ニューキャッスル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューキャッスル留学中の友人を訪ねに、1泊2日でニューキャッスルに行ってきました。<br /><br />近くの街ダーラム(Durham)に行ったり、<br />晴れのニューキャッスルをお散歩したり、<br />非常にイギリスらしい時を過ごすことができました。

ゆっくり過ごす週末@Newcastle

2014/02/15 - 2014/02/16

nora

noraさん

近くの街ダーラム(Durham)に行ったり、
晴れのニューキャッスルをお散歩したり、
非常にイギリスらしい時を過ごすことができました。

鉄道 徒歩

• 早朝のKing&#39;s Cross St. Pancras駅。<br />朝5時起きだったので、寝ぼけながらも記念写真。

早朝のKing's Cross St. Pancras駅。
    朝5時起きだったので、寝ぼけながらも記念写真。

無事にニューキャッスルへ。
    列車は予定より早く着きました。約3時間。

初日は雨だったので、すこしどんより。

駅に迎えにきてくれた友人と合流し、まず駅から徒歩10分ほどのパイ屋さんでブランチをしました。

それから近くの街、ダーラム(Durham)へ。
    大聖堂を見学したり、
    可愛らしいカフェでお茶しました。

Durham Cathedral
    ハリー・ポッターが撮影された大聖堂だそうです。

ダーラムはレトロな街並がとても可愛らしかったです。

川沿いをお散歩して、リフレッシュできました。

次の日は気持ちのいい快晴で
    マーケットの開かれている海辺へ。
    Tynemouth Castleも見学しました。
    芝生の上では小さな子どもや犬たちが遊んでいて
    週末のイギリスらしい姿を見ることができました。

ニューキャッスルのビーチ。

夕方、ニューキャッスル駅近くのカフェでお茶をして
    ロンドンへ帰りました。

ロンドンから遠いので、友人が住んでいなかったら行くことはなかったと思います。
    すごく綺麗な景色やリラックスした雰囲気を楽しめることができたので
    行ってよかったです。