2014/03/25 - 2014/03/27
181位(同エリア1575件中)
酉さん
バルトの優等生ことエストニアは、通貨は既にユーロ、治安も良く英語が通じ、ご飯はほぼドイツと言う安心な国です。そんなタリンの推し観光スポットは、輝かしいハンザ同盟の時代、ほぼ中世。
タリンの町の中世スポットについて紹介します!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
夜、ラトヴィアはリーガからタリンに到着しました。タリンのバスターミナルは旧市街から離れており、トラムで20分程度。
そして旧市街の入り口が、こちら!
堀と高い城壁に囲まれた城砦都市です。
入り口が分からず、侵入できなくて本当に困りました。強い。 -
早速の教会巡りです。
こちらは大聖堂からの眺め。海まで見渡す事が出来ます。 -
大聖堂の内部。立体的な紋章が沢山飾られており、カッコイイです。
-
聖ニコラウス教会の「死の舞踏」の一部。
ニコラウス教会は教会としての機能は薄く、内部はほぼ美術館です。 -
聖霊教会。こじんまりした内部ながら、木造の内装がいい味出してます。
-
タリンの町並み。めっちゃ中世。
-
タリンの町並み。このように街中にも城壁が走っています。
-
キーク・イン・デ・キョクと城壁。
-
落書きなども無く、町歩きが楽しいです。
-
こちらは旧市庁舎のカフェ。中身は完璧に中世風です。旧市庁舎そのものは冬は閉まっています。
-
地球の歩き方にも乗っている、「オルデ・ハンザ」にやって来ました!
ここは中世風の料理を食べさせてくれるレストランです。日本語のメニューもあります。 -
ほんのり薄暗い店内は雰囲気ばっちり。店員さんも皆それぞれ中世の格好でサーブしてくれます。フレンドリーで陽気な感じ。
-
そして此方が早速の料理!
中世料理と銘打つからには、犬の餌みたいのが出て来ても許そうと思っていましたが、意外にも大変美味しい!蜂蜜風味のザワークラフト、西洋ワサビのクリーム、ベリーのソースに豆のパイと豚と牛の燻製です。飲み物は蜂蜜の黒ビール。ほぼドイツ! -
カメラを向けるとノリノリでポーズを取ってくれる店員さん達。
-
ふとっちょマルガレータの塔と、海洋博物館に行きました。
-
エストニアがハンザ同盟で活躍した頃の話から、戦時中まで幅広く展示されています。
-
私の時の特別展は北極探索隊でした。
-
キーク・イン・デ・キョクの城壁の上には、なんとカフェがあるのです。
急な石階段を登って行くと、小さいカフェに辿り着けます。 -
眺めは最高。海まで見れます!
この城壁側の席も最高ですが、カフェの内部は塔を利用しており、高い天井と石壁の塔の間も大変寛げました。
中世好き必見。 -
カドリオルク美術館。
-
美術館、と名が付いていますが、内部は宮殿。
それでいてブリューゲルやボシュの絵画も飾られており、何ともお得です。 -
クム美術館。
現代美術が中心です。
カドリオルクの後だと、昔はあんなに綺麗な絵が描けたのに、今はなんでゴミの寄せ集めとかペンキ壁にぶちまけたのとかが持て囃されてるんだろう……と哀しい気持ちになります。 -
顔の像だけを集めた美術品はちょっと面白かったです。
他にも、ロシアに抑圧されていた時代の薄暗い絵画なども印象深かったです。 -
夕飯はヴァナエマ・ユーレスで取りました。
地下の可愛らしいお店です。民族衣装姿の店員さんはフレンドリーで、値段も手頃。 -
エストニアの伝統的なデザート、カマ。
ヨーグルトに穀物を入れた食べ物です。
香ばしい甘味があり、さっぱりします。 -
バルト三国の中では、個人的にはエストニアが一番過ごし易かったです。
交通網も安定していますし、ユーロが使え、英語も通じます。
物価も他の二国ほどではありませんが、いずれにせよお安い!
中世が好きなら大満足で満喫出来る街ですよ!「
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26