恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月2日から4月4日の二泊三日で沖縄ツアーの家族旅行に行きました。事前にレンタカーとホテルは予約してあり、那覇空港到着後、すぐにレンタカーの手続きを終え、先ず、最初の目的地である「新原ビーチ」に行き、グラスボートに乗る予定でしたが、到着すると「本日は大潮のため、中止です」と言われ、小学四年の孫が「それではホテルに行き、プールで遊ぼう」とホテルへ向かいました。ホテルは残波岬ロイヤルホテルを予約してあり、今回の楽しみの一つでした。もともとツアーでセットされていたホテルを残波岬ロイヤルホテルに変更していたからです。残波岬とは沖縄でも有名な観光地と聞いていたので、期待していました。午後4時頃にホテルに着くと、フロントの対応が良く、親切に説明してくれました。又、部屋へ案内して頂いた担当の方も親切、丁寧に説明してくれました。直ぐに孫が水着に着替え、プールに行きました。前日の4月1日に海開きは終わっているものの、プールの水は大変冷たく、3人しか泳いでいませんでした。30分ほどプールで遊んだ後、部屋へ戻り、風呂に行きました。我々は8階のツィン部屋に4人で入っており、大浴場は一階のため、下まで降り、風呂に入りました。大浴場は、大浴槽と露天風呂があり、大変気持ちよく、入る事が出来ました。その後、レストランに行き、イタリアンバイキングを食べました。種類も多く、全ての料理が美味しく、大満足でした。<br />次の朝早く起きて、目の前のビーチを散歩しましたが、水が綺麗で大変美しい所でした。<br />朝食は和食バイキングでこれも美味しく、食べすぎました。朝食の後、家族4人でホテルのレンタサイクルを借り、一時間程、ホテルの周りを回りました。レンタサイクルは5時間まで500円/一台でした。その後、いよいよ、ホテル前の残波ビーチに泳ぎに行きましたが、大変寒く、結局又、プールで泳ぐことに致しました。<br />残波岬ロイヤルホテルの印象としては、ホテルが美しく、前庭も、ビーチも全てが美しく、従業員の接客態度も良く、大変満足な一日を過ごす事が出来ました。もし、ゴルフをされる方には、ホテルの直ぐ横がゴルフコースになっており、大変便利と思います。<br />