ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までハワイを避けていました。<br />日本人だらけだと聞くし、ベタだし、「ハワイ?ふーん」って感じで興味がありませんでした。<br /><br />しかし、友人の結婚式をハワイですることになり、私たちの時にバリまで来てくれたので<br />これは行かねば!!!ってことで行くことになりました。<br /><br />行くとなれば、いろいろ調べてあそこやここやと予定を組みました!<br />結婚式があるので、それ以外の時間は全部予定を入れました!<br />全部トラベルドンキーにて自分で手配。安かったしトラブルもありませんでした。<br /><br />着いて、初日にロミロミへ。<br />エステ・マッサージ好きの私は、バリやタイや香港で必ずしているので、ハワイはロミロミだと聞けば<br />体験せずにはいられません。<br />気持ちよさそうだな〜と期待!<br /><br />本当はビーチとか、ガーデンのオープンエアーの中で受けたかったけどお高いし、ちょっと予定も合わなかったので<br />予約した所はビルの一室。<br />施術してくれる方は日本人でした。<br />ロミロミが初めてなので他の方だとどんなもんかわかりませんが、感想はイマイチでした・・・。<br />バリのエステが最高だと思っているので、ロミロミはちょっと痛いというかゴリゴリした感じでした。<br /><br />その後、ベタにアラモアナショッピングセンター、ロイヤルハワイアンセンター、HRCなどブラブラし、夜は「田中オブ東京」にて鉄板焼き。<br />日本と比べると格段に安いので、もちろん品質は落ちますが、味というよりショーと言う感じで楽しかったです。<br /><br />翌日はクアロアへ!<br />4つアクティビティが選べるので、乗馬・フラダンス・映画ツアー・バギーをチョイス。<br />乗馬とバギーは最高に最高に楽しかった!!!!<br />特に旦那は乗馬が気持ちよかったらしく、今でも話します。<br />おとなしい馬たちで、ものすごくゆっくり、時には海を見ながら山の中を高い目線で進みます。<br />バギーはぬかるんだ道を1列に走っていきます。<br />操作も簡単で、ブルンブルンっと面白かったです!<br />映画ツアーは「LOST」「ゴジラ」「ジュラシックパーク」などを撮影した雄大な自然の中をバスで回ってくれます。<br /><br />夕方ホテル到着。<br />チーズケーキファクトリーでケーキを持ち帰り。<br />店内はものすごい混んでましたが、持ち帰りはすぐでした。<br />3種類買いましたが、一つ一つがデカい!!<br />一番プレーンなチーズケーキが美味しかったかな!<br /><br />夜はタンタラスの丘へ。<br />ベタですが、これは見ておきたかったので!<br />まだ明るいうちに到着し、だんだんうっすら紫色から紺、真っ暗になって明かりが目立つようになり、キレイでした!<br /><br />そして翌日は友人の結婚式!<br />15時からだったので早朝に起きて、どうしても行きたかった「ハウツリーラナイ」でエッグベネディクト!!<br />これは日本でも何回か食べてますが、断トツ一番最高に美味しいです!!<br />次回行ったら必ず食べるでしょう!!<br />そして、ダイヤモンドヘッドに上ってきました!<br />山登りは得意ではない私でも、サンダルで20分〜30分で登れました!<br />山を下りて結婚式へ!<br /><br />次の日は天国の海ツアーへ。<br />ウミガメを期待していたのですが、チラッと遠くに見えただけで残念!<br />テレビなどでよく見るところで水遊び。<br /><br />夜はディナーショー。ファイヤーダンスですごい身体の屈強な男性のショーでした。<br /><br />最後の日、エッグスンシングスへ。<br />ダダ混みだというのは十分承知していたので、早朝行くと20分待ちくらいで入れました。<br />やった!やった!と入り、パンケーキと期待していたオムレツを注文。<br />胸躍らせながらオムレツを食べると、これが錦糸卵のような卵に味のない具が入ってるだけで全然・・・・<br />「オムレツがおいしい!」と聞いていたので楽しみにしていたのですががっかり・・・。<br />ほとんど食べ物を残さない私が残しました・・・。<br />パンケーキも期待していたほどではなく、普通でした・・・。<br />なので日本にもできましたが行ってません(笑)<br /><br />お昼過ぎにホノルルを経ち、日本に夕方着きました。<br />みんながハワイが良い!ハワイ最高!と何度も訪れる気持ちがようやくわかりました。<br />なめてました・・・。<br />これは、行きたい!!<br />何がいいって、一番気候がいい!!あの気候のおかげで町の雰囲気も良いんだなぁ〜と感じました。<br />

友達の結婚式で初ハワイ・なんて良い気候!

2010/06/19 - 2010/06/23

エミ

エミさん

今までハワイを避けていました。

これは行かねば!!!ってことで行くことになりました。

結婚式があるので、それ以外の時間は全部予定を入れました!

着いて、初日にロミロミへ。
体験せずにはいられません。
気持ちよさそうだな〜と期待!

予約した所はビルの一室。
施術してくれる方は日本人でした。

翌日はクアロアへ!
乗馬とバギーは最高に最高に楽しかった!!!!
特に旦那は乗馬が気持ちよかったらしく、今でも話します。
バギーはぬかるんだ道を1列に走っていきます。
操作も簡単で、ブルンブルンっと面白かったです!

夕方ホテル到着。
チーズケーキファクトリーでケーキを持ち帰り。
店内はものすごい混んでましたが、持ち帰りはすぐでした。
3種類買いましたが、一つ一つがデカい!!
一番プレーンなチーズケーキが美味しかったかな!

夜はタンタラスの丘へ。
ベタですが、これは見ておきたかったので!

そして翌日は友人の結婚式!
次回行ったら必ず食べるでしょう!!
そして、ダイヤモンドヘッドに上ってきました!
山を下りて結婚式へ!

次の日は天国の海ツアーへ。
テレビなどでよく見るところで水遊び。

最後の日、エッグスンシングスへ。
ほとんど食べ物を残さない私が残しました・・・。
パンケーキも期待していたほどではなく、普通でした・・・。
なので日本にもできましたが行ってません(笑)

お昼過ぎにホノルルを経ち、日本に夕方着きました。
なめてました・・・。
これは、行きたい!!

観光バス 徒歩
JAL

クアロアの映画ツアーのバス

タンタラスの丘

クアロア・バギーの途中休憩。大きい木!

田中オブ東京

チーズケーキファクトリーで持ち帰り。

ハウツリーラナイのエッグベネディクト最高!

ダイヤモンドヘッド頂上からの景色

ディナーショー

エッグスンシングス。窓際でした♪