グランドキャニオン周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2013年、学生生活最後の夏休みを友人8人でキャンピングカーをレンタルし<br />アメリカ西海岸を縦断しました。<br />シアトルinロサンゼルスout!<br />16日間、総走行距離約4800km!<br />

キャンピングカー!アメリカ西海岸縦断!

2013/09/07 - 2013/09/24

ats119さん

アメリカ西海岸を縦断しました。
    シアトルinロサンゼルスout!
    16日間、総走行距離約4800km!

キャンピングカーレンタル場所にて

使い方についてもしっかり説明してくれるので安心!

とりあえずウォルマートにて食材購入!店内のでかさにテンションあがる。

8人用のキャンピングカーなので、車内もゆったりで走行中も快適。
      今回は車内でWi-Fiも使えたので、長い移動中はパソコン使ったり読書したり寝たり色々できました!たとえ大学のレポートがあってもこれなら安心です笑

走行中、景色が良いからと車を止めてパシャリ!キャンピングカーはツアーと違って自由に動けるので最高ですね。

キャンピングカーで宿泊するRVパークには基本的にシャワールームやランドリー、電気など必要なものは揃ってますが、
      このようにプールがあるRVパークもたくさんあります!

運転も慣れてきましたが、休憩も欠かせません!8人全員運転しました!

サンフランシスコでは現地の友人も参加してナイトアウト!RVパークから中心部まではシャトルバスがあるので観光も心配なし!

ヨセミテ国立公園内のRVパーク。大自然の中でのキャンプは本当に気持ちがよいです。自然の規模もアメリカサイズ!

自然の中をのんびり散歩したり

ヨセミテ国立公園は自然に溢れているし、ツアーの観光客もほとんどいなくて、自分たちの時間をゆっくり過ごせておすすめ!

モニュメントバレーも天気がよくて最高!

モニュメントバレーが見える場所にもRVパークがあります。

アメリカンなステーキを皆で食べたり

映画のカーズやROUTE66で有名な街を散策したりしながらグランドキャニオンへ向かいます。

グランドキャニオンに到着し圧倒されました。自然の偉大さを感じてます。

夜はグランドキャニオン内のRVパークに宿泊!ツアーでは来れない最高のロケーションでした。翌朝の日の出にも余裕で間に合っちゃいます笑

アンテロープキャニオンの駐車場にはたくさんのキャンピングカーが!

アンテロープキャニオンの入場料金およびツアーは現金のみなので注意!!
      クレジットカード頼りだった僕らは8人の現金をあわせてギリギリなんとか入れました笑