2010/07/23 - 2010/07/25
14位(同エリア262件中)
森の番人さん
週末を利用してバンクーバーからSkookumchuck Hot Springというローカルの温泉好きな人達の間では結構知られている温泉へ行ってきた帰りに少しだけウィスラーに立ち寄りました。
ウィスラーは冬はスキーやスノーボードですが、夏はマウンテンバイクをする人たちが集まってきます。
それ以外にも、ロッククライミングや乗馬、ハイキングなど、色々な楽しみ方が出来る場所です。
また、冬季オリンピックの名残もあり、もちろん、観光客も多いです。
今回は上まで行きませんでしたが、ゴンドラで上まで行く場合、夏でも雪が残っていて、とても寒いので、ジャケットが必要です。
バンクーバー近郊の温泉1(Skookumchuck Hot Springまでの道のり)
http://4travel.jp/travelogue/10865489
バンクーバー近郊の温泉 2 (Skookumchuck Hot Spring)
http://4travel.jp/travelogue/10865491
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ウィスラービレッジ内のメインストリート
-
テラスが出ていて雰囲気の良いレストラン
-
朝は人もあまり出ていなくて、ぶらぶらと散歩するのに丁度よし〜
-
赤いテラスが映えるレストラン
-
マウンテンバイクをひいて歩く姿も。
-
ちょっと町の外れに来ると、全く人がいないし…
-
腫れていて良かった〜
-
マウンテンバイクの練習場とでもいうのでしょうかね…
-
シーソーも無難にクリアー
-
こっち側の山の連続はスゴイ・・・
大ジャンプの連続だ〜!!! -
ロッククライミングをしている人達もいます。
-
ゴーカートのソリ版みたいなヤツで、山を登って滑り下りてくる。
-
ここは乗馬かな。
-
ウィスラーを出て、バンクーバーへ戻る道中。
左に見えている建物がスコーミッシュの観光案内所 -
前方の大きな岩山付近はロッククライマー達が多い場所です。
-
この辺りを右に入っていくとスコーミッシュの町の中心地で、それを越して川周辺まで行くと白頭鷲が沢山いて、秋にはサーモン釣りも楽しめます。
以前、サーモン釣りをしに行った時には、熊に遭遇しました。 -
河幅が広くて、河なのか、海なのか…っていう景色が暫く続き、この辺りのドライブは景色が良いので気持ちが良いです。
-
左手の大きな建物は、昔の炭鉱だった場所で、ずっと長いことボロボロのまま放置されていたのですが、数年前に改装されて、今はミュージアムとして中まで入って行く事ができます。
いつも行こうと言いつつ、また今度…
っていつのことになるのかなぁ〜?
おじいちゃん、おばあちゃんになって孫連れて来てたりして… -
線路と横並びしながら、海を眺めます。
-
ちょっと来た方向を振り返ってみると…
-
この辺りには、沢山の小さな島があります。
-
まぶしいけど、綺麗〜
-
ホッシュベイ辺りなので、あれがボウエンアイランドかなぁ〜?
-
ノースバンクーバーから橋を渡って、バンクーバーへ
向こうの方に見えているビル群がバンクーバーのダウンタウン
ハイウェイはダウンタウンから少し離れた場所を通ってます。 -
橋を渡ってバンクーバーに入った途端に、この渋滞…
全然、車が進まないじゃないの。
ってことで、やっとこさ家に辿り着きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25