マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 関空・メンバースラウンジ「比叡」で時間調整後、ツアーデスクでチケットを貰い、ボーディングパス、KIXエアサイドラウンジで遅い朝食→KL0868→スキポール空港・アムステルダム・短時間KLMラウンジ→KL1705→バラハス空港・マドリードからバスでホテル ウサ パセオ デル アルテ(泊)<br />2日目 マドリード市内観光・王宮、プラド美術館、国立ソフィア王妃芸術センター、ツアーの食事・3種のパエリア、オプションでトレド観光、解散場所から参加者全員タクシーでホテルまで、トレド参加者とホテル近くのバルで食事、マドリード 連泊(泊)<br />3日目 マドリード→AVE→コルドバ、市内観光・メスキータ、ユダヤ人街、セビリア、フラメンコショー、セビリア(泊)<br />4日目 セビリア市内観光・アルカサール、カテドラル→グラナダ(泊)<br />5日目 グラナダ、アルハンブラ宮殿、ヘネラリーフェ庭園観光、展望台、→ミハス観光・アフリカ大陸モロッコの眺望→マラガ→飛行機→バルセロナ(泊)<br />6日目 バルセロナ市内観光・グエル公園、サグラダ・ファミリア、バトリョ邸、バルセロナ(泊)<br />7日目 バルセロナ→アムステルダム→機中泊<br />8日目 関空

スペイン8日間① マドリッド・トレド

2014/03/19 - 2014/03/26

yasuさん

7日目 バルセロナ→アムステルダム→機中泊
8日目 関空

観光バス
KLMオランダ航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

昨年利用した時は、アリタリア航空はここではなく、サクララウンジであった。

機内食 和食の前菜
    前菜各種、鶏松風焼き、海老の天ぷら、玉子豆腐の蟹添え、帆立貝柱のグリル、烏賊、柚子ドレッシング
    昨年より格段に美味くなっている。昨年は食べれたものではなかった。
    種類も、洋食 肉or魚 和食であったが 洋食 和食 肉or魚に変化した。

和食の主菜
    ビーフカツ、大根と紫蘇の葉のソース、しめじ、和野菜、雑穀入りご飯
    小鉢
    味噌汁、香の物
    これも同様に美味くなった。

デザート
    チョコレートのマカロン、季節のフルーツ、マンゴ・バンナコッタ、ファン・ヴェリーのチョコレート

氷の海が見える

和食の軽食
    魚のグリル、蟹サラダ、烏賊、
    ミックスピーマンと豚肉入り焼きそば
    オレンジジュース
    フルーツサラダ
    バン・バター
    おいしくなった。

スキポール空港 入国審査ゲート通過後、第2ターミナルKLM航空ラウンジ

スキポール・アムステルダム→バラハス・マドリッド 2時間30分の飛行
    機内軽食 サンドウィッチ チーズ・キュウリ入り

パン屋さんの看板

犬のパーキングリング

ハム屋さん
    夕食はこの系列のハム屋の奥のテーブルでバルを食べる

プラド美術館

プラド美術館上の教会

国立ソフィア王妃芸術センター

• 国立ソフィア王妃芸術センター<br />0,1,2,3階の表示であるが日本式で言えば1,3,5,7階の高さです。

ピカソの「ゲルニカ」だけは写真不可

• 国立ソフィア王妃芸術センター<br />廊下に展示している巨大なメトロノーム 2m以上の高さ