輪島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この時期、特有の波の花を見たくて<br />思いつきでドライブ。<br />結論、波の花は見れませんでしたが<br />むかしと変わらない景色でした。

波の花が見たくて

32いいね!

2014/02/20 - 2014/02/20

101位(同エリア509件中)

2

9

Fumika

Fumikaさん

この時期、特有の波の花を見たくて
思いつきでドライブ。
結論、波の花は見れませんでしたが
むかしと変わらない景色でした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 北陸地方にしては珍しく晴天。<br />GSで給油していたら、突然ドライブへ行きたくなりました。<br />のと里山海道の始点、内灘からの景色は爽快です。

    北陸地方にしては珍しく晴天。
    GSで給油していたら、突然ドライブへ行きたくなりました。
    のと里山海道の始点、内灘からの景色は爽快です。

    道の駅 高松 道の駅

  • 途中で、道の駅にて軽食。<br />高松コロッケは、普通かなぁ…

    途中で、道の駅にて軽食。
    高松コロッケは、普通かなぁ…

  • 輪島の道の駅。<br />その昔、のと鉄道の駅でしたが<br />その名残が。

    輪島の道の駅。
    その昔、のと鉄道の駅でしたが
    その名残が。

  • こんなボードも展示されていました。<br />懐かしい!

    こんなボードも展示されていました。
    懐かしい!

  • 輪島市から、車で20分。<br />千枚田。風が強くて寒いです(^_^;)<br />冬時期には暗くなると、LEDでライトアップしますが<br />かなり防寒しないと、5分と居られないかも…

    輪島市から、車で20分。
    千枚田。風が強くて寒いです(^_^;)
    冬時期には暗くなると、LEDでライトアップしますが
    かなり防寒しないと、5分と居られないかも…

    道の駅 千枚田ポケットパーク 道の駅

  • 窓岩。<br />波の花が観たくて訪れたのですが<br />波の高さと、気温の条件が合わなかったようです。<br /><br />

    窓岩。
    波の花が観たくて訪れたのですが
    波の高さと、気温の条件が合わなかったようです。

    窓岩 自然・景勝地

  • こんなに白波立つぐらいなのに…<br />観れなくて残念。<br /><br />夕刻に近づいていますが、せっかくだから<br />珠洲の方を回ってドライブがてら、帰りましょうか。<br />風光明媚な景色に癒されました。

    こんなに白波立つぐらいなのに…
    観れなくて残念。

    夕刻に近づいていますが、せっかくだから
    珠洲の方を回ってドライブがてら、帰りましょうか。
    風光明媚な景色に癒されました。

  • 潮風や波による塩害の多い地域ゆえ、<br />眞垣で覆われている民家。<br />波の花は、観光客には珍しいけど<br />地元の方には、やっかいな代物なんだろうなぁとお察しします。

    潮風や波による塩害の多い地域ゆえ、
    眞垣で覆われている民家。
    波の花は、観光客には珍しいけど
    地元の方には、やっかいな代物なんだろうなぁとお察しします。

  • 金沢は雪がなかったのですが、奥能登の山道には積雪のある場所も。<br />今回は、残念ながら目的が達成できませんでしたが<br />また暖かくなったら、再訪したいと思います。<br /><br />

    金沢は雪がなかったのですが、奥能登の山道には積雪のある場所も。
    今回は、残念ながら目的が達成できませんでしたが
    また暖かくなったら、再訪したいと思います。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2014/05/03 17:37:15
    そう、それも旅ですね。
    Fumika 様

     小生の旅行記(フロデンベルク)に投票してくださり、ありがとうございました。
     どんな方が読んでくださったのかと思い、あなた様のブログを覗きました。
     「波の花が見たくて」というタイトルに惹かれて読みましたところ、波の花どころか、天候もイマイチで、どうもパッとしない一日だったようで、残念でしたね。
     でも、私にはとても臨場感のある、印象に残る旅行記でした。
     ネットで展開される旅行記というのは、「どうだ、すごいだろう」というようなものが多く、それはそれで読んでいて楽しいのですが、あなた様のように思い通りにいかなかった記事というのは別の意味で共感します。
     私も旅好きですが、その大半は思い通りにいかない旅です。
     せっかく遠くまで来たのに、あいにくの雨で水が濁っていたり、見えると思っていた山が見えなかったり・・・。
     でも、それが旅で、私はいつも「これでまた来る理由ができたな」と思います。
     一つの町に見たい所が3か所あったとすると、私は2か所しか見ずに帰ります。3つ見てしまうと、もうそこに用がなくなってしまうように思えるからです。
     いつかまた・・・という気分が好きなのです。
     Fumika様が「いつかまた」波の花を見に出かけられることを祈っています。

     ねんきん老人

    Fumika

    Fumikaさん からの返信 2014/05/08 12:12:37
    お返事遅くなりました
    ねんきん老人様

    はじめまして。こちらこそ、投票ありがとうございました。
    お返事遅くなり、申し訳ありません<m(__)m>

    ねんきん老人さんの仰る通り、旅は楽しい反面
    天気や交通事情に恵まれないことも、多々あります。
    その時は、がっかりしますが
    また伺いたいという動機になり、結果リピーターとなってしまうことも。
    逆に、すべてに満足した場合は、用がなくなってしまう。
    3つ見たいところがあったら、2つ見て帰る、
    まさに私の旅のスタイルと同じ方が、いらっしゃると知って
    親近感を持ってしまいました。
    いつかまた、訪れたい場所が増えて、困っているところですが…

    それでは、旅行記の更新を楽しみにしています。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

    fumika拝

Fumikaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP