2013/11/19 - 2013/11/19
213位(同エリア292件中)
つばきさん
11月から12月にかけてフランス、イタリアを旅行しましたが、
その中で一か所、ガイドブックに載っていない小さなイタリアの村に行きました。
フランスとの国境の町、ヴァンチミリアからバスで15分ほどで着く小さな村ドルチェアクアです。
モネがよく描いたお太鼓橋と、古い城塞が残っています。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バスの切符売り場です。
切符売り場はありますが、運転手さんから直接買っても大丈夫です。
片道一人2.5ユーロなので、わたしたちは二人で5ユーロ札を出しました。
ヴァンチミリアの駅を出るとまず真ん中に一本道があるので、
そこを5分ほど下って、左に少し進むとドルチェアクア行きのバス停です。
fermata(フェルマータ)というのがバス停の意味です。
一応時刻表はあるのですが、バスなので時間は多少前後します。
ほとんどがサンレモ行きのバスですが、たまにサンレモと書いてないバスが通ると
運転手さんにドルチェアクアに行くかどうか確認して3台目で「SI!」と言われたので乗り込みました。
乗っている時間は15分ほどですが、
何もない田舎道なので、自分で歩くのはかなり健脚な人でも大変そうです。
降りるときも一応ここであっているか乗客に確認しましたが、
みんなドルチェアクアで降りたので、周りに合わせても大丈夫そうです。 -
こちらはバスを降りてすぐ撮った一枚です。
実際にいってみると
印象派の柔らかい空気にあふれた、モネの絵そのものの場所でした。
お太鼓橋の前にはモデルにしたモネの絵のレプリカもあったので、
モネにあまり詳しくないひとでもどの絵のモデルになったかわかってよかったです。
古いお城の中も一応入れるのですが、この日は雨が降っていて道がちょっと怖かったので
途中まで行ったところで諦めました。
秘境ではないですが、ちょっと行くのに大変だったのでたどり着けて感慨深かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2