飲んでる親切なおじさんに助けてもらって、マットの写真とCDのサインをゲットしました。
私が「Please come to Japan」とマットに言うと、「今、取り組んでる。日本人のトモ藤田って友達がいるから一緒にやろうと思う」って答えてくれました。
ちなみにトモ藤田も結構知られた人です。 -
ライブ終わりに最後のニューヨークを楽しむためにタイムズスクエアを散歩しました。
危険な感じはしないくらい人は多いし、警察も結構います。
でもたまにスリがいるみたいなので気を付けてください。 -
タイムズスクエアのFOREVER21で最後にショッピング。
値段は日本とあまり違わない気がします。 -
朝七時にホテルに送迎の車が来て、30分くらいでニューアーク空港に到着。
だだっ広い空港で荷物検査の場所から搭乗ゲートまで歩いていると10分くらいかかり、足が疲れました。 -
帰りはユナイテッド79便で帰りました。午前10:55発です
-
帰りの機内食です。エッグ料理を選びました。味はまあまあでした。
-
この日は後ろ席がすいていたので3席独占して横になれました。
9時間ぐらい寝てしまった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- フーテンの八さん 2017/02/15 07:01:41
- 楽しく拝見しました
- はじめまして、私は来月3月に2回目のニューヨーク行きますがあなたの旅行記を見てかなり映画好きだと思いました。私も日本映画よりアメリカ映画が大好きで恋愛系以外は全て観ますが、よく映画のロケが分かりますね相当知っている方思います特に凄いのはあの俳優のジェームズ・フランコさんに会えるとは私としてはもう嬉しい限りですね、それと観光スポットよりもあまり行かないとこの内容がとても良く私も参考にさせていただきました、アメリカは昨年のロサンゼルスとアトランタとアラバマ州へ行きましたが、しかしニューヨークはホテル、食事、博物館に入る入場料は高いけどそれでもニューヨークは魅力があります。長文失礼いたしました
-
- あちっとさん 2014/06/05 16:27:55
- 良い旅でしたね!!
- naruminminさん、始めまして。
私も同じ時期にマンハッタンに行ってました (笑)
お一人で初めてのNYを満喫されて凄いですね〜 (脱帽!)
帰りの便は空いてて横になれて良かったですね〜
NY便は遠いので、私は軟弱にもプレミアエコノミーをとってしまいました。
(行きはシカゴ、帰りはJFK) やはり帰り22日でしたが、空いててエコノミーでは
横になってる人もいたので、プレエコにしなくてもよかったじゃんー、と。
でもこればかりは、予約時にはわかりませんからねー。
楽しい旅行記をありがとうございました。
- naruminminさん からの返信 2014/06/05 16:49:14
- RE: 良い旅でしたね!!
- あちっとさん、コメントありがとうございます。
同じ時期ということはすれ違ってたかもしれませんね!
NYって意外と一人で行けちゃうものですね。
4月のこの時期は特に混まないみたいで、快適に旅行できました。
ユナイテッド航空は前日まで座席がネットで選べて、
どこが空席か分かるようになっていたので、
まわりに人の少ない席をチェックして決めました。
しかもネット上で何度も座席を変えてもチェックインしない限りは大丈夫でしたので、今度航空会社の座席のページを見てみるといいかもしれません。
長い旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
-
- 白い華さん 2014/04/28 21:59:17
- 「素敵な ニューヨーク・・・ひとり旅」を 拝見しました。
- 今晩は。
naruminminさん、 「ひとり旅・・で ニューヨークを 楽しく、歩かれてる」のが 良く・・・伝わって、旅行記 とても、楽しかったデス。
ニューヨークは、 大都会・・・なので、
かえって、「女 ひとり旅」には、見所が フィットして、いい〜!のかも・・・しれないですね。
5月末から 私も、姉・・・同伴!で 『 10日間 の ニューヨーク旅行 』を 予定しています。
タイムズ・スクウェアの 「エジソン ホテル」に 連泊しながら、 途中、ワシントンDC & ボストン・・・に それぞれ、 一泊二日の 二度の 小旅行!を 挟みます。
「エジソン ホテル」の 廊下・・・では、 映画『 ゴッドファーザー 』 を 思い出しそう!です。
実質、 3日間・・・の ニューヨーク。
『 歴史を 感じられる! 旅 』 を 満喫しながら、
「若かった! 30年前・・・の ニューヨーク旅!を 振り返りたい」と 思っています。 (笑)
これからも よろしくお願いします。
- naruminminさん からの返信 2014/04/30 12:15:51
- RE: 「素敵な ニューヨーク・・・ひとり旅」を 拝見しました。
- コメントありがとうございます。こちらこそよろしくおねがいします。
10日間もお姉さまとニューヨークに行けるなんて羨ましいです。
毎年行きたいくらいです。
私は4泊6日でしたので、がんばれば実質3日間でもニューヨークは
楽しめると思います。
会ったことのない方に旅行記を読んでもらって、ゴッドファーザーを
思い出してもらえるなんて嬉しい限りです。
白い華さんの旅が素敵なものとなりますように!
-
- ゴンサレスさん 2014/04/18 18:37:24
- 楽しみましたね。
- 女性一人旅ならやはりいいホテルに泊まるべきでしょうね。
私は来月デンバ−行きのユナイッテドに乗りますが、多分食事は同じメニューでしょうね。
楽しみにしています。
- naruminminさん からの返信 2014/04/21 10:33:19
- RE: 楽しみましたね。
- コメントありがとうございます。
初めてのニューヨークだったのでいいホテルにしてみましたが、
今度は違うホテルにも泊まってみたいです。
デンバーもたのしみですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル エディソン
3.56
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
134