ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
転職記念第3弾!旅行です。3月末で退職の職場の同僚と行ってきました。おいしいもの食べて歩きまわりました。

2泊3日ソウル四人旅!2014

2014/03/24 - 2014/03/26

ありんありんさん

社員・団体旅行
鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
株式会社IACEトラベル

今回はフリーツアーで行きました。でも飛行機はLCCのイースター航空。オレンジジュースかウォーターの機内サービスあります。

14時頃に仁川空港についてロッテ免税店へ。朝6時に朝食食べてから9時間ぶりの食べ物探しにグルメ階のAngel-in-us Coffeeへ。

イチゴがまぶしいトースト頼みました。一人でぺロり。

同僚のワッフル。メガビッグでした。

グンちゃんお出迎えです。

ホテルは市庁の”ベストウェスタンニューソウル”です。6000円アップで申し込みました。

4人なのでツインツインでした。思ったより狭かったです。

リニューアルしたとのことでした。まあまあでした。

明洞に繰り出して両替へ。10000円が10万4700ウォンでした。空港は10万ウォンでなかったから…。

その後ショッピングへ。

スニーカーがほしかったけど結局買いませんでした。

同僚の中でお初ソウルがいて、弾け過ぎて、パックを買いすぎてえらいことになっていました。

とってもおいしそう。でもなんだろう!?屋台もたくさん出てました。

今回の夕食は「火炉妍(ファロヨン)」です。

お通し。

生のタコ。ごま油、塩とぴったり。コリコリしておいしいです。

生レバーです。あっという間になくなりました。

こちらはユッケ。

チャプチェ。

カルビとテッチャン。テッチャンは危うく火事になりそうでした。

ミノ!?だったかなあ。総じて味はおいしかったです。でもお酒も入ってないのに1人”7千円”ちょっとかかりました。今回、4人旅とのことで口コミとか調べず行ったのですが、ソウル情報サイトから削除されているところはもう行かないほうがよいですね。次に続く汗蒸幕もそうですが…。

次は地下鉄乗って「東大門」へ。

清渓川。

dootaに行きました。

とってもカワイイお店がいっぱい。また違う同僚が弾けてました。

その後、ピックアップしてもらって、”明洞天地然火汗蒸幕”へ。

ここも、某ソウル情報サイトから削除されている汗蒸幕です。最初ちゃんと調べていたのですが、同僚がガイドさんに聞いてここになりました。基本コースは30%オフの56000ウォンで、チマチョゴリレンタル・撮影がサービス、フルーツがサービス、卵がサービスでとってもいいところよと。今回ガイドさんがとってもいい人だったので信用してしまいました。中に入ると個室に入れられ、30万ウォンもするオプションを強引にすすめてきました。でもラッキーなことに弾けている同僚が2人いたので助かりました。私ともう一人は基本コースのみでさっさと帰りました。フルーツのサービスだけなかったです。あとはあかすりや汗蒸幕、サウナ、パック、シャンプー、お風呂はまあまあでした。ただ急かされました。もう、行くことないです。送迎もお断りして私たち二人は徒歩で帰りました。1日目終了。

2日目。朝はホテル2階のお粥で有名な「松竹」。

ソウルに来たら朝からキムチなぜか食べれます。

特あわびにしました。だしにあまり味がしみこんでなかったですが、あわびがたくさん入っていておいしかったです。

朝食後は歩いて南大門市場へ。

色々売ってて楽しかったです。

街は至るところで”イチゴ”がたくさん売っていました。

誰かわかりません

同僚のリクエストで弘大にやってきました。駐車場通りです。

若者の町です。まだお昼だったから、学生は少なかったです。

昼食はかわいいお店の「kimpira」。混んでいました。こちらは大丈夫、某サイトでもちゃんと載っていました。キンパやトッポッキ、麺が気軽に楽しめるお店でした。

色々ディスプレイがおしゃれです。

かなり混んでいたので、注文して結構待ちました。

私たのんだのがサラダ風冷麺。なかにはトビコやサーモンが入っていて本当に日本の冷麺みたいでした。上はパルメザンチーズがたくさんのったレタスが満載。サラダ冷麺って感じでした。

同僚2人はこちらのラーメン。白いのがクリームチーズでまろやかでした。

で、同僚の1人がたのんで最辛だったのが、これ。私もたのもうかとおもったですが、違う味を楽しもうとたのみませんでした。一見、カルボナーラグラタン風ですが、上にのっている赤いベーコンが本当に辛い。無理。下の麺も激辛で途中でギブアップしていました。で、私のレタスをひたすら食べていました。

その後、2人ずつ分かれて散策。こちらは前にも来ましたが、ドラマ撮影の公園です。

素敵な人がいましたょ。

ホットック。シナモンがきいてておいしい!!

素敵なカフェを見つけた!と思いましたが、花屋さんだけでカフェやっていませんでした。

弘大の3大有名カフェをインフォメーションで教えてもらいました。ひとつはキティカフェ、ひとつはドラマの撮影のコーヒープリンス1号店、そしてもうひとつは羊がいるカフェです。

”Thanks Nature Cafe”です。メイメイ声が聞こえてきまた。本当に羊さんいました。

またまたワッフルたのんじゃいました。ドリンクもレモンが効いてとっても爽やかです。

ソウル駅のロッテマートでお買いもの。

そんなに弾けず。

明洞に戻って晩御飯。”NOON SQUARE”の”SHOOLFOOD”です。

キンパの盛り合わせ。9種類出てきます。マヨをつけて食べます。どれもおいしい!!

カルボナーラトッポギです。もちろんおいしい。

カレーラーメン。私上にのったチキンだけ食べました。おなかいっぱい。

スンデ、焼き餃子、トッポギ、卵の盛り合わせ。私、スンデはちょっと苦手でした。

そしてソウルタワーにも行きました。

最後の夜は明洞を歩きました。微妙なスヌーピー。

同僚の一人は韓流。JYJのジェジュンがオーナーの”CAFE J HOLIC”に行きました。と言っても、私は全然わかりません…。

至るところ素敵でした。色々、ディスプレイは変わるらしいです。トイレも女子トイレはジェニーとかなってました

プリントですがサイン袋と名刺もくれます。

マンゴースムージーたのみました 。フレッシュ。

夜も更けてとうとう2日目も終了。

3日目の朝。空港です。6時にホテルピックアップ。3日目は観光できません。

スタバで最後の食事。

今度はいつ来れるかな…。でも事故なく終ってよかったです。これからしばらく仕事がんばります!!。

関空でもスタバ。期間限定レモンのドリンク。とってもおいしかったですょ。

• Kさん 2014/05/11 20:52:14
    初コメです
    はじめまして。

韓国のカフェ文化はいいですよね〜たくさん食べられたようで、羨ましい!
    イチゴのトーストすごいですね!

キンパの盛り合わせも圧巻笑!!

四人もいるといろんな種類が楽しめるから楽しそうです!

• fuzzさん 2014/04/01 18:31:45
    韓国グルメに不味いものなし。
    ありんありんさん、こんにちは(#^.^#)

私は正直言って韓国にそれ程の思い入れはないモノの、食べ物だけは本当に不味いモノはないですよね。

これだけ美味しいモノを食べてきたら本当に満足でしょうね(´▽`*)

羊さんがすごくきれいですね。
    可愛すぎて、ぬいぐるみかと思いました。

ソウル、いつか行って見たいなあ。

fuzz

ありんありん

ありんありんさん からの返信 2014/04/01 19:24:05
    RE: 韓国グルメに不味いものなし。
    fuzz さま。
    いつもありがとうございます。
    fuzzさんがソウルに行ったら
    きっと素敵な素敵な旅行記なるであろう!!
    と思います。
    ぜひぜひおすすめします。
  • おばQさん 2014/03/28 18:50:20
    アグレッシヴですね~♪
    ありんありんさん、こんばんは。

香港・名古屋に続いてソウルですか~~★

かなりアグレッシヴに攻めてますね♪

画像も多くてとても楽しく拝見させて頂きました。

おばQが行ったのは今から10年くらい前ですので、
    相当ソウルも変わっているのでしょうね。

今度はどちらに行かれるのか、楽しみにお待ちしています。

おばQより~

ありんありん

ありんありんさん からの返信 2014/03/28 20:23:39
    RE: アグレッシヴですね�・♪
    おばQさま。
    いつもありがとうございます。
    アグレッシブ度ではおばQさまにはかないません。
    14カ国もすごいです。
    私はとりあえず1カ月(短い!?)は
    必死に働こうと思っています。
    ゴールデンウィークは関係のない職場なので、
    次のおばQさんの旅行記のほうが早いと思います。
    季節の変わり目なのでお体には気をつけて
    くださいね。(*^_^*)。
  • AMさん 2014/03/28 14:28:48
    こんにちは(^-^)
    香港かと思えば今度はソウル(^-^)ありんありんさんの行動力素晴らしいですm(__)m
    新しい職場も香港&ソウルで得た運気できっと上昇しますよ!!
    サンクスネーチャーカフェの羊とビミョーなスヌーピー最高です\(^o^)/

AM

AMさん からの返信 2014/03/28 16:21:10
    Re:こちらこそ
    勝手にフォローさせていただきましたが、快諾いただき鳴謝ですm(__)m
    ありんありんさんの温もり感じる内容また楽しみにしていますね!!

ありんありんさんのトラベラーページ