清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に入り、週末のみの富士山周辺ツアーを行いました。<br /><br />今回、我が家を訪れてくれたのは、アメリカのショーン、アレックス、ジェイソンの3人組、スペインのルイス、オーストラリアのキャロライン、フランス人留学生のノール。<br /><br />あいにくの天気で、富士山を見ることは出来ませんでしたが、程よい人数が集まったことから、楽しい週末をみんなで過ごすことが出来ました。<br /><br />

★富士山あいのり旅行 / 2014.3.01-02 ★

2014/03/01 - 2014/03/02

mochanさん

3月に入り、週末のみの富士山周辺ツアーを行いました。

『玉露の里』で茶道体験をしました。

茶道体験スタートです。

フランスのノール。
    現在、千葉県東金市で交換留学をしています。

現在オーストラリア在住のキャロライン。
    友達と一緒に来ようとしていましたが、友達が来れなくなり、それでも「行ってみたい!」ということでひとりで遊びに来てくれました。

わさび工場に立ち寄りました。

着物体験は、座漁荘で撮影をしました。

スペインのルイス。
    彼は、5年前に遊びに来てくれた同じくスペインのペドロの紹介でやってきました。

フランスのノール

ジェイソン(米)

ショーン(米)

アレックス(米)

ショーン、アレックス、ジェイソンの仲良し3人組

夕食会の様子です。

夕食のあと、コスプレ開始です☆

富士宮市、浅間神社

富士宮市、白糸の滝にて

残念ながら富士山を見ることは出来ませんでしたが、雨が降ることもなく観光を終えられたので、良かったです。

白糸の滝のあと、最後に富士山の麓の温泉に立ち寄り、旅の疲れを癒しました。

おかげで夜は、みんなぐっすりでした。(笑)

この週末に集まってくれたみんなのポラロイド写真と、キャロラインが持ってきてくれたブーメランのお土産。

ありがたや〜☆

• むびらいさん 2014/03/05 05:52:56
    むびらい です。
    おはようございます。旅の様子がとても伝わりました!本当に楽しそうで、ほとんど英語はできないですが(恥)価値ある時間を過ごせるはずだと思うので、早く参加したいと思案してます。

mochan

mochanさん からの返信 2014/03/05 08:18:48
    RE: むびらい です。
    むびらいさん、コメントありがとうございます。

海外から遊びに来てくれる旅行者のみんなと接していると、英語とか言葉って、コミニュケーションのための道具であって、絶対に必要なものじゃないんだなって、つくづく思います。

笑顔やジェスチャー、贈り物などで、充分気持ちが伝わったりします。

それを常に確認したくて、僕も今の活動を続けているような気がします☆

むびらい

むびらいさん からの返信 2014/03/05 08:35:57
    RE: RE: むびらい です。
    素晴らしい活動をされておられると心から思います!♪
    私は喜んでもらえる事が生き甲斐なキャラです。
    先日も宮崎の大親友に沢山のサプライズプレゼントをして大成功でした(*^^*)
    ※お暇な時にでもブログご覧ください

活動に参加できる日を頑張って作ります!

お忙しいなか早々の返信有難うございました。

むびらい
  • norisaさん 2014/03/04 19:56:39
    楽しそう!
    mochanさん

こんばんわ。

いつも楽しそうでいいですね!
    この方々は日本在住者ですか。
    それとも旅行者ですかーー。

いずれにしろ日本人以上に日本を堪能していますね。
    国際親善大使の揃いぶみですね!!

norisa

mochan

mochanさん からの返信 2014/03/04 20:32:43
    RE: 楽しそう!
    norisaさん、コメントありがとうございます。

8年ほど前から来日旅行者のホームステイ受け入れや一緒に旅行する活動を始め、今に至っています。

おかげで、お世話した多くの海外の人たちから遊びにおいでと招待してもらうようにもなりました。