ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルンルン♪というだけで、年代がわかりますね(* v v)<br /><br />毎年6月にハワイに行きます!<br />毎日ゴルフ!ゴルフ!のゴルフ合宿状態のハワイ旅行です。<br /><br />いつもJTBのツアーで行きます。JTBはハワイ強いです。<br />今回は初めてハワイアン航空ビジネスクラスを利用。<br />ハワイ島はマウナラニベイホテルに6泊。<br />ワイキキはハイアットリージェンシーワイキキビーチリゾートアンドスパに2泊。<br />何度訪れても最高のハワイ〜♪

ルンルン♪ハワイ島の旅2013年 その2

2013/06/07 - 2013/06/16

Milky

Milkyさん

ルンルン♪というだけで、年代がわかりますね(* v v)

毎年6月にハワイに行きます!
毎日ゴルフ!ゴルフ!のゴルフ合宿状態のハワイ旅行です。

いつもJTBのツアーで行きます。JTBはハワイ強いです。
今回は初めてハワイアン航空ビジネスクラスを利用。
ハワイ島はマウナラニベイホテルに6泊。
何度訪れても最高のハワイ〜♪

レンタカー
ハワイアン航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

ゴルフとビーチでゆっくり〜♪が目的なので、基本ハワイに行ってもほとんど観光はしません!!
    が、今回は14年振りにマウナケアの「サンセット&星空観測ツアー」に参加しましたぁー。
    太公望のデラックスツアーをチョイス。
    1台10名のゆったりツアーどす。

オニヅカ・ビジター・センターにて休憩。高山病対策のため、1時間ほどの夕食を兼ねた休憩です。
    いやぁ〜。たっくさんのツアー客で賑わってます。
    昔はこんなにいろんなツアーなかったのになぁ。人もこんなに多くなかったし。
    トイレなんて長蛇の列(-"-;)

お弁当はカイルアコナで人気の「寿司しおの」(だったはず)のデラックス弁当でした。
    で、そんなに美味しくなかった。

「銀剣草」という珍しい高山植物らしい。絶対に触れてはいけません!!

実はここ山頂に来るまでにはとんだトラブルがあったのです。
    デラックスなはずの車がエンジントラブルという…(≡д≡)
    ムリをしてでも山頂まで行くか、遅くなるけど(サンセットに間に合わない!?)別の車を待つか…という選択に迫られたスタッフ。
    日本語堪能ユーモアタップリの彼は、別の車を待つという苦渋の選択。
    しかしねぇ、すっごいガタガタ道を走るわけですから、彼の選択は間違ってなかったでしょう。

で、私の日頃の行ないが良かったおかげで(* v v)美しいサンセットに間に合いました。

本当に美しい素晴らしいサンセットでした。
    でも、めっさ寒いわ。
    星空観測も確かにすっごい数の星でキレイやけど、寒くって寒くって。
    で、星の説明が長くって長くって。
    最後はちょっと苦痛・・・(笑)

ゴルフ三昧のハワイ島の旅も終わり、ワイキキに向かいますヽ(・∀・)ノ
    19号線。真っ直ぐの道。左右は溶岩。

初めてハワイ島を訪れた時(19年前)は、どこを見ても溶岩で真っ黒で「こんなんハワイとちゃうやん」って思った。
    で、泊まったホテルがゴチャゴチャしすぎて(ヒルトンワイコロアビレッジ)ハワイ島なんて二度と来るか!!って思ったけど、ホンの気まぐれでマウナラニリゾートに来て以来、ハワイ島が大好きになった。

こんな素朴な空港も素敵だ。
    っーか、こんな黄色い絵文字みたいなん、前からあったっけか?

ホノルルに着いたらタクシーでホテルへ。
    最近のJTBはタクシーなんですよねぇ〜。
    昔はでっかいバスでOLI‘OLIステーションまでムリヤリ連れて行かれたんやけどね(笑)

今回は、今まで日本人の定番みたいになってるから敢えて避けてた「ハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパ」に宿泊してみることにしました。結構お安かったんで…。
    19階以上マウンテンビューというカテゴリー。
    ところがどっこい、またまたアップグレードで39階リージェンシークラブのお部屋にヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ツイテル
    ここ数年、毎年アップグレードしてもらってるんよねぇ〜。やっぱりJTB強しですかね?

お部屋は結構広いです。
    でも、風が強くってねぇー。窓をトントンノックされてるみたいな音が聞こえるのよね(ー ー;)
    39階なんて高層やったら、いつもこんなに風がキツいのかなぁ。
    一応、窓にも「風の音がします」みたいな貼り紙がしてありました。でなきゃ、心霊現象みたい…。キャー

Wi-Fiは無料です。
    っーか、リゾートフィーに入ってるから、本当は無料じゃないんよねぇ〜。

なにが感動した!って、ウォシュレットです!!
    いろんなホテルに泊まったけど、ハワイでウォシュレットみたの初めてだ。
    日本人はやっぱりウォシュレットですよねーヽ(・∀・)ノ

ラナイは広いーッス。

キャー!こわーい!!

夜景、すっごいキレイです。
    昼間はあまりお部屋にはいないので、オーシャンビューよりマウンテンビューがお薦めですわ。
    オーシャンビューなんて夜、真っ暗やし…ね。

インターナショナルマーケットプレイス。通称インタマ。
    ここ、2013年いっぱいで封鎖されて、で、取り壊しみたいですね。
    大好きな所やったんで、大大大ショックー!!

ブルーウォーターシュリンプ食べれたんですけどね〜。

ハイアットリージェンシーに宿泊してるJTBのお客さんだけが行くことができる「ルーフトップ」
    眺めがイイわ。JTB強し〜

ホテルの中ではこんなイベントもありました。

お馴染みのワイキキ。

離島大好きな私がなぜわざわざワイキキに来るかと言いますと…。
    ワイケレのアウトレットへ行くためなのです。
    せっかくの〜んびりしてるのに、お土産ばかり考えてたくないので、アウトレットで一気にお土産を買います!
    ま、お土産を選んだりするのも旅行の醍醐味ですけどねー。

アウトレットならそこそこ名前の通った気の利いたモノがお安く買えるからオススメっすね。

でもワイキキに2泊しなくては、ゆっくりワイケレで買い物が出来ない。
    なんで、思いっきりワイキキも楽しんでます!

本当にあっという間の10日間。
    日々のストレスも忘れ、心癒され、元気をたっくさんいただきました♪
    また来るから、待っててね(u_u*)

大好きなハワイよ!さよ〜ならぁ〜ヽ(・∀・)ノ