ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ4度目の韓国旅行水原編を整理してないのにもう5度目の韓国旅行<br />今頃2006年のドラマ「19の純情」にハマってしまいユヌの会社、実家、アパートやグッカの屋根部屋にも行ってきました。マウルバスにも挑戦!<br />MBCスタジオやKBS演技大賞の入り待ち<br /><br />二日目、弘大から永登浦のホテルに移動(予約時のホテルに問題が有り、今回は3泊すべて違うホテルのため)<br />これがまた新吉駅徒歩5分ほどのホテルなのに出口を間違えたばかりに1時間近くさまよい、ドラマテーマパークの予約を大幅に遅刻<br />もう見学は無理かなと思っていましたがいい方達に恵まれ、めちゃめちゃ楽しむことが出来ました。<br />一山のスタジオは普通にスタジオの見学と思っていたのに予想外<br />「製パン王キム・タック」のあの人や「華麗なる遺産」のあの人<br /><br />大興奮の二日目前半編<br />

5度目の韓国旅行 ロケ地メイン旅(MBCスタジオで沢山の俳優さんに会いました編)二日目前半

2013/12/30 - 2014/01/02

フィガロ

フィガロさん

MBCスタジオやKBS演技大賞の入り待ち

一山のスタジオは普通にスタジオの見学と思っていたのに予想外
「製パン王キム・タック」のあの人や「華麗なる遺産」のあの人

大興奮の二日目前半編

鉄道 高速・路線バス 徒歩
アシアナ航空

2日目朝、ホテルの近くにあったパン屋さんで朝食をと思って行ったけど、朝7時開店と書いてましたが、全く開く気配無く別の場所を探しました(帰りに見たら8時前ぐらいでようやく準備中みたいな感じでした)

「華麗なる遺産」でお馴染みのソルロンタンの弘大店

冬の朝、温かいソルロンタンは美味しいです。(前回は明洞店で食べましたが、あまり美味しいと思わなかったのです)
    明洞店も従業員さん感じよかったですが、ここも感じよかったです。

神仙ソルロンタン (弘大店) 韓国料理

新吉駅3番出口、ここから出れば、何の問題もなく5分でホテルに着いたのに・・・
    1番出口から出て、さまよいタクシーの運転手さんや歩いてる人に協力してもらってもホテルがわからず、スタジオ見学を予約していた「ユートラベルノート」さんに迷子になって遅れると連絡、ついでにホテルの場所を教えてもらいました。
    「ユートラベルノート」のスタッフさん有難うございました。

新吉駅

今回宿泊のクラウド9ホテル(コネストで予約)
    フロントのお兄さん日本語ペラペラでした。ホテルに電話すればよかった・・・

チェックイン前なので荷物だけ預けました。

新吉駅

先にホテルの紹介します。
    浴槽なし

ウォシュレットなし・・

ベッドや部屋の大きさはまずまずです。

床がオンドルで温かく気持ち良かった。

フロントのお兄さんがタクシーを呼んでくれ運転手さんに場所の説明してくれて無事ドラマテーマパークに到着。

1時間遅れで夫婦で冷や汗・・ほんとに申し訳なかったです・・
    案内してくれるのは俳優さんたち。
    嫌な顔もせず、とても親切に出迎えてくれました。
    写真はドラマのセットの食卓

太陽を抱く月のセット

写真に写っている方も俳優さんです。
    この方を含め6人ほどの俳優さんが写真を撮ってくれたり説明してくれました

イ・サン

コーヒープリンス

ドラマの台本。私は馬医のを貰いました。スタッフさんの携帯番号とか全部載ってますが・・・個人情報大丈夫?

大好きなエデンの東

ここのセットだけなら30分もあれば見れます。

ドラマテーマパークの後、キム・ソンフンさんの車で約1時間MBCにスタジオ見学

12月31日はMBC音楽祭のため若い女の子たちが大勢入り待ちしている中、VIP気分で駐車場入り、地下4階までいっぱいでした。
    写真は無いですが、よく駐車場もドラマに登場してます。

案内して頂いているキム・ソンフンさん。ソンフンさんのIDカードでテレビ局の中に

ソンフンさんとの会話は英語・韓国語・日本語
    単語を並べて話すだけでも結構、会話って成立するもんですね。

「ヌードエレベーターだよ」とソンフンさんは下から覗くふり

「逆転の女王」や「オジャリョンが行く」にも登場してました

ここ「逆転の女王」とか「オジャリョン」とかよく登場してました。

少し違う角度から

まさかの楽屋に入ると、よく見るこの人チョン・ソンモさん
    興奮した私はなぜか「あっトンイの!」と・・・「違うよ、製パン王キムタックだよ」とソンモさん
    私はキム・ヘスさんの「チャン・ヒビン」のヒジェ役の印象が強くて、口から出たのが「あっトンイの!」でした(^_^;)(わかる人だけ笑ってください)
    テレビで見るより若くて素敵な人でした

「華麗なる遺産」のウンソンのお父さん、「チャングムの誓い」の医局長でおなじみ

カン・スヨンさん
    実は全く知らない女優さんでしたが、帰ってから調べると「裸足のギボン」とか「チョンウチ」映画によく出てらっしゃる女優さんでした
    日本語を勉強中とかで、かなり長い時間楽しくおしゃべりして頂きました。
    主人はキレイな女優さんと話して、暑くもないのに汗だくになっていたそうです。

楽屋の横にMBC出身の俳優さんの顔写真。
    私のナムギル若い!第31期生です。

ソンフンさんも若い!19期生ですね。

社員食堂で4000ウォンの定食

俳優さんたちも食事されてました。もう緊張で食べれません。ソンフンさんが「あの人ナムギルの友達だよ」とか教えてくれました。ナムギルの友達と聞いただけで恥ずかしくて顔も見れませんでした(笑)

ソンフンさん、自分出演場面の横でポーズ 「ホジュン」の最終回

この方、お名前忘れましたが韓国一の特殊メイクアップアーティストの方です。

シュワちゃんのターミネーターの模型?とかもありました。お会いでき光栄です。

とてもユニークでフレンドリーなチェ・ボモさん
    「馬医」や「イサン」数々のドラマでお見かけします。
    意味不明な日本語をしゃべってました。

思いっきり「スベクヒャン」の台本見せてますね

廊下を歩いているとさっきお会いしたチョン・ソンモさんが会釈してくれました。
    キム・レハさんや名前はわからないけど見たことのある俳優さんがぞろぞろ出てきて興奮しまくり

次はセットの中へ
    リハーサル中なので私語とカメラNO

今撮影していないセットなので写真撮ってくれました

MBC日々ドラマ「私の手をとって」のセットだと思います。日々ドラマって言ってましたので

同じく

さっきまで「スベクヒャン」の出演者たちがリハーサルしてたセット
    ここは王様のお部屋です。

「商道」のイ・ジェリョンさんやチョン・ソンモさんが私服で台本をもって演じてました。ジェリョンさんにジロって睨まれました(^_^;)感激!

別のセットにはソウさんがいました。めちゃめちゃ顔小さい!

「ファンタスティックカップル」の看板の下で

俳優さんたちの化粧室

今日はMBC音楽祭なので、リハーサル中のダルシャーベット

先ほどはエレベーターの中で一緒でした。防弾少年団のメンバーも♪

写真は撮れませんでしたが少女時代や2PM、CNBLUEの楽屋の前も通り夫婦で大興奮

2時間ほどのスタジオ見学、テンションあがりまくりでした。まさかこんなツアーだとは思わなかったので、何の心の準備もなく興奮するだけで、写真とかも撮り漏れだらけ・・
    お得なツアーでした。

ソンフンさんにホテルの近くまで送ってもらい私たちは、私の元同僚のOさんに会いに建大入口に向かいました