三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
くまくまです。<br />今年の3月、ももくまは、とある舞台に出演させていただきました。<br />初舞台ということで、田舎から両親が見に来てくれたので<br />一緒にホテルステイ。<br />舞台は赤坂見附だったのでニューオータニへ。<br />翌日は、はとバスで都内観光。<br />とってもいいお天気で修学旅行気分が味わえました。<br />両親もとっても喜んでくれたので嬉しかった!<br />はじめての都内でホテルステイ・・・とってもわくわくだったんだけど~・・・

くまくまのおでかけ日記 ~はじめてのホテルステイと大人の修学旅行だぞぅ~

42いいね!

2014/03/16 - 2014/03/17

120位(同エリア896件中)

12

40

くまくま

くまくまさん

くまくまです。
今年の3月、ももくまは、とある舞台に出演させていただきました。
初舞台ということで、田舎から両親が見に来てくれたので
一緒にホテルステイ。
舞台は赤坂見附だったのでニューオータニへ。
翌日は、はとバスで都内観光。
とってもいいお天気で修学旅行気分が味わえました。
両親もとっても喜んでくれたので嬉しかった!
はじめての都内でホテルステイ・・・とってもわくわくだったんだけど~・・・

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0

PR

  • 3月15日、16日<br />ももくまは、シェイクスピアの舞台(プロのではないのですが)に<br />ださせていただきました。<br />初舞台なので端役で3役。<br />侍女に、村娘に、貴族その2<br />っていうことで田舎から両親と、名古屋から妹がかけつけてくれました。<br />そのほかに首都圏にすむ従妹やおばさんに声をかけて<br />みんなで赤坂見附に集合。<br />ここからが、おでかけ日記のお話です。

    3月15日、16日
    ももくまは、シェイクスピアの舞台(プロのではないのですが)に
    ださせていただきました。
    初舞台なので端役で3役。
    侍女に、村娘に、貴族その2
    っていうことで田舎から両親と、名古屋から妹がかけつけてくれました。
    そのほかに首都圏にすむ従妹やおばさんに声をかけて
    みんなで赤坂見附に集合。
    ここからが、おでかけ日記のお話です。

  • 舞台が終わってからのみんなとの夕食に選んだのは<br />陳建一さんの「四川飯店」<br />あの辛い麻婆豆腐で有名なお店ですよね。

    舞台が終わってからのみんなとの夕食に選んだのは
    陳建一さんの「四川飯店」
    あの辛い麻婆豆腐で有名なお店ですよね。

  • カメラを買ったばかりで<br />なんだか色がおかしい写真がつづきますがお許しくださーい。<br /><br />前菜のつぎはフカヒレスープ。<br />おいしかった!

    カメラを買ったばかりで
    なんだか色がおかしい写真がつづきますがお許しくださーい。

    前菜のつぎはフカヒレスープ。
    おいしかった!

  • ぼけぼけ写真ですが<br />鶏肉とカシューナッツの炒め物〜

    ぼけぼけ写真ですが
    鶏肉とカシューナッツの炒め物〜

  • ケチャップ色じゃないエビチリ〜<br />ももくははこの辛さにもはやギブアップ。<br />こんなんでマーボー豆腐食べられるんでしょうか・・・・?

    ケチャップ色じゃないエビチリ〜
    ももくははこの辛さにもはやギブアップ。
    こんなんでマーボー豆腐食べられるんでしょうか・・・・?

  • アスパラガスの炒め物〜<br />これとっても野菜いお味でめっちゃおいしかった!

    アスパラガスの炒め物〜
    これとっても野菜いお味でめっちゃおいしかった!

  • じゃじゃじゃーんで登場のマーボー豆腐<br />山椒がきいてますね〜<br />ひゃああ。。。これが本場のマーボーなんですね?

    じゃじゃじゃーんで登場のマーボー豆腐
    山椒がきいてますね〜
    ひゃああ。。。これが本場のマーボーなんですね?

  • ええ、ももくまは、ごはんの上に一匙のせて<br />これだけしかいただけませんでした・・・・・<br /><br />いいんです。みなさんがおいしいって食べてくだされば〜<br />あー、それにしても辛い・・・・・・<br />ごはんがあんまりにも食べられないので<br />チャーハンを別途いただきましたよ(笑)

    ええ、ももくまは、ごはんの上に一匙のせて
    これだけしかいただけませんでした・・・・・

    いいんです。みなさんがおいしいって食べてくだされば〜
    あー、それにしても辛い・・・・・・
    ごはんがあんまりにも食べられないので
    チャーハンを別途いただきましたよ(笑)

  • 舞台を見に来てくれたお友達にいただいたお花です。<br />役を演じるってとっても難しかった。。。。<br />演じるというか「その人」になってその人の言葉でしゃべるのが難しいのですね。<br />直前まで、演出家さんにやまほどだめだしされてましたが、<br />「演技はともかく一番声がでてました」とお褒めいただきました。<br />わーい\(^o^)/<br />女優は、一年で終了することにしましたが、<br />一生忘れられない思い出になりそうです。

    舞台を見に来てくれたお友達にいただいたお花です。
    役を演じるってとっても難しかった。。。。
    演じるというか「その人」になってその人の言葉でしゃべるのが難しいのですね。
    直前まで、演出家さんにやまほどだめだしされてましたが、
    「演技はともかく一番声がでてました」とお褒めいただきました。
    わーい\(^o^)/
    女優は、一年で終了することにしましたが、
    一生忘れられない思い出になりそうです。

  • さて、四川飯店をでてからはおらくまちゃんに<br />両親と妹を送り届けてもらって<br /><br />ももくまは、打ち上げにいきました。<br />打ち上げが終わってホテルについたのはシンデレラタイム。<br /><br />あらら〜<br />酔っぱらったわけじゃないんですけど、<br />なんでしょ?この写真(笑)

    さて、四川飯店をでてからはおらくまちゃんに
    両親と妹を送り届けてもらって

    ももくまは、打ち上げにいきました。
    打ち上げが終わってホテルについたのはシンデレラタイム。

    あらら〜
    酔っぱらったわけじゃないんですけど、
    なんでしょ?この写真(笑)

  • 一応、ロビーのお花でも撮っときますか。。。。

    一応、ロビーのお花でも撮っときますか。。。。

  • 今回4人で泊まったのは<br />メインタワーのスイートルーム<br />ベッドルームとリビングルームの二つがあって<br />4人だとリビングにベッドを2台いれてくれます。<br />プランは「みんなの休日」<br />冷蔵庫のものはどれでも飲んでいいですよ〜プラン。<br />メインタワーは新宿の副都心がよく見える人気の宿泊なんですって。<br /><br />みんなが寝静まってから、お部屋についたので<br />自分のエキストラベッドしか写真とれず・・・・・・<br />25階からの夜景も楽しむことなくおやすみなさい。。。

    今回4人で泊まったのは
    メインタワーのスイートルーム
    ベッドルームとリビングルームの二つがあって
    4人だとリビングにベッドを2台いれてくれます。
    プランは「みんなの休日」
    冷蔵庫のものはどれでも飲んでいいですよ〜プラン。
    メインタワーは新宿の副都心がよく見える人気の宿泊なんですって。

    みんなが寝静まってから、お部屋についたので
    自分のエキストラベッドしか写真とれず・・・・・・
    25階からの夜景も楽しむことなくおやすみなさい。。。

  • 翌日は朝ゆっくりめに起きて<br />最上階のレストランでバイキングをいただくことに。<br /><br />いってみたら、西側の新宿が見える方向がいっぱいだったので<br />ウエイティングバーで待ちました。<br /><br />「絶景の朝食」プランだそうですよ。

    翌日は朝ゆっくりめに起きて
    最上階のレストランでバイキングをいただくことに。

    いってみたら、西側の新宿が見える方向がいっぱいだったので
    ウエイティングバーで待ちました。

    「絶景の朝食」プランだそうですよ。

  • 15分くらい待って案内された窓際からは<br />こんな景色。<br />メインタワーのお部屋もこの方向ですから<br />同じ景色といえば同じ景色ですけど。。。。<br />まだゆっくり外も眺めてなかったし〜

    15分くらい待って案内された窓際からは
    こんな景色。
    メインタワーのお部屋もこの方向ですから
    同じ景色といえば同じ景色ですけど。。。。
    まだゆっくり外も眺めてなかったし〜

  • 朝ごはんは、おかゆとかパンとか<br />まあ、普通です。<br />

    朝ごはんは、おかゆとかパンとか
    まあ、普通です。

  • フレンチトーストを焼いてくれてましたが・・・<br />うーむ。疲れすぎているのか味がわかりません。。。。<br />フレンチトーストコーナーがあるので<br />タマゴ料理作成コーナーはありませんでした。<br />両親と妹は、どれもおいしい!って何度も何度もおかわりを〜<br />ああ。。。やっぱりももくまが疲れてて食欲ないんだわ〜(+o+)

    フレンチトーストを焼いてくれてましたが・・・
    うーむ。疲れすぎているのか味がわかりません。。。。
    フレンチトーストコーナーがあるので
    タマゴ料理作成コーナーはありませんでした。
    両親と妹は、どれもおいしい!って何度も何度もおかわりを〜
    ああ。。。やっぱりももくまが疲れてて食欲ないんだわ〜(+o+)

  • これはお部屋に戻って撮ったかしら?<br />日本庭園も見える側ですので、赤い橋と高そうなコイがたくさん見えます。

    これはお部屋に戻って撮ったかしら?
    日本庭園も見える側ですので、赤い橋と高そうなコイがたくさん見えます。

  • リビングのミニバー

    リビングのミニバー

  • 両親が寝ていたほうのメインベッドルーム<br />すみません。寝起き状態で。。&lt;m(__)m&gt;

    両親が寝ていたほうのメインベッドルーム
    すみません。寝起き状態で。。<m(__)m>

  • ウオークインクローゼットはめっちゃ広い<br />内のウオークインより断然広いです。<br />お風呂も浴槽と洗い場がちゃんとあるタイプだし<br />トイレもお風呂ともう一か所あるし<br />洗面はツインボウルなので<br />大人数でも泊まれますが<br />今回のように、寝る時間が違うとバスルームの音が気になったり<br />ドライヤーがかけられなかったりするので<br />ツインのコネクティングがよかったかなあ、と思いました。<br />(今回かなり早く予約したのですが、実は空きがなかったのです)<br /><br />ちょっとがっくりは、アメニティが国内のドラッグストアにうられているような<br />商品だったこと。<br />肌が弱いので、滅多なものは使えませんが、<br />すてきなブランドのものだったらシャンプーくらいつかいたいな〜って<br />思っていたので、ちょっと残念。

    ウオークインクローゼットはめっちゃ広い
    内のウオークインより断然広いです。
    お風呂も浴槽と洗い場がちゃんとあるタイプだし
    トイレもお風呂ともう一か所あるし
    洗面はツインボウルなので
    大人数でも泊まれますが
    今回のように、寝る時間が違うとバスルームの音が気になったり
    ドライヤーがかけられなかったりするので
    ツインのコネクティングがよかったかなあ、と思いました。
    (今回かなり早く予約したのですが、実は空きがなかったのです)

    ちょっとがっくりは、アメニティが国内のドラッグストアにうられているような
    商品だったこと。
    肌が弱いので、滅多なものは使えませんが、
    すてきなブランドのものだったらシャンプーくらいつかいたいな〜って
    思っていたので、ちょっと残念。

  • ゆっくり朝ごはんにいったので戻ってきたらもう9時半、<br />チェックアウトは12時ですが、はとばすに乗るので、<br />10時すぎには出ないといけません。<br /><br />日本庭園は、外に出るドアからのぞいただけで<br />いけませんでした。。。。。<br />朝の散歩できなくて残念です。<br /><br />メインタワーのロビーでチェックアウトをしましたが<br />狭いし、<br />全体的に格式あるホテルにきたな〜<br />楽しかったな〜って感じがなかったのが残念です。<br />本館?のほうに行くとまた雰囲気がちがうのかしら?<br />はじめてのホテルステイは<br />ももくまは、ビジネスホテルでもよかったかな・・・?という感じですが<br />両親と妹が少しのんびりしてくれたならまあいっか〜

    ゆっくり朝ごはんにいったので戻ってきたらもう9時半、
    チェックアウトは12時ですが、はとばすに乗るので、
    10時すぎには出ないといけません。

    日本庭園は、外に出るドアからのぞいただけで
    いけませんでした。。。。。
    朝の散歩できなくて残念です。

    メインタワーのロビーでチェックアウトをしましたが
    狭いし、
    全体的に格式あるホテルにきたな〜
    楽しかったな〜って感じがなかったのが残念です。
    本館?のほうに行くとまた雰囲気がちがうのかしら?
    はじめてのホテルステイは
    ももくまは、ビジネスホテルでもよかったかな・・・?という感じですが
    両親と妹が少しのんびりしてくれたならまあいっか〜

  • さて、今日は東京駅11時出発の半日コース。<br />とってもいいお天気の中<br />皇居の二重橋へ〜<br />ここで全員の記念撮影があります。<br />ど真ん中に座った割には・・・・買いませんでした。

    さて、今日は東京駅11時出発の半日コース。
    とってもいいお天気の中
    皇居の二重橋へ〜
    ここで全員の記念撮影があります。
    ど真ん中に座った割には・・・・買いませんでした。

  • ハトバスおねえさんの旗を目印にあるきます。<br />今日はお天気もいいので、観光客たーくさんいますから<br />間違って違う旗についていっちゃいけません。

    ハトバスおねえさんの旗を目印にあるきます。
    今日はお天気もいいので、観光客たーくさんいますから
    間違って違う旗についていっちゃいけません。

  • 楠正成公の騎馬像。<br />別のところにあったものを<br />皇居にお尻をむけているのが不遜だとかなんとかで<br />こちらに移されたそうです。

    楠正成公の騎馬像。
    別のところにあったものを
    皇居にお尻をむけているのが不遜だとかなんとかで
    こちらに移されたそうです。

  • つづいては浅草寺〜

    つづいては浅草寺〜

  • けむりを体の悪いところにかけまーす。<br />父が、バスの揺れで少し気分を悪くしていたので<br />けむりでよくなるおまじない。<br />きっと昨日の夜から、いつもより飲みすぎ食べ過ぎしたんですね〜

    けむりを体の悪いところにかけまーす。
    父が、バスの揺れで少し気分を悪くしていたので
    けむりでよくなるおまじない。
    きっと昨日の夜から、いつもより飲みすぎ食べ過ぎしたんですね〜

  • 仲見世通りからもスカイツリーがきれいにみえます。<br />月曜日の平日だったので<br />歩けないほどの混み具合とまではいかず

    仲見世通りからもスカイツリーがきれいにみえます。
    月曜日の平日だったので
    歩けないほどの混み具合とまではいかず

  • 雷門に到着。<br />新しい提灯です。

    雷門に到着。
    新しい提灯です。

  • ちょっと歩いて赤い橋までいって<br />記念撮影。<br />ここは、ほんとにいい景色です。<br />時間があれば水上ばすにのるコースとかも選べたのですが。

    ちょっと歩いて赤い橋までいって
    記念撮影。
    ここは、ほんとにいい景色です。
    時間があれば水上ばすにのるコースとかも選べたのですが。

  • 半日コースではスカイツリーに登らないので<br />スカイツリータウンといって<br />そのへんをバスが走りますが<br />車窓から見えるのは、せいぜいこの程度

    半日コースではスカイツリーに登らないので
    スカイツリータウンといって
    そのへんをバスが走りますが
    車窓から見えるのは、せいぜいこの程度

  • 浅草からわざわざスカイツリータウンまで行かなくても<br />浅草からの景色で十分だったかな〜というのが<br />正直なところです。

    浅草からわざわざスカイツリータウンまで行かなくても
    浅草からの景色で十分だったかな〜というのが
    正直なところです。

  • さて、最後の東京タワーにやってきました。

    さて、最後の東京タワーにやってきました。

  • はいって、エレベーターのおねえさんの説明を受けます。<br />夜のライトアップの写真がありました。<br />これほんとにきれいですよ。<br />実際に見ると。

    はいって、エレベーターのおねえさんの説明を受けます。
    夜のライトアップの写真がありました。
    これほんとにきれいですよ。
    実際に見ると。

  • 展望台では、ワンショットサービスっていって<br />自分のカメラでシャッターを<br />「無料で」一押してくれるサービスがあるのですけどね〜<br />そんなの、スタッフが「写真撮りましょうか?」って<br />撮ってくれればいいんじゃないのかな?って思うわけ。<br />渡したカメラの被写体のサイズさえ確認せずに<br />「一押し」するわけです。<br />当然、写真はちっちゃくて、表情も見えないし顔逆光で暗いし、みたいな。

    展望台では、ワンショットサービスっていって
    自分のカメラでシャッターを
    「無料で」一押してくれるサービスがあるのですけどね〜
    そんなの、スタッフが「写真撮りましょうか?」って
    撮ってくれればいいんじゃないのかな?って思うわけ。
    渡したカメラの被写体のサイズさえ確認せずに
    「一押し」するわけです。
    当然、写真はちっちゃくて、表情も見えないし顔逆光で暗いし、みたいな。

  • で、そこでもプロのカメラで<br />一枚撮りまーす。って撮るわけです。<br />で、「はいできましたよ」の声に振り向くと<br />プリンタにデータが瞬時に飛んでて<br />明るくてきれいな記念写真が写真フォルダーに入って渡されるわけです。<br />1300円だったかな・・・・<br /><br />自分のカメラの写真、せっかくミラーレスなのに<br />色も明るさも確認せずに渡したから<br />(だって相手はプロですぜ!)<br />イマイチな撮れ具合なので<br />ええ、これを買いました。<br />なにしろ、めったにない上京記念だし。<br />東京タワー初登りだし。<br />だけどだけどなんだかな〜なサービスだと思いました。

    で、そこでもプロのカメラで
    一枚撮りまーす。って撮るわけです。
    で、「はいできましたよ」の声に振り向くと
    プリンタにデータが瞬時に飛んでて
    明るくてきれいな記念写真が写真フォルダーに入って渡されるわけです。
    1300円だったかな・・・・

    自分のカメラの写真、せっかくミラーレスなのに
    色も明るさも確認せずに渡したから
    (だって相手はプロですぜ!)
    イマイチな撮れ具合なので
    ええ、これを買いました。
    なにしろ、めったにない上京記念だし。
    東京タワー初登りだし。
    だけどだけどなんだかな〜なサービスだと思いました。

  • さて、ここはルックザウインドウ?でしたっけ。<br />足元が見えるガラスばり〜<br /><br />この日の東京は、お天気はよかったけど<br />春らしくかなりかすんでいて<br />スカイツリーも遠かったし<br />午後の日差しはガラス張りの展望台からまわりをみるには<br />かなりきつかったですね。

    さて、ここはルックザウインドウ?でしたっけ。
    足元が見えるガラスばり〜

    この日の東京は、お天気はよかったけど
    春らしくかなりかすんでいて
    スカイツリーも遠かったし
    午後の日差しはガラス張りの展望台からまわりをみるには
    かなりきつかったですね。

  • さて、東京駅に帰ってきました。<br />これが新しく復元されたドーム天井ですね。<br />望遠のレンズなのでアップ写真も撮れましたが<br />網がはってあるんですね、よくみると。

    さて、東京駅に帰ってきました。
    これが新しく復元されたドーム天井ですね。
    望遠のレンズなのでアップ写真も撮れましたが
    網がはってあるんですね、よくみると。

  • 天井を見上げる父です。<br />今回の上京<br />楽しんでいただけましたかね〜<br />なかなか妹と両親と4人で旅行にも行けないから<br />まあ、めったにない親孝行っちゅことで。<br /><br />新幹線に乗る妹を見送って

    天井を見上げる父です。
    今回の上京
    楽しんでいただけましたかね〜
    なかなか妹と両親と4人で旅行にも行けないから
    まあ、めったにない親孝行っちゅことで。

    新幹線に乗る妹を見送って

  • ももくまは両親をひきつれて羽田へ。<br />羽田から小松の飛行機に無事載せました。<br /><br />この日は、ファーストクラスのある機体で。<br />クラスJをオーダーしていたのに<br />なんと、ファーストクラスのあの白い革張りのふかふかシートに<br />すわれてしまった<br />ラッキーなおのぼりさん両親だったのでした。<br />めでたしめでたし〜

    ももくまは両親をひきつれて羽田へ。
    羽田から小松の飛行機に無事載せました。

    この日は、ファーストクラスのある機体で。
    クラスJをオーダーしていたのに
    なんと、ファーストクラスのあの白い革張りのふかふかシートに
    すわれてしまった
    ラッキーなおのぼりさん両親だったのでした。
    めでたしめでたし〜

  • ふうう、疲れました。<br />さて、衣装がはいった重いスーツケースひっぱってやっとこさ帰ります。<br />ではではまたね〜<br /><br />この3日後隣町にひっこしたくまくまですが。。。。<br />引っ越しトラブル多数で<br />千鳥ヶ淵のお花見にはいけませんでした。。。。ぐすっ(T_T)<br /><br /><br />あこがれのホテルステイ。<br />今回ははじめてゆえ?優雅なホテルステイとはいきませんでした。<br />いつかは4トラお友達のおねえさまたちみたいな優雅なホテルステイするんだわっ!<br />と心に誓うももくまでした。

    ふうう、疲れました。
    さて、衣装がはいった重いスーツケースひっぱってやっとこさ帰ります。
    ではではまたね〜

    この3日後隣町にひっこしたくまくまですが。。。。
    引っ越しトラブル多数で
    千鳥ヶ淵のお花見にはいけませんでした。。。。ぐすっ(T_T)


    あこがれのホテルステイ。
    今回ははじめてゆえ?優雅なホテルステイとはいきませんでした。
    いつかは4トラお友達のおねえさまたちみたいな優雅なホテルステイするんだわっ!
    と心に誓うももくまでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/05/05 13:36:20
    ご両親も大満足
    こんにちは、くまくまさん。

    わぁー凄い、
    くまくまさん。女優さんのお勉強されていたのね。
    しかも、初舞台で3役も!!
    そんな晴れ舞台をご両親に見てもらえて良かったね〜
    くまくまさんもだけれど、
    ご両親もめっちゃ嬉しかっただろうね。

    ホテルステイは残念だったみたいだけれど、
    ニューオータニは、年配の方でも安心して泊まれるおもてなしなんだと思うんだけれどなぁ。。
    次回はもっと素敵に泊まれると良いね♪

    たらよろ

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2014/05/05 22:02:27
    RE: ご両親も大満足
    たらよろさん
    いつもありがとうございます。

    ニューオータニ、年配でも安心して泊まれる。。ですかあ。。。
    そっかあ。そういう視点もありますね。
    こじんまりしていたし、
    迷子にならなさそうだし・・・(笑)
    そういう意味ではお年寄りにも優しいホテルだったかもしれません。
    自分がゆっくりホテルステイできなかったので
    今度はどこかでゆっくり泊まってみたいです。
  • ミンさん 2014/04/14 19:46:25
    ももくまさん、舞台に出たのですね!すごい!!
    くまくまさん、こんばんは。

    くまくまさんの舞台、できることなら見てみたかったなぁ〜
    ご活躍ですね。
    よい思い出になりますね。

    四川飯店で、みんなでお食事、いいなぁ〜
    本格的な麻婆豆腐、食べたいミンです。
    でもあんまり辛いのは、無理っぽい。

    レストランの絶景って、もうそれだけで、ごちそうですよね。
    でも朝食のお値段が・・・ミンには、ちょっと無理。

    ご両親と妹さんと素敵なホテルで、1泊、いいなぁ〜


    東京タワーにガラス張りの床があるんですね。
    知らなかったな。
    ずっと東京タワーに行ってないから。

    ご両親と妹さんと一緒に過ごせてよかったですね♪

    うちは、父が高齢で、認知症で、一緒にお出かけも難しくなってしまいました。

    ミン

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2014/04/14 22:02:18
    RE: ももくまさん、舞台に出たのですね!すごい!!
    ミンさん

    いつもありがとうございます。
    あこがれの初舞台だったけど
    いろいろ難しくて
    またスポットライト浴びたいわ〜という感じには
    ならなかったですよ。
    大変すぎました!(笑)

    そうそう、今回の企画はやっぱり父も高齢だし、なかなか家族でゆっくり旅行なんてできないし〜って思って
    妹にも休みとってきてもらって、実現した企画でした。
    慣れぬバスで疲れたようだけど
    たのしんではもらえました。
    めったにできない親孝行でしたよ。
    東京タワー、形もきれいだし、なにしろ街のど真ん中にありますからね!
    登ると楽しいですよ。
    ぜひぜひのぼってみてください。
    四川飯店のマーボはほんとうに辛いですので要注意ですよ!!
  • 空飛犬quillさん 2014/04/13 20:42:25
    お疲れ様
    くまくまさん

    お久です。

    いろんな事やりますねえ。
    舞台ですか!! すごいですね。
    舞台はよほどの覚悟が無いと出来ないとちゃいますか??
    それに引っ越しも!?
    どちらもしっかり疲れますよねえ。

    私は単身赴任のおかげで、引っ越し回数は9回ですが、
    引っ越し後は腑抜けになっちゃってますよ。毎回。


    空飛犬quill

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2014/04/14 22:06:53
    空飛犬quillさーん
    いつもありがとうございます。

    初舞台、あこがれだったけど
    疲れました。
    大変でしたよ。
    端役でも。
    もう一回スポットライトあびるのは、・・・・今のところ無理そうです。

    そうそう、引っ越しって疲れます。
    今回も収納がへって、もういろんなものを片づけるのに四苦八苦してます。
    がんばります!
  • minoriさん 2014/04/13 12:07:30
    初舞台&修学旅行、お疲れ様でした!
    くまくまさん、こんにちは。

    うわ〜、初舞台で3役ですか!?凄いじゃないですか!!!
    しかも「声が一番出ていましたよ」って誉められてるし
    舞台で声が良く出るのは、一番重要なのでは?
    と、素人ながらですが、そう思いました。
    くまくまさんは着物が良く似合う素敵な女性だから
    どんな衣装でも舞台映えするでしょうね♪
    初舞台、お疲れ様でした!
    その後は、四川飯店でお食事会に打ち上げ、ホテルステイ、はとバス観光と
    う〜ん、盛り沢山の2日間でしたね(笑)
    食いしん坊としては、四川飯店にぜひ行ってみたいなぁ〜♪
    実は唐辛子系の辛さは得意ではないのですが、それでも食べてみたい!(笑)

    そうそう、くまくまさんと言えば「お着物で素敵に千鳥が淵お花見めぐり」
    が定番だったので、今年はどうしたのかな?って思ってました。
    なるほど、お引っ越しでバタバタだったのですね。う〜ん、残念。。。
    また次回の旅行記を楽しみにしてますね。それでは、また〜!

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2014/04/14 22:04:57
    RE: 初舞台&修学旅行、お疲れ様でした!
    minoriさん
    いつもありがとうございます。
    minoriさん、ほめすぎですよぅ!
    あんなちょっとのセリフでもももくまには
    ほんとに大変でした。
    主役やヒロインの方たちのセリフの多さったら!
    絶対まねできません。

    四川飯店のマーボは
    唐辛子の辛さというより
    山椒の辛さです。
    四川のマーボっていうのはそういう味なんですって!
    日本の山椒は好きなのですけどね〜
    これは無理でした!
    でも一度は食べてみてね。
  • puyomushiさん 2014/04/12 07:52:52
    初舞台おめでとうございます♪
    くまくまさん、さっそくお邪魔しました〜

    うわっ、女優さんだったの!?
    ステキな経験をご家族やお友達に見てもらってよかったね。

    はとバスツアーって、小学生の時に上京した祖父と一緒に乗ってからご無沙汰なわたし。
    くまくまさんと同じような、皇居あり、東京タワーありのコースで楠正成の像は写真撮った記憶が蘇りました。

    大人になると、子供のころのように家族で集まるのは貴重だと思いますよ。
    東京タワーの写真サービスは確かに??ですが、記念になりますよ、ぜったい。

    新しいカメラでいっぱい旅行記アップしてくださいね〜

    puyo

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2014/04/12 09:12:40
    puyomushiさん
    いつもありがとうございます。

    女優だなんて・・・
    一年限りの「お試し舞台女優修業」してみました!ってとこです。
    puyomushiさんが小学生の時に、同じようなはとばすツアーあったんですね〜
    あ、それってちょっと前のことですよね(笑)

    そうそう、東京タワーのプロの写真は
    やっぱり「買わなくちゃ!じゃない。でもこのサービスいただけないわ〜」
    せめてお客さんのカメラでもそれなりには撮ってよ〜
    とちょこっとクレームつけときましたよ。
  • bettyさん 2014/04/11 18:05:32
    観に行きたかった!
    くまくまさん、こんにちは〜♪
    いい季節になりましたね(^^)

    寒い間は色々と忙しかったですね^^;

    「座・シェイクスピア」観に行きたかったなあ〜(T_T)
    ホントによく頑張りましたよねぇ〜♪

    ご両親や妹さん、その他身内の方にも来ていただいて良かったですね♪

    ホテルニューオオタニに泊って、そのあとはハトバスで東京見物♪

    くまくまさんの演劇を見ることができたし、みんなと泊ったし、
    浅草寺や東京タワーへ一緒に行けたのでご両親すごく喜ばれたと思います。

    とても親孝行だと思いました。

    帰りの飛行機もラッキーでしたね!
    Jの依頼だったけど、ファーストクラスのある飛行機だったので
    そのシートで帰れて良かったです♪

    それから、くまくまさ〜ん、写真も入賞したんですよね〜\(◎o◎)/!
    すごい!すごい!

    毎日素敵にすごされているくまくまさんだなあって思いました(*^_^*)





    betty

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2014/04/12 08:43:08
    bettyさん
    いつもありがとうございます!


    いっぱいほめていただいて、くまくま恐縮しちゃいます!
    あ、写真コンテストの入賞はまぐれですよ、まぐれ
    まだまだ海の中の写真は意図したようには撮れません。
    陸の写真は新しいカメラでがんばります!

    お芝居のほうは、そのうちDVDができるので
    自分の演技を見るのが楽しみなような怖いような・・・・(笑)

    お引越しのあとがまだまだおちづかず〜
    全然素敵じゃない毎日おくってますよぉ。

くまくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP