2013/10/17 - 2013/10/17
5位(同エリア9件中)
hanayaさん
- hanayaさんTOP
- 旅行記138冊
- クチコミ30件
- Q&A回答3件
- 187,401アクセス
- フォロワー6人
10月7日 名古屋からハンブルク ハンブルク泊
10月8日 ロストック ヴァルネミュンデへ ロストック泊
10月9日 シュトラールズンド、 グライフスヴァルトへ ロストック泊
10月10日 ベルリン ベルリン泊
10月11日 ポツダムへ ベルリン泊
10月12日 ライプチッヒ ライプチッヒ泊
10月13日 ハレへ ライプチッヒ泊
10月14日 ハノーファー ハノーファー泊
10月15日 ハーメルンへ ハノーファー泊
10月16日 リューネブルク ハンブルク泊
10月17日 ラウエンブルグ、ラッツェブルク、メルンへ ハンブルク泊
10月18日 フームス フレンスブルク泊
10月19日 グラックスブル城へ フレンスブルク泊
10月20日 ハンブルク ハンブルク泊
10月21日 グラックスタット ハンブルク泊
10月22日 ハンブルク発
10月23日 名古屋着
10月17日 木曜日 ハンブルク2泊め
ラッツェブルクから7分程でメルン着。
ここはラウエンブルク湖沼自然公園の中にある保養地らしい。
そして伝説上の人物ティル-オイレンシュピーゲルゆかりの地と書いてある。
私達には初めての名前だが、この町のシンボル的存在ならばととりあえず行ってみることにした。
結局、見所はほんの少しだった。
でも気候のよい頃ならブラブラ町全体を歩きまわるのもいいかもしれない。地図で見るとWildpark とかMinigolf などあったりして。
-
メルン着。
-
駅の外に出ると早速道化者ティルのシルエットが目に付いた。
-
ガイドブックの通りに歩く。
思った以上にお店が並ぶ。ROSSMANもある。
ここも雨のせいか人通りも少なく静か。 -
うーん、なかなかシックでいい感じ。
-
背後の小高い丘にお城のようなものが見えるので、行ってみたい気もするけれどちょっと時間的に無理かな?
-
毛糸の色がステキ。いつか編み物に挑戦してみたい。
-
これを見るとメルンは4つの湖に囲まれてているんですね。
分かりやすい^^
赤で示された中に見所があるようですね。 -
ここもレンガと木枠のいい家並みです。車がなければもっと味わい深いかも。
-
「INFO」目指して。
-
INFO の前。この辺りが家並みとしても古いようです。
-
近くで見るとやはり歴史を感じる建物ばかり。
真ん中の建物がメルン博物館のようだ。 -
Infoの向かいの建物に「どうぞお立ち寄り下さいね。」ってそんな風に見える看板。
確かにミュージアムとある。 -
由緒ありそうなデザイン。
-
建物の中の様子の一部。ボヤケました^^;
-
ここもInfoの一角。
-
これらの向かいの建物の一角にあるのがINFO です。
ちょっと覗いてみました。 -
Info の入り口でも見かけたいたずら者ティル。
-
Infoの正面。これもなかなか立派な建物だったのですね。
-
この蔦の赤も見事!
家の周りに土が無いので緑が恋しい。
その分プランターで綺麗に飾ってありますね。 -
これが町のシンボル ティル・オイレンシュピーゲル。
-
ザンクト。ニコライ教会。見所はこの一角に集まっているよう。
ごくごく狭い場所です。
この教会の下にあるのが見えますか。 -
この人形の腕にはポリ袋?
誰かのいたずらでしょうか。それともお愛嬌? -
駅への帰り道、ポツンと一軒これまた古そうな建物でした。
ここも時折降る雨の中、急ぎ足の町歩きでしたが来てよかった。
見知らぬ土地には其々の趣があり楽しめます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23