土浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土浦市の真鍋小学校の校庭の5本のソメイヨシノ。<br />100年の歴史が有るとの事で以前から行って見たかった所でした。<br />今日は意を決して出かけました。<br />経路はナビにお任せ。<br />さて現地に着いたものの道路は狭く、駐車禁止の看板だらけ。<br />それに学校が始まっていたので校門は閉じられていました。<br />でも素晴らしい桜は見えました。<br />校門の所に座っていた地元のオバ〜チャンが「NHKもきたよ。」と言っていました。<br />何とかカメラに収め、近くの街道で遅い昼食を。<br />中華店で950円でお腹一杯。<br />帰りは霞ヶ浦大橋の道の駅で休憩。<br />300円でタワ−に登りました。<br />天気良ければスカイツリ−・富士山が見えるそうです。<br />関東の桜は終わりですね。

古木に会いに

12いいね!

2014/04/09 - 2014/04/09

74位(同エリア203件中)

2

5

ゴンサレス

ゴンサレスさん

土浦市の真鍋小学校の校庭の5本のソメイヨシノ。
100年の歴史が有るとの事で以前から行って見たかった所でした。
今日は意を決して出かけました。
経路はナビにお任せ。
さて現地に着いたものの道路は狭く、駐車禁止の看板だらけ。
それに学校が始まっていたので校門は閉じられていました。
でも素晴らしい桜は見えました。
校門の所に座っていた地元のオバ〜チャンが「NHKもきたよ。」と言っていました。
何とかカメラに収め、近くの街道で遅い昼食を。
中華店で950円でお腹一杯。
帰りは霞ヶ浦大橋の道の駅で休憩。
300円でタワ−に登りました。
天気良ければスカイツリ−・富士山が見えるそうです。
関東の桜は終わりですね。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅空ーshinoさん 2014/04/17 23:14:40
    ゴンザレスさん、はじめまして。
    はじめまして、shinoと申します。


    ご訪問と投票をいただきまして、有難うございました。

    ゴンザレスさんのブログに、おじゃまさせていただき、
    真鍋小学校の旅行記をみつけました。

    私の姉が土浦に住んでおり、真鍋小学校の桜も見たことがあります。
    立派で見事な桜ですね!懐かしく拝見させていただきました。
    土浦は桜川や土浦城の桜も綺麗ですね。

    桜を訪ねての春の旅を楽しませていただきました。

    また、訪問させていただきます。
           

          shino

    ゴンサレス

    ゴンサレスさん からの返信 2014/04/20 22:07:44
    RE: ゴンザレスさん、はじめまして。
    >コンバンワ Shinoさん
    コメント頂きながらご返事遅れてしまい申し訳なく思っています。
    お姉様が土浦にお住まいとの事。
    私はこの学校の桜が有名とは聞いておりましたが、中々訪れる事ができなく今回念願かないました道路が狭く、駐車禁止の看板ばかりでしたが空地を見つけ取りあえずカメラ持って急いで、そおっと校内に入り込み撮ったらすぐ出て来ました。
    でもここの桜の素晴らしさは伝わってきましたし、長い歴史の中で子供達を見守ってきたのだと感慨深い思いがしました。
    もう桜は終わりとなりました。又訪問させて頂きます。
    お元気で。

    はじめまして、shinoと申します。
    >
    >
    > ご訪問と投票をいただきまして、有難うございました。
    >
    > ゴンザレスさんのブログに、おじゃまさせていただき、
    > 真鍋小学校の旅行記をみつけました。
    >
    > 私の姉が土浦に住んでおり、真鍋小学校の桜も見たことがあります。
    > 立派で見事な桜ですね!懐かしく拝見させていただきました。
    > 土浦は桜川や土浦城の桜も綺麗ですね。
    >
    > 桜を訪ねての春の旅を楽しませていただきました。
    >
    > また、訪問させていただきます。
    >        
    >
    >       shino
    >
    >

ゴンサレスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP