徳島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さすらいの旅人は時にはサッカーのサポーターもしております。川崎フロンターレのサポーターでございます。<br />この日は徳島ヴォルティス戦。羽田から徳島までの国内線で行きはANA帰りはJAL。<br />国内線をレガシーキャリアで利用する事はほぼ無い為行きのANAではプレミアムにアップグレード。サッカー観戦意外でもトコトン楽しんでやろう計画です。<br />スタジアムでは久しぶりに会う友達とも合流する事が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。<br /><br />帰りのJAL便では選手と同じ飛行機で座席も四方選手に囲まれて妙に緊張しちゃって落ち着かないですよね。通路挟んで隣が稲本選手だったりと自分にとってはかなりのサプライズ。もう自分完全に石になってました。(笑)<br />飛行機降りて歩くも大久保選手とサイドバイサイドでかなり緊張。そんな大久保選手は気さくな方で我々サポーターを和ませてくれるような冗談を時折発してくれます。試合中は非常にストイックですがこうゆう一面を垣間見ると凄く優しい方です。ワールドカップ活躍して欲しいですね。<br /><br />日帰り徳島でしたが充実した一日が送れました。

J1リーグ徳島ヴォルティス戦。

7いいね!

2014/04/06 - 2014/04/06

2930位(同エリア5086件中)

0

32

ichiro

ichiroさん

さすらいの旅人は時にはサッカーのサポーターもしております。川崎フロンターレのサポーターでございます。
この日は徳島ヴォルティス戦。羽田から徳島までの国内線で行きはANA帰りはJAL。
国内線をレガシーキャリアで利用する事はほぼ無い為行きのANAではプレミアムにアップグレード。サッカー観戦意外でもトコトン楽しんでやろう計画です。
スタジアムでは久しぶりに会う友達とも合流する事が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰りのJAL便では選手と同じ飛行機で座席も四方選手に囲まれて妙に緊張しちゃって落ち着かないですよね。通路挟んで隣が稲本選手だったりと自分にとってはかなりのサプライズ。もう自分完全に石になってました。(笑)
飛行機降りて歩くも大久保選手とサイドバイサイドでかなり緊張。そんな大久保選手は気さくな方で我々サポーターを和ませてくれるような冗談を時折発してくれます。試合中は非常にストイックですがこうゆう一面を垣間見ると凄く優しい方です。ワールドカップ活躍して欲しいですね。

日帰り徳島でしたが充実した一日が送れました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 電車がある時間帯なので今日はモノレールで羽田空港第二ターミナルに参上仕りました。

    電車がある時間帯なので今日はモノレールで羽田空港第二ターミナルに参上仕りました。

  • 実に二年ぶりの第二ターミナルです。特に変わった様子はありません。(笑)

    実に二年ぶりの第二ターミナルです。特に変わった様子はありません。(笑)

  • 今日の徳島行きの機材はB737-300です。プレミアムシートの空席がありましたので迷わずアップグレードしました。時間にも余裕がありましたのでラウンジにお邪魔させて頂きました。

    今日の徳島行きの機材はB737-300です。プレミアムシートの空席がありましたので迷わずアップグレードしました。時間にも余裕がありましたのでラウンジにお邪魔させて頂きました。

  • ラウンジから眺める景色。天候がいまいち微妙ですが搭乗案内が次々とされており、特に心配する事もなさそうだ。

    ラウンジから眺める景色。天候がいまいち微妙ですが搭乗案内が次々とされており、特に心配する事もなさそうだ。

  • オレンジジュース片手に空かしてますが、本当は落ち着かないダサイ奴です。(笑)<br />ANAラウンジ後、カードラウンジにも行きましたがこちらはドーナツのサービスもあったりで何だかリッチ感がありました。

    オレンジジュース片手に空かしてますが、本当は落ち着かないダサイ奴です。(笑)
    ANAラウンジ後、カードラウンジにも行きましたがこちらはドーナツのサービスもあったりで何だかリッチ感がありました。

  • 搭乗案内ギリギリで乗り込みです。ボーディングブリッジからの眺めです。

    搭乗案内ギリギリで乗り込みです。ボーディングブリッジからの眺めです。

  • 人生初のこれがANA国内線プレミアムシートです!写真では分かりずらいですが、かなり広いです。いや〜これがプレミアムなのか!スリッパはお持ち帰り自由だそうです。当然お持ち帰りさせて頂きました。

    人生初のこれがANA国内線プレミアムシートです!写真では分かりずらいですが、かなり広いです。いや〜これがプレミアムなのか!スリッパはお持ち帰り自由だそうです。当然お持ち帰りさせて頂きました。

  • 水平飛行も30分弱のフライトなのでサービスと言える物はあまりありませんが、何とかプレミアムを体感しようと必死です。シートを倒してみたり、写真を撮ったりで忙しい。(笑)

    水平飛行も30分弱のフライトなのでサービスと言える物はあまりありませんが、何とかプレミアムを体感しようと必死です。シートを倒してみたり、写真を撮ったりで忙しい。(笑)

  • 上空は綺麗な青空。下界は荒れ模様。

    上空は綺麗な青空。下界は荒れ模様。

  • プレミアム撮影。既に静岡上空を通過中。

    プレミアム撮影。既に静岡上空を通過中。

  • プレミアムのサービスが始まると同時にエコノミークラスとの間にカーテンの仕切りが出来ます。今までは向こう側の人間でしたが今日だけはプレミアムに相応しくない人間ですがプレミアムです。帰りの便は既にエコノミーです。(笑)

    プレミアムのサービスが始まると同時にエコノミークラスとの間にカーテンの仕切りが出来ます。今までは向こう側の人間でしたが今日だけはプレミアムに相応しくない人間ですがプレミアムです。帰りの便は既にエコノミーです。(笑)

  • 出てきましたプレミアム御膳!朝食でございます。

    出てきましたプレミアム御膳!朝食でございます。

  • 食事の量は少ないのですが意外とお腹が一杯になります。味はかなりのウーマイです。ホントに。

    食事の量は少ないのですが意外とお腹が一杯になります。味はかなりのウーマイです。ホントに。

  • 食後のデザート?これはお持ち帰り。

    食後のデザート?これはお持ち帰り。

  • プレミアムな時間も束の間、空港に到着です。

    プレミアムな時間も束の間、空港に到着です。

  • 早速、ラウンジで寛いでます。

    早速、ラウンジで寛いでます。

  • 何とも愉快なネーミングです。「徳島阿波おどり空港」

    何とも愉快なネーミングです。「徳島阿波おどり空港」

  • こちらも愉快です。阿波おどりのブロンズ像。

    こちらも愉快です。阿波おどりのブロンズ像。

  • 空港からバスにて20分。停留所から歩いて20分。アクセスは悪いです。

    空港からバスにて20分。停留所から歩いて20分。アクセスは悪いです。

  • 試合前。天気が怪しく風も強くかなり寒いです。

    試合前。天気が怪しく風も強くかなり寒いです。

  • 時折晴れたりして不安定な天気が続きます。

    時折晴れたりして不安定な天気が続きます。

  • 試合中は風が強いものの雨は降らず。ハーフタイム中に撮影した徳島ヴォルティスのマスコットです。アウェイエリアまで挨拶に来てくれるなんて優しい歓迎ですね。

    試合中は風が強いものの雨は降らず。ハーフタイム中に撮影した徳島ヴォルティスのマスコットです。アウェイエリアまで挨拶に来てくれるなんて優しい歓迎ですね。

  • 試合終了後バスの時間が1時間後なので、空港まで走ってしまう選択肢が浮上。(笑)距離にして10kmないから特に問題無し。

    試合終了後バスの時間が1時間後なので、空港まで走ってしまう選択肢が浮上。(笑)距離にして10kmないから特に問題無し。

  • 街中を抜けて暫くすると既に残り1.5km表示。

    街中を抜けて暫くすると既に残り1.5km表示。

  • 空港に向かう道には何もなく閑散としてます。たまにすれ違うランナーとご挨拶。

    空港に向かう道には何もなく閑散としてます。たまにすれ違うランナーとご挨拶。

  • 手作り感抜群(笑)でもお店空いてない。

    手作り感抜群(笑)でもお店空いてない。

  • やや同じ景色に飽きて写真を撮る回数が増えてます。

    やや同じ景色に飽きて写真を撮る回数が増えてます。

  • あと1km。本気で走れば3分ちょいで着くけど今日はサッカーの応援で疲れたからキロ4分代で走ってます。

    あと1km。本気で走れば3分ちょいで着くけど今日はサッカーの応援で疲れたからキロ4分代で走ってます。

  • 空港見えてきたけどアプローチの仕方が分からなく歩道でない道を走ったりです。

    空港見えてきたけどアプローチの仕方が分からなく歩道でない道を走ったりです。

  • ここは突っ切るべきか悩み所。

    ここは突っ切るべきか悩み所。

  • 到着。勿論バスよりも30分早く到着出来ました。時間を有効的に使って練習も出来たし満足度高し。(笑)

    到着。勿論バスよりも30分早く到着出来ました。時間を有効的に使って練習も出来たし満足度高し。(笑)

  • アホが好き(笑)空港まで走る奴なんてアホだろ。自分の事です。(笑)おつかれしたー。

    アホが好き(笑)空港まで走る奴なんてアホだろ。自分の事です。(笑)おつかれしたー。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP