2014/02/08 - 2014/02/10
65位(同エリア488件中)
jaikochanさん
- jaikochanさんTOP
- 旅行記370冊
- クチコミ410件
- Q&A回答15件
- 848,276アクセス
- フォロワー155人
こんにちは、じゃいこちゃんです!!
6カ月前にミャンマー行きを決行するも、飛行機乗り遅れという残念な事件を起こし、あえなく飛行機代、予約したホテル代などすべてをパーにしてしまいました。
でも、どうしてもミャンマー行ってみたくて再度予定を組んでみました。
今回は母・さなえをもてなす旅です。
本来なら還暦を過ぎた母・さなえを連れて行くところはハワイやグアムなどのリゾート地がいいのかなと思ったけど、
母・さなえがどうしても国境を越えてみたいという願望をかなえるため、アジアになってしまいました。
じゃいこちゃんにとってはリベンジの旅行。
母・さなえにとってはハードスケジュールのバックパッカー旅行です。
それにしても、ミャンマーについてきてくれる母・さなえに感謝です。
あまり情報のないミャンマー。
軍事政権がおわり鎖国状態から開放され最近では旅行者も増えてきました。
どんなところか心配だったけど、意外や意外、本当にハートフルな温かい人々の国でした。
今回の旅程は・・・
★2/8名古屋(セントレア)⇒バンコク(スワンナプーム空港)
★2/9バンコク(ドンムアン)⇒マンダレー・ミャンマー
☆2/10マンダレー⇒バガン バガン観光
☆2/11バガン観光
☆2/12バガン⇒マンダレー
☆2/13マンダレー⇒バンコク(ドンムアン)
☆2/14カンチャナブリー観光
☆2/15バンコク⇒シェムリアップ
☆2/16シェムリアップ観光
☆2/17シェムリアップ⇒名古屋(セントレア)
今回のかかったお金
☆飛行機代セントレア発 バンコクIN シェムリアップOUT 中国東方航空 7万円弱
☆飛行機代バンコク〜マンダレー往復 エアアジア 1万2千円ぐらい
☆飛行機代バガン⇒マンダレー エアカンボウザ $65
☆ミャンマービザ代 4500円
☆夜行電車代マンダレー⇒バガン $11
☆カンチャナブリーツアー B450カオサンで
☆カンボジアツアー代 ¥15000ぐらい
一人当たりの金額は15万も出ていないはず・・・。
それでは、じゃいこちゃんの旅行記はじまり〜☆
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
こんにちは!!
じゃいこちゃんです。
年末年始の香港旅行からはやいもので1ヶ月が過ぎました。
今回は母・さなえを連れてタイ・ミャンマー・カンボジア・上海を約10日間で旅するハードな旅行になりました。
そんな旅行だけど、母・さなえがついてきてくれて本当に感謝しています。
今回は日ごろの感謝を込めて接待旅行なので、母親の分までじゃいこちゃんが払います。
それにしても、幸先が悪い。
今日のセントレアは何年かに一度の大寒波。
めったに降らない雪が積もってしまい、飛行機が飛ぶか欠航になるかの大惨事。
ま、じゃいこちゃんの飛行機は運よく飛んだけど、これが今回の旅行の波乱の幕開けとなるのです。 -
そう、今回はじゃいこちゃんも母・さなえもバックパッカー。
いつもじゃいこちゃんが愛用しているバックパックは母・さなえに渡し、じゃいこちゃんは香港で買ってきたバックパックを使います。
行きは手荷物預けてないから、楽チン楽チン。 -
いつものじゃいこちゃんの愛用飛行機、中国東方航空にて名古屋⇒上海⇒バンコクへ向かいます。
そして相変わらず期待できない機内食。
初のサンドイッチだけど・・・これまたひどい。
残念だけど残して、上海の空港の中のファミリーマートに行こうと決意しました。 -
上海でのトランジットも難なくこなせるようになりました。
のんびり空港内でコンビニ行こうとしたら・・・
母・さなえ「飛行機乗り遅れないよね?」
あ〜忘れていた嫌な思い出・・・
そう、ちょっと前に空港内ぶらぶらして、飛行機乗り遅れたんだった。
上海の空港に来るたびにこの人生の汚点を思い出さなければいけなくなるなんて、何たる不覚です。
ま、気を取り直してお腹がすいたのでコンビニ行きます。
コンビニで買ったビンに入ったヨーグルト。
普通のヨーグルトなのに、なぜか、ストローで飲まされる。
かなりおいしいのに、腹筋を使って吸い上げないと食べられません。
大変残念!! -
上海⇒バンコクの飛行機はこの上なく豪華な飛行機でした。
とっても広くって、座席の前に一人ひとりモニターがありました。
大変豪華な気分を味わったかと思うと・・・
私の真横でモニターでやっていた“おしん”を見て号泣している母・さなえ・・・こんなんで本当に大丈夫なのであろうか・・・。
そして機内食。
さっきのサンドイッチ以上にひどくなっていたので、割愛させていただきます。
一言で言うと、非常食です。
スナック・スナック・スナックでした。 -
上海⇒バンコクの機内食があまりにもひどかったので、バンコクスワンナプーム空港にてラーメン食べました。
場所はいつもの1階にあるフードコート。
母・さなえこのラーメンを食し、おいし〜と。
やっぱり安定した感じがありますね〜☆ -
空港1階のフードコートはこんな感じ☆
-
空港付近のホテルで3時間ほどの仮眠しました。
使ったホテルはプライガーデンホテル。
空港からの送迎があるため本当に楽でした。
翌朝早めに移動です。
バンコク⇒マンダレーの移動のため、空港もスワンナプームからドンムアンまで移動しないといけません。
両空港間は飛行機のチケットがあれば、無料のシャトルに乗ることができます。
早朝、スワンナプーム空港にいきました。 -
1時間に2本無料のシャトルがあります。
朝ごはんを空港のコンビニで買って軽くすませました。 -
じゃいこちゃんのバックパック。
服たちだけじゃなく、夢と希望もいっぱい詰まっています。 -
-
朝はしっかり食べたい派の人たちにとってさっきのあれはご飯として1にカウントされなかったみたい・・・。
こっちが朝ごはんです。
空港の売店で買ったお弁当。
母・さなえは無難にサンドイッチ。
じゃいこちゃんは太めんのやきそば〜。
ライムが最高においしいんです〜!! -
-
おお!!
そうだった!!
ドンムアン空港にはじゃいこちゃんの夢であるノックエアーがいるではないか!?
一度は乗ってみたいな〜。
前から見るとアヒルだかなんだかの顔になっててかわいいんだから〜。 -
空港の待合室。
ここまで何とかやってくることが出来ました。
本当に夢のミャンマー&リベンジミャンマーです。
うれしさあまってテンションマックス↑↑ -
違う色のノックエアー発見☆
-
今回は真っ赤な機体のエアアジア☆
最高にうれしいですね〜☆
乗りたくて、乗りたくてたまらなかったエアアジア☆
エアアジアだから機体まで歩いて乗っていくんですよね〜。
けっこうこれがめんどくさいといって嫌がる人多いけど、じゃいこちゃんはこっちのがいいですね〜。 -
マンダレーが近づいてきて、CAさんが入国カードを持ってきてくれます。
このカラフルな入国カード見るとテンション上がりますね↑。
そして、じゃいこちゃんのお仕事はすべての国の入国カード、出国カード、関税申告などを母・さなえの分もこなすことになっております。
そういえば、エアアジアのCAさん、ジーパンはいていたなぁ。 -
マンダレーの空港☆
空港なのに、空港にないといけないものがいろいろとない!!
ビックリ☆
飛行機ないし、管制塔ないし、空港とそのほかの土地を隔てる鉄格子ってやつがありません。
何とものどか〜な空港です。
じゃいこちゃん個人としてはかなりカルチャーショックうけましたが。 -
やっぱり、空港からちょっと離れたところに下ろされました。
さて、次はマンダレー観光です。
本当に楽しみです。
マンダレー・・・何すればいいのか。
でも、楽しみ。
では、マンダレー観光は次の旅行記に書きます。
次もよろしくお願いしますね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マンダレー(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20