サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛び連休を一日休んで、サイパンへ弾丸ダイビング旅行!<br />大雪の成田からなんとか抜け出して、常夏の島へ。<br />ダイビングとシュノーケリングの4日間、楽しかった〜!<br /><br />ホテル・航空券のみのパッケージツアーでしたが、連休ということもあり航空券が高い…<br />ツアー代11万+ダイビング4本3万(機材フルレンタル)+現地でのごはん・お土産代3万と<br />日数に対して高くなってしまいましたが、後悔ナシ!<br />乾季で北風が強いこともあり、グロットが潜れず残念でした。また夏行くぞー!

寒い日本を抜け出して、サイパン弾丸旅行

2014/02/08 - 2014/02/11

miki

mikiさん

飛び連休を一日休んで、サイパンへ弾丸ダイビング旅行!
大雪の成田からなんとか抜け出して、常夏の島へ。
ダイビングとシュノーケリングの4日間、楽しかった〜!

日数に対して高くなってしまいましたが、後悔ナシ!

徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
東武トップツアーズ

雪の降る成田を午前中に出発し、サイパンに15:30着!
    混載バスでホテルへ。

泊まったホテルはハファダイ・ビーチ・ホテル本館。
    予約してしまってからTripadvisor等の口コミを見て古さと設備の悪さは覚悟していました。

口コミでは湿気がとてもすごいとありましたが、乾季ということもあり湿気はあまり感じませんでした。
    ただ、ベッドがびっくりするほど固い&Wifiが全然入らない&クリーニングはだいたい12〜13時の間と、まぁクオリティはいまいち。

でも全室オーシャンビュー、ガラパン地区のとても立地の良い場所、寝る時しか帰らないのでまぁいいか、という感じです。

夕食はホテルで、30$で食べ放題&飲み放題のBBQ!
    食べる分だけ持って行けば焼いて席まで持ってきてくれます。
    飲み物はビール、ワイン、ウィスキー等が飲み放題。
    写真は肉だけですが、シーフードもあり、カレーもありでこの値段なので満足。

ホテル前のビーチにビール缶を持ってベンチに腰掛け乾杯。
    初日の夜はこうして更けていきました。

ダイビングが主目的だったので、スケジュールに入れられないかも。。と思っていましたが、2日目は午後にダイビングの予定だったため、「頑張れば行けるんじゃない!?」ということで急遽マニャガハ島ツアーを入れる。
    9時発、11:30戻りと言ったらビックリされました(*_*;

マニャガハ島へ!めちゃめちゃ海が碧い!

シュノーケリングセットだけレンタルし、青い海をシュノーケリング!
    バナナボートやパラセイリングもありますが、興味があまりないためこれだけで大満足。

水が透明です。

名残惜しいですが、次の予定もあるのでマニャガハ島を後に。

サイパン1本目はボートダイブ!
    アイスクリームというポイントです。
    透明度は30mほど、さすがマリアナブルー!

マダラトビエイの群れ、20枚!
    最近はあまり多く見かけないとのことで、ラッキーと言われました。圧巻!

2本目もボート、ディンプルに潜ります。

こちらはカスミチョウチョウウオの群れ、綺麗でした〜!

• 夕食はガラパン地区のSalty&#39;sへ。

夕食はガラパン地区のSalty'sへ。

右のポキ丼、絶品!

翌日は2ビーチ!
    午後の予定もあり時間的に厳しかったため、オブジャンで2ビーチダイブ。

毎日、誰が変えてくれるのかな〜

ガーデンイール(チンアナゴ)のコロニー!かわいすぎる!

午後はホテルで着替えた後、禁断の島トレッキング&シュノーケルツアーへ!

うーん絶景!

魚いっぱいいるー!

たっぷり遊んだあとはホテルに戻り、、

ガラパン地区でステーキ!

最終日はお土産屋さんめぐり&ハードロックカフェで昼食♪

最後までがっつり肉肉肉でした^^