ランサローテ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 地中海を航行中は、穏やかだった海が、大西洋に出た途端荒れてきました。特にマデイラ島からランサローテ島に向ったこの日の揺れが最も大きかったようで、キャビンが船首だったせいなのか、夜中に“ザバーン、ザバーン”という波を打つ大きな音で目覚めたほどでした。<br /> そんな揺れと、少し肌寒い風のなか、船は予定通り13時にランサローテに到着です。

バルセロナから、早春のカナリア島クルーズ ④(ランサローテ島)

2014/03/17 - 2014/03/28

moriayuさん

キャビンの、小さな丸窓からも、海のうねりが分かります。

この日は、プールにもネットが掛けられ使用禁止となりました。

ランサローテ島に到着です。

無料のシャトルバスで、オールドタウンの入口まで行き、30分で街を一周するこの観光トレインに乗りました。5ユーロ。

南国らしい風景です。

島に3つあるという要塞。

教会が見えるこちらのカフェで休憩。

しかし、この場所は風の通り道だったのか、天気はいいものの寒くてビールだけ飲んで、早々に退散しました。

そして、日当たりが良くて暖かいこちらに移動して飲み直しです。

警察署。

白い建物が印象的です。

小さな漁船が一杯の入り江。絵になりそうに綺麗です。

風が強い。

この日のショーは、イギリスで活躍したという黒人ボーカルグループでした。歌がうまい!

観客も、この航海で一番のスタンディングオベーションでした。翌日のマチネにも大勢の観客が集まりました。

終日航海日の翌日は、シルバーメンバー以上が対象のパーティが開催されました。小さな子のダンスが可愛い。手前のカップルはアツアツでした。

船は地中海を目指します。もう帰路という感じですね。