2014/03/17 - 2014/03/19
3381位(同エリア7805件中)
Amyさん
わくわくバニラで往復6000円の旅再び。
セール開始に出遅れ、2泊3日だけど滞在時間は実質1日の旅です。
今回は、那覇で沖縄料理満載の朝食を堪能した後、車で南部を探検してきました。
◆飛行機◆バニラエア
成田22:10→那覇1:30
那覇10:45→成田13:05
◆ホテル◆
1泊目 西鉄リゾートイン那覇
2泊目 琉球温泉瀬長島ホテル
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー タクシー 私鉄 徒歩 バニラエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
東京シャトルで9時過ぎに成田着。
-
バニラ最終便の22:10の飛行機で一路那覇へ。
-
到着するのが夜中の1時半なだけにさすがに乗客はそんなに多くなく、セキュリティチェックもスムーズ。
搭乗まで待合室にて待機。
売店もまだやっていました。
ちなみにこちらでコーヒーを買うとおかわり自由なようです。 -
到着機材遅れか何かで10分くらいのディレイにて出発。
-
搭乗してビックリ!
機内はバニラ仕様ではなく、シート間が広く、リクライニングの角度も程よい。
あとあと調べたら、どうやらANAの中古機のようです。
おかげでストレスフリーなフライトで、熟睡できました。 -
水平飛行になってしばらくしたら消灯。
小窓からは目線の高さで星を拝めました。
キレイだったな〜。寝る前の癒しの時間でした。
残念なことに撮影は上手く行かず…。 -
那覇には深夜2時前に着。
もちろん公共交通機関は止まっているので、タクシーの争奪戦。
台数が少なくて、結局、ホテルに紹介してもらったタクシー会社に電話。
宿泊先の西鉄リゾートインまでは、車で10分ほど、料金は¥1400ちょいでした。
ちなみに搭乗時にバニラエアの係員から沖縄のタクシー会社の電話番号が書かれたカードももらえます。 -
部屋はシックでなんだかオシャレ。
-
ホテルでこんなにデザイン性がある電話は初めて見ました。
-
JTBの宿泊プランには、沖縄のお水付きでした。
-
そして、バニラの搭乗券提示で、さんぴん茶を1人1本いただけました。
やったー!
バニラにしてよかった☆ -
利用はしなかったけど、フットマッサージ機のレンタルもありました。
借りたかったけど、そしたら睡眠時間を削るはめになるので断念。 -
気づけば2時半…
軽くシャワーを浴びて就寝しました。 -
2日目は8時から活動開始。
いやーいいお天気だ! -
ホテルから歩いて5分ほどで国際通り着。
-
目的地はこの先にある沖縄料理豊富な朝食バイキング♪
-
ロコアナハというホテルに入っているバイキングレストラン。
宿泊客じゃなくても1500円で利用できました。 -
種類が豊富で思わずたんまり持ってきてしまいました。
どれも美味しそう〜 -
さとうきびご飯
-
アーサー汁。
-
ラフテー。
-
ゆしどうふ。
-
もずく、ハンダマ、あとコリコリとした海藻。
こちらはしゃぶしゃぶで。
タレは、シークワーサーのポン酢です。
さっぱり。 -
ゴーヤチャンプル、スパム、にんじんシリシリなどなど沖縄料理満載。
中でも美味しかったのが、紫いもとブルーベリーのサラダ。
おかずなのかデザートなのかはさておき、とにかくさっぱりとしていて口当たりが良くて美味しかったです。 -
食後には、ブルーシールのアイス。
味も8種類くらいはあったと思います。 -
さんぴん茶で閉めて、朝食終了です。
大満足! -
ホテルへと戻ります。
-
途中、県庁前駅の近く、沖縄タイムスのビルの1階においしそうなパン屋さんを発見。
-
沖縄らしく黒糖くるみのパンを買ってみました。
英字新聞風のおしゃれな袋に、パンを1つ1つ入れてくれました。
後でおやつに食べたけど、黒糖の風味が良くて美味しかったです。 -
9時過ぎにホテルへ戻り小休止。
10時にチェックアウトし、レンタカーを借りるため空港へ向かいました。 -
このあとは、知念や八重瀬、糸満など南部を車でめぐりに出かけました。
②へ続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31