ジュノー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラスカの大自然、氷河を見たくて シアトルからクルーズで観光。ウェステルダムに乗船!<br /><br />6月19日出港、20日at sea.21日はジュノー メンデンホール氷河を観光。<br /><br />メンデンホール氷河行きのバスが出てるとの事で、エキスカーションは辞め自分達で。!30分位で着き氷河まで10分位 歩き氷河へ。素晴らしい景色<br /><br />歩道は 雪が有りますが全く寒くない センターも有り、剥製のクマ等展示してあり満足。メンデンホールまでバス代、一人往復18$位。もちろんセン<br /><br />ターは無料です。<br /><br />22日ジュノー ハーバード氷河へ。大自然に囲まれ圧倒されます。<br /><br />23日シトカへ。クルーズ中に白頭鷲、イーグルに出逢い感激。クルーズ船のスグ上を飛んで来て何回も旋回してくれ感激。<br /><br />シトカは、イーグルのラプターセンターへ。<br /><br />24日ケチカンへ。街の中を観光。地元のバスに乗り、トーテンポールを観光!25日カナダのビクトリアへ。<br /><br />イギリス風の家を観光!自然のラッコツアーに行きたかったのですが、予約取れず。乗船して直ぐに予約すればと反省。!<br />

氷河が 身近に見れ 大自然を満喫

2011/06/19 - 2011/06/26

ラクパグ

ラクパグさん

ターは無料です。

シトカは、イーグルのラプターセンターへ。

飛行機

6月は白夜ですので、夜は、10時過ぎまで明るいので夜更かしです!

シアトルからクルーズで、出港、寒くなく ゆったりと自然を見ながら 癒されます!

この景色を眺めながらずっと過ごし心が軽くなります。

お天気良く きれいな 島々

ハーバード氷河へ感動! 晴れていたので 最高

雄大な 自然に触れ合え 良かった

きれいな ブルー いいな〜

皆、クルーも全員、カメラでアチコチ移動しながら撮っています。

晴れていてとても綺麗。皆、満足。!

メンデル氷河のセンターにあるくまさん デカて 感じ。山の中で 会えば 怖い

メンデル氷河の氷

メンデンホール氷河です。余り寒くなく氷河を見れて、センターの中にも氷河の説明もあり、勉強になりました!

小型機で氷河の上に着陸して歩きながら観光も出来ます。高いです。350$位でした!もちろん私は、行ってません!
    行った人が最高!と言っていました。乗りたかったです。

乗って 氷河に行きたいな。

横からのボードウォーク、干満差の激しい桟橋です。

とにかくお天気も良く素晴らしい景色です。時期的に雨が少ないと思います。

この季節は 夜 11時くらいまで 明るい

この 場所は 本当に 落ち着き 好きなパブリックスペース

とても大きくて 凛々しい

ラプターセンターでは怪我した鳥達を治療して、自然に返してあげるセンターです。イーグルやワシ 鷹等がいます。

ケチカンのトーテンポールです。!昔ながらの暮らしがわかります。

トーテンポールセンターまでは無料の日というのがあり、往復バスが無料
    センターでは、アメリカ人の方が旅行で来られていて、池の方も綺麗だと教えてくれました!

アラスカ、開拓者の先駆者像です。

カナダ ビクトリアの街の家です。中を見れます!

カナダです。ヴィクトリア!19世紀の英国をそのまま再現したような奇麗な街でした。ガーデニング等、各家庭が綺麗にされていたので
    美しい街でした。!!

当時も 優雅 なのですね

ビクトリア 綺麗な 街

昔の家の暮らしぶりですね!豪華です。

スゴイですね。でも可哀そう

このクルーズは 部屋に いないで ほとんど パブリック スペースで くつろいでいました。

クルーズ会社にもよりますが 私は この船が好きです。ライブラリーもスペースが広く 海が見え ソファーで寝てしまいました

クルーズ会社によって 食事の内容 マナー 相当 違うので。クルーの人は真面目で カタカナ 教えてくれと。

こちらは 英語を。

これが有名なアラスカのケーキです。名前、忘れました!

タグボートに乗って 出発

アラスカ もう1度 行きたいな ロブスターも 普通に出てくるし

この後 別のお部屋で キャプテンと シャンパン 知人が誘ってくれました。ラッキー

クルーズでは色々とイベントがあり、夜、9時位からシェフ達がケーキ綺麗にオブジェの様に作り、後で頂きます。
    凄く綺麗で食べるのがもったいな位。食べましたが、アメリカの方は半端な量ではありません。私もいつもの二倍です。後悔!

クルー達の作品です。楽しませてくれ後に頂きます。アリガトウ!