慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年6回目の沖縄。<br />初めての離島への泊まりがけ一人旅。<br /><br />いつもは日帰りですが、<br />2010年夏は沖縄でインターハイが行われたためにホテルの予約を取るのが困難で、泊まりたいホテルが満室の為にそれなら離島で泊まろう!と渡嘉敷に向かいました。<br /><br />行きは午後の便。<br />船の乗り場がとまりんから離れてるので日差しが結構つらかったです。<br />船に乗ると30〜40分ほどで到着。宿のバスで阿波連ビーチへ向かいます。<br /><br />宿泊はシーフレンド。ペンションタイプ?とのことでしたが、普通にホテルのシングルの部屋といった感じです。<br />一泊なので荷ほどきするものもないので早速ビーチへ。

渡嘉敷・阿波連に一泊

11いいね!

2010/07/30 - 2010/07/31

929位(同エリア1566件中)

0

8

たかポン

たかポンさん

2010年6回目の沖縄。
初めての離島への泊まりがけ一人旅。

いつもは日帰りですが、
2010年夏は沖縄でインターハイが行われたためにホテルの予約を取るのが困難で、泊まりたいホテルが満室の為にそれなら離島で泊まろう!と渡嘉敷に向かいました。

行きは午後の便。
船の乗り場がとまりんから離れてるので日差しが結構つらかったです。
船に乗ると30〜40分ほどで到着。宿のバスで阿波連ビーチへ向かいます。

宿泊はシーフレンド。ペンションタイプ?とのことでしたが、普通にホテルのシングルの部屋といった感じです。
一泊なので荷ほどきするものもないので早速ビーチへ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 道の先に海が見える風景。いいですね。

    道の先に海が見える風景。いいですね。

  • 展望台からの眺めです。

    展望台からの眺めです。

  • 日差しが眩しい!

    日差しが眩しい!

  • 夕暮れのビーチ。

    夕暮れのビーチ。

  • 日没直後の空。<br />この後、満天の星空が顔を出します。

    日没直後の空。
    この後、満天の星空が顔を出します。

  • 風の影響か波が強く水は少し濁りがちでしたが、それでも充分に綺麗な海でした。

    風の影響か波が強く水は少し濁りがちでしたが、それでも充分に綺麗な海でした。

  • 翌日の帰りも午後の便だったので、午前中はビーチでのんびり出来ました。<br />一泊するとビーチの滞在が長くのんびりできるのはもちろんですが、<br />島の夜空を楽しめるのが一番の醍醐味ですね。<br />また泊まりがけで来たいと思いました。

    翌日の帰りも午後の便だったので、午前中はビーチでのんびり出来ました。
    一泊するとビーチの滞在が長くのんびりできるのはもちろんですが、
    島の夜空を楽しめるのが一番の醍醐味ですね。
    また泊まりがけで来たいと思いました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たかポンさんの関連旅行記

たかポンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP