菊池・合志旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行きつけのピザ屋さんが出店していると聞き、愛車を駆って菊池までツーリングに行きました。<br />3号線で久留米から1時間半程度で到着します。<br />駐車場になる市民広場は良く整備されて、お土産店と美術館が有り・・その前に無料の足湯が有ります。<br />美術館の中では、お雛様が沢山展示されて華やかな雰囲気。<br /><br />

菊池神社 初市

6いいね!

2014/03/02 - 2014/03/02

72位(同エリア113件中)

0

9

corosuke

corosukeさん

行きつけのピザ屋さんが出店していると聞き、愛車を駆って菊池までツーリングに行きました。
3号線で久留米から1時間半程度で到着します。
駐車場になる市民広場は良く整備されて、お土産店と美術館が有り・・その前に無料の足湯が有ります。
美術館の中では、お雛様が沢山展示されて華やかな雰囲気。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 市民広場には菊池 武光公の立派な像が有ります。<br />ええ〜折角なので、修学旅行の様な記念撮影をば。<br />バイクを駐車場に留めて、菊池神社へ向かいます。

    市民広場には菊池 武光公の立派な像が有ります。
    ええ〜折角なので、修学旅行の様な記念撮影をば。
    バイクを駐車場に留めて、菊池神社へ向かいます。

  • チンドン♪チンドン♪〜に合わせて、お歌を歌ってらっしゃいますが・・意味は良く分かりませんでした。すみません。<br />リズムは歯切れ良くラップの様で共感しました。

    チンドン♪チンドン♪〜に合わせて、お歌を歌ってらっしゃいますが・・意味は良く分かりませんでした。すみません。
    リズムは歯切れ良くラップの様で共感しました。

  • 参道の両側に屋台が出ていますが・・野菜屋さんを覗くと〜1箱500円で生椎茸が販売されており、瞬殺されて購入。<br />ほうれん草も50円・・購入。<br />ものすごく嬉しかったです。<br />帰宅して、夕方、風呂上りに焼いてビールで・・後は煮込&蒸して頂きました。

    参道の両側に屋台が出ていますが・・野菜屋さんを覗くと〜1箱500円で生椎茸が販売されており、瞬殺されて購入。
    ほうれん草も50円・・購入。
    ものすごく嬉しかったです。
    帰宅して、夕方、風呂上りに焼いてビールで・・後は煮込&蒸して頂きました。

  • 柑橘の種類が分かりやすいサービス・・お・も・て・な・しの精神?ですね。<br />マジックで書いて・・ふ〜む。まっ・・分かりやすいです。<br />不思議なのは?まったくミカンは売っている様子は有りません。<br />学習??の為?<br />どこで買えば?誰も居なかったので、来年聞いてみます。

    柑橘の種類が分かりやすいサービス・・お・も・て・な・しの精神?ですね。
    マジックで書いて・・ふ〜む。まっ・・分かりやすいです。
    不思議なのは?まったくミカンは売っている様子は有りません。
    学習??の為?
    どこで買えば?誰も居なかったので、来年聞いてみます。

  • 菊池市民広場に有る夢美術館で雛祭りのイベントが有ると言うので入って見ました。<br />新旧沢山のお雛様が飾られておりました。<br />なんか〜和みます。

    菊池市民広場に有る夢美術館で雛祭りのイベントが有ると言うので入って見ました。
    新旧沢山のお雛様が飾られておりました。
    なんか〜和みます。

  • 少々時代物の雛飾りでしょうか?シブイです。<br />見ていたら欲しくなってきます。

    少々時代物の雛飾りでしょうか?シブイです。
    見ていたら欲しくなってきます。

  • お琴の生演奏です。お琴の演奏は初めて聴きました。<br />美しい着物姿の演奏者の方々と澄み切った美しい音色・・汚れきった??心が・・癒されます。

    お琴の生演奏です。お琴の演奏は初めて聴きました。
    美しい着物姿の演奏者の方々と澄み切った美しい音色・・汚れきった??心が・・癒されます。

  • 知り合いのピザ屋さんは昨日の出店で売れすぎて今日は出していないと言うハプニング!!<br />美術館の入り口には無料の足湯が有りましたのでお昼まで入って・・(写真を忘れてしまいました。)で、お昼になりましたので。<br />そのピザ屋さんへ。

    知り合いのピザ屋さんは昨日の出店で売れすぎて今日は出していないと言うハプニング!!
    美術館の入り口には無料の足湯が有りましたのでお昼まで入って・・(写真を忘れてしまいました。)で、お昼になりましたので。
    そのピザ屋さんへ。

  • 中にハムとチーズを閉じ込めた・・ピッツアカルツォーネ。<br />チーズのコクが大好きです。<br />早い!美味い!適価。

    中にハムとチーズを閉じ込めた・・ピッツアカルツォーネ。
    チーズのコクが大好きです。
    早い!美味い!適価。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP