富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月10日から12日にかけて遊びに来てくれたのは、ドイツのマリエッタとチャビアのいとこ同士と、同じくドイツのヨハネス。<br /><br />3月1日〜2日に行われた週末あいのり旅行の時とうって変わって富士山観光の時にはくっきりと富士山が見え、みんな喜んでくれました。<br /><br />天気に左右されてしまい、前週参加のみんなには申し訳ないなぁと思いつつ、これも人生の運命なのかなとつくづく感じました。<br /><br />

★富士山あいのり旅行 / 2014.3.11 ★

2014/03/10 - 2014/03/11

mochan

mochanさん

富士山観光を楽しみに遊びに来てくれたマリエッタとチャビアのいとこ同士。

そこに示し合わせたかのように、たまたまタイミング良く遊びに来てくれたヨハネスの3人で富士山観光に出かけました。

まずは、日本のシンボル富士山と、新幹線が同時に見ることのできる富士川べりにやって来て、記念撮影です。

ヨハネスは、写真家になるために勉強をしています。

大きなバックパックにカメラ3台、レンズ多数を持って、あちこちで写真を撮っていました。

前週に遊びに来てくれたみんなとツアーを行った時は2日間滞在してくれたうち、両日とも富士山が見ることができませんでしたが、この日はバッチリ・くっきりと富士山を見ることができました。

写真は、田貫湖からの富士山です。

田貫湖のあと、昨年末に1年以上かかった修復工事をようやく終えた白糸の滝を訪れました。

整備されたおかげで、撮影ポイントもしっかりとれ、綺麗な記念撮影も撮れるようになりました。

白糸の滝の裏手には、富士山と白糸の滝が同時に望むことの出来る写真ポイントがあります。

危険防止柵がちょっぴり残念ですが、それでも素敵な写真ポイントです。

遠目からの滝見物ポイント。

工事中は、これ以上近づくことができませんでした。

昼食を終えた後、まだ時間に余裕があったので、急遽茶道体験に行くことにしました。

通常、みどり叔母さんのところに行って本物の着物着付け体験をするのですが、今回時間がなかったので、茶道体験施設『玉露の里』に常設してある”なんちゃって着物”を着て、茶道体験に挑みました。

閉館ギリギリにおじゃましたのですが、お点前もしていただきました。

先生ありがとうございました。

なんちゃって着物ですけど、様になってますね☆

茶道体験のシメに、先生と記念撮影させていただきました。

茶道体験のあと、ちょこっと東海道丸子宿もぶらっと立ち寄ってみました。

何気ない田舎の村の様子に3人ともとても喜んでくれました。

人数が少なくて、機動力もあるので、日の入りギリギリでしたが、日本平に行きました。

富士山づくしの1日を楽しみました。

マリエッタとチャビアからもらったマジパン。

ドイツでは定番お菓子のようで、facebookに写真をアップしてみると、ドイツの友達から「これ美味しいよ」と早速コメントが入りました。

そんな情報も瞬時に飛び交い、みんな繋がっていることを感じられます。