三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鷹取山の旅、2日目は城ケ島観光。城ヶ島を一周ぐるっと歩きました。写真は安房埼灯台。房総(安房)を望む位置にあることからついた名称だそうです。<br /><br />城ヶ島公園から浜まで階段で下りる事が出来るので、健脚な方は是非下りて欲しいところ。荒い波が岩に打ち付ける様子にテンションが上がる事でしょう。

奇岩と桜、海の幸(逗子・油壺・城ケ島)part2

25いいね!

2014/04/05 - 2014/04/06

207位(同エリア828件中)

0

7

yinghua

yinghuaさん

鷹取山の旅、2日目は城ケ島観光。城ヶ島を一周ぐるっと歩きました。写真は安房埼灯台。房総(安房)を望む位置にあることからついた名称だそうです。

城ヶ島公園から浜まで階段で下りる事が出来るので、健脚な方は是非下りて欲しいところ。荒い波が岩に打ち付ける様子にテンションが上がる事でしょう。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「静観荘(油壺)」の朝食。今朝も豪華です。昨晩の伊勢海老の殻で出汁をとった味噌汁。なめろう(昨晩とは味付けが違う。)、ぎらの南蛮漬け、などなど今日もお魚たっぷりです!めかぶやひじきの煮つけもありました。

    「静観荘(油壺)」の朝食。今朝も豪華です。昨晩の伊勢海老の殻で出汁をとった味噌汁。なめろう(昨晩とは味付けが違う。)、ぎらの南蛮漬け、などなど今日もお魚たっぷりです!めかぶやひじきの煮つけもありました。

  • 宿の方に産直品売り場 「うらり」まで送って頂きました。荷物はうらりのコインロッカーへ。ゲームセンターの片隅にあります。<br /><br />城ヶ島へは、船を使います。片道300円。乗っている時間はほんの数分。寒いかな?と思いましたが、客席は窓ガラスがついているので、快適にすごす事が出来ます。

    宿の方に産直品売り場 「うらり」まで送って頂きました。荷物はうらりのコインロッカーへ。ゲームセンターの片隅にあります。

    城ヶ島へは、船を使います。片道300円。乗っている時間はほんの数分。寒いかな?と思いましたが、客席は窓ガラスがついているので、快適にすごす事が出来ます。

    城ヶ島 自然・景勝地

    静かな海辺 by yinghuaさん
  • 城ヶ島灯台で三浦市の宣伝部長を発見。海辺の町だからか、この他にも、立派な毛並みのネコを見かけました。

    城ヶ島灯台で三浦市の宣伝部長を発見。海辺の町だからか、この他にも、立派な毛並みのネコを見かけました。

    城ヶ島灯台 名所・史跡

    小さな灯台 by yinghuaさん
  • 海辺は岩がゴツゴツしていて、少し歩きにくいです。近くに駐車場もあるので、サンダルで歩いてる女性もいましたよ。基本的にはスニーカーをお勧めしますけど。<br /><br />どの岩も表情があって、見飽きる事がありません。

    海辺は岩がゴツゴツしていて、少し歩きにくいです。近くに駐車場もあるので、サンダルで歩いてる女性もいましたよ。基本的にはスニーカーをお勧めしますけど。

    どの岩も表情があって、見飽きる事がありません。

  • 馬の背洞門 自然・景勝地

    記念撮影にぴったり。 by yinghuaさん
  • 馬の背洞門を上から見た図。横から見た写真では、名前の由来にピンときませんが、上から見たら馬っぽいかも?<br /><br />その後は、城ヶ島公園に寄り、島を一周して、同じ船でうらりに戻りましたよ。

    馬の背洞門を上から見た図。横から見た写真では、名前の由来にピンときませんが、上から見たら馬っぽいかも?

    その後は、城ヶ島公園に寄り、島を一周して、同じ船でうらりに戻りましたよ。

    馬の背洞門 自然・景勝地

    記念撮影にぴったり。 by yinghuaさん
  • お昼はうらり近くの「魚音」で。沢山歩いて疲れたので、近いところで済ませよう!との事で入ったのだけど、美味しかったです。<br /><br />写真はあぶり丼、900円。ぶつ切りも小鉢で添えてあってお得な感じです。炭火であぶっているので、食欲がそそられますよ。<br /><br />このあとは、うらりでお買い物をして、近くのバス停から三崎口駅へ向かいました。<br /><br />電車は行きと同じ、ブルートレイン(快特)で、快適に帰路に着きます。品川まで1時間しません、近いですね。

    お昼はうらり近くの「魚音」で。沢山歩いて疲れたので、近いところで済ませよう!との事で入ったのだけど、美味しかったです。

    写真はあぶり丼、900円。ぶつ切りも小鉢で添えてあってお得な感じです。炭火であぶっているので、食欲がそそられますよ。

    このあとは、うらりでお買い物をして、近くのバス停から三崎口駅へ向かいました。

    電車は行きと同じ、ブルートレイン(快特)で、快適に帰路に着きます。品川まで1時間しません、近いですね。

    まぐろ食堂 七兵衛丸 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP