シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんと二人で週末パークロイヤル オン ピッカリングに泊まってきました。<br />前々から奇抜な外観デザインが気になっていたこのホテル。<br />念願のホテルで過ごす週末です♪<br /><br />ちなみに、このホテルはシティと呼ばれるオフィス街に近く、土日と重なるとほとんど飲食店が開いていないので注意。<br />中華街やクラークキー、ボートキーも近くにあるので、週末はそちらの方面で食事場所を探した方がいいと思います。<br /><br />

週末ホテルステイ

2014/02/08 - 2014/02/09

PinaColadaさん

前々から奇抜な外観デザインが気になっていたこのホテル。
念願のホテルで過ごす週末です♪

タクシー
ブッキングドットコム

予約していた部屋はプレミアダブルのお部屋だったのですが、ジュニアスイートへアップグレードしてくれました。
    そのせいか、20分ほど部屋の準備に待たされましたが、ジュニアスイートに泊まれるのならとご機嫌な私。

ようやく部屋に着くとかなり広いお部屋!
    写真はリビングルームです。

ベッドルーム。
    窓が多く開放的なのですが、ベッド右側の窓は他の部屋から丸見え。
    常にカーテンを降ろしていないと落ち着きません。

バスルーム。
    海外のバスタブにしては珍しく、深めのバスタブだったのでちゃんとお湯につかれます。
    こちらも大きな窓があるのですが、やはり他の部屋から丸見えなので、常にカーテンを降ろした状態に。

部屋からの眺め。
    12階ですが、夜景は大したことありませんでした。

アメニティ。
    男性も使える爽やか系の良い香りが。

明かりやブラインドは全てボタンでコントロール。
    ちゃんと昼間用と夜用のブラインドカーテンがあるのが良かったです。

翌朝の朝食。
    朝食は1階のLimeというレストランで。
    ビュッフェスタイルです。
    お粥を食べてみましたが、生温い…

2皿目。
    パンおいしかったです♪
    …が、やっぱりスクランブルエッグも生温い。

12時チェックアウトですが、早めに11時半にはレセプションに。
    チェックアウトは来たときと違ってかなりスムーズでした♪
    リラックスできたホテルステイでした。