グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族旅行第4弾!ついに長男を連れて初めての海外、グアムに行ってきました。ちなみに、出発当日の1月27日は長男の一歳の誕生日!たくさん思い出を作ってくるぞと意気込んで行ったのですがまさかの雨続き。グアムの青い空を期待していた分ちょっとがっかりもしましたが私たちなりにグアムを満喫してきました!行程は以下の通りです。一日目・茨城県水戸市の自宅→成田空港→グアム国際空港→ホテルニッコーグアム→JPストアー→ホテルニッコーグアムBBQ二日目・ガンビーチ→マイクロネシアモール→コンビニエンス大阪→ホテルニッコーグアムラウンジ→JPストアー→ホットディジェティードッグ

家族旅行INグアム①

2014/01/27 - 2014/01/31

しょーとん

しょーとんさん

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

待ちに待った旅行当日。と同時に息子の一歳の誕生日。
    本当にこの一年はあっという間だったなー。
    とりあえず息子君、誕生日おめでとう!

朝5時に自宅を出発し車で約2時間かけ成田空港近くの成田ビューホテルに到着。
    今回の旅行では、帰国日翌日に東京観光もする予定なのでこちらのホテルに後泊することに。ホテル宿泊料金も格安だし駐車料金もかからないので大変お得だと思います。
    その後ホテルの無料送迎バスで成田空港まで。
    早朝の成田空港は多くの人で大変賑わっていました。

JALマイラーなので飛行機はいつもJAL。

今回の旅行の荷物。
    大きいコロコロ1つ、小さいコロコロ1つ。機内持込可能なコロコロ1つ。
    子連れだととにかく荷物が多い。

こちらのサポートカウンターで搭乗手続きを行いました。
    長蛇の列に並ばずに手続きできたのは大変助かります。息子君ありがとう!

その頃息子たちは近くのちょっとしたキッズスペースでスタンプ遊び。

今回のグアム旅行はJTBの赤いパンフレットで申込みしたので、その特典で使える空港ラウンジがあるとの事ですので行ってみることに。

途中にあった世界時計。

ラウンジ到着。
    大好きな飛行機が目の前にあり息子はもう大興奮。

ラウンジ内の様子。
    こちらではソフトドリンク、軽食等のサービスがありました。

少しの間くつろいでいると、搭乗時刻になりいざ機内へ。
    機内へ入るとさっそくパンをパクリ。

CAさんにもらったリンゴジュースを笑顔で飲みます。

そうこうしてるうちに機内食が運ばれてきました。
    これは大人用機内食。

こちらはリクエストしておいたベビーミール。

成田出発から約3時間半。無事グアムに到着。
    私たち夫婦は2年振り。もちろん息子は初めての海外。

喜びもつかの間、グアムはまさかの雨。しかもスコールではなくこの日は止むことはありませんでした。

でも気を取り直してホテルへGO!宿泊はホテルニッコーグアムです。

ホテルに到着したのが現地時間のだいたい4時。
    部屋に入り少しゆっくりしてから赤バスに乗りJPストアーに行ってきました。
    グアムに行く前から買うと決めていた息子への誕生日プレゼント。この日は注文だけして翌日の受取。

※写真は違う日に撮ったものです。5時頃に行きましたがまだまだ明るいです。

その後予約していたビーチサイドBBQに参加する為また赤バスに乗りニッコーホテルに戻ります。

今回私たちが申し込んだプランは飲み放題、食べ放題が付いているパラダイスコース。大人1人70$。食べ放題と言ってもお肉の大きさ、ボリュームがかなりあるのでおかわりすることはありませんでした。味はいかにもアメリカンな感じの味付けで個人的には美味しく食べれました。ビール類もおかわり自由なので日本ではなかなか飲むことのできないミラーライトを大量に飲み干しました。
    またグアムに来た時もここのBBQにしたいなと思える内容でした。

食べ始めてから約1時間。
    これも楽しみにしていたポリネシアンダンスショーが始まりました。

私はビデオ撮影。
    息子も時折拍手をしながらダンスに見入っていました。

迫力あるファイヤーダンス等にはもう大満足。

ダンスショーが終わり記念撮影タイム。
    まずはお姉さんと。

続いてお兄さんと。
    なぜか息子の視線が全然違う方に。

視線の先にはついさっきお友達になった赤ちゃん。
    群馬県から遊びに来られたそうです。お友達になってくれてありがとう!
    また会えるといいですね!

そろそろ部屋に戻ろうかとしたときにまさかのこの顔!
    かわいいです!笑

部屋に戻り息子をベットに寝かせたらすぐに寝てしまいました。
    まだお風呂も入ってないのに。

私たちもだいぶ疲れがあったのかシャワーを浴びたらもうバタンキュー。
    まだ10時くらいだったけど寝てしまいました。

おはようございます。
    二日目の朝。

目を覚ますと息子がまさかの曙スタイルで爆睡!

ベランダに出てみましたがこの日も天気は今一つ。

寝てる息子をベビーカーに乗せ、朝食を食べにラウンジに来てみました。

こちらから好きな料理を自由に取ります。

メニューはアメリカンブレックファースト。
    ですがごはん等もありました。

朝食後、少し晴れ間が見えてきたのでビーチに出てみることに。

まずは初めてのハンモック。
    とても気持ち良かったです。
    ですが息子の顔はかなりひきつっています。

朝のビーチは人もまばらでした。

さすがに海の透明度は高いです。

初めての海がグアムってかなり羨ましい。
    ちょっとビビってたけど。

今度はママとハンモック。

砂遊びもしました。
    砂遊びは好きみたいでした。

ですがまたパラパラと雨が降ってきたので今度はマイクロネシアモールに行ってみました。

2年前にもあったオブジェ?みたいなものはまだ健在。
    子供たちは皆喜んで見てます。

まず初めに寄ったのがこちらのお店。
    旅行前に申し込んでおいたリゾートフォトが明日に控えていたので家族お揃いのアロハ、ムームーを購入。値引き交渉にも応じてくれました。

ちなみにこれが買ったアロハ。
    白地にピンクのハイビスカス。

そろそろいい時間になってきたのでバーガーキングでお昼を食べる事にしました。

私はちょっと辛いチキンのサンドのセット。妻はチーズバーガーのセット。
    ドリンクはコーラとアイスティー。とにかくドリンクの量が想像以上で全部飲みきれず。
    でもサンドはとてもスパイシーで美味しかった。

マイクロネシアモールには大人でも楽しめるようなちょっとしたアトラクションもありました。

続いてやってきたのはメイシーズ。事前情報でキッズのラルフローレンが安く買えるとの情報があったので行ってみました。
    店内はかわいい服や帽子がたくさん並んでいて見ているだけでも楽しかったです。
    もちろん服も買いましたよ!

キッズのポロシャツとパーカー。
    値段は忘れましたが日本で買うよりは安かったように思います。

その後モール内を散策したあと、休憩もかねて一旦ホテルに戻ってきました。
    私が寝てるのに背中に乗って遊ぼうとする息子。

とりあえず先程買ったパーカーを着せてみました。
    似合ってますか?

次にクラブラウンジにお邪魔してみました。
    今の時間はティータイムです。ソフトドリンク、クッキー類があります。

息子は絵本に夢中。

私たちはコーヒーと炭酸飲料。

ここのラウンジでは自由に使えるパソコンがあるのでグアムの天気予報や観光スポットなどを確認しました。

ラウンジで少し休憩した後夕飯を食べにこちらのホットドッグ屋さんにきました。
    2年前に来た時にも食べてとても美味しかったので再訪です。

私は右側のチリドッグとポテトのセット。
    妻は普通のホットドッグ単品。
    味はというと相変わらず美味しい。この辛さがたまらない。ボリュームもあるのでそこそこお腹いっぱいになります。

その後、また赤バスに乗りやってきたのはこちらのお店。コンビニエンス大阪。ここではお土産やビール類などがとても安く売ってるお店です。評判がよかったので私も初めてきました。ここでアルコール類と手作りのおにぎりを買い、JPストアーによって昨日買った誕生日プレゼントを受け取りホテルに戻ります。

じゃじゃーん!これが昨日JPストアー内のリンズジュエリーで購入した息子への誕生日プレゼント、ハワイアンジュエリーのリングです。
    息子の名前、誕生日をリングの裏側に彫ってもらいました。今はまだ使い道がないので息子が20歳になった時にプレゼントしたいと思います。

こちらはコンビニエンス大阪で買った夜のお供。
    特に左側に写っているバドライトライムは美味しかったです。

それとおにぎり。サイズも大きく具だくさんなのでとても美味しかったです。

ベランダに出て部屋からの夜景を撮ってみました。タモン湾側の部屋だったので景色もよく最高。アルコールも程よく入り眠くなってきたので今日のところは寝ることにします。おやすみなさい。

次編に続きます。最後までお付き合い頂きありがとうございました。

• ちーちーさん 2014/02/08 19:41:30
    おめでとうございます
    しょーとんさん

こんばんは!

お坊ちゃまのお誕生日&海外デビューおめでとうございます!!

2年前にニッコーに宿泊したので懐かしく拝見させていただきました。
    私たちも前泊で成田ビューホテルに泊まりました〜

また続編楽しみにしています!!

ちーちー

しょーとん

しょーとんさん からの返信 2014/02/08 21:19:23
    RE:
    ちーちーさんこんばんわ!
    いつも投票、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!ちーちーさんはじめ、先輩トラベラーさんの旅行記等を参考にさせて頂き、無事行ってくることができました!

本当は一番旅行代金の設定が低い4月後半にハワイに行きたかったのですが、9月の旅行申し込み時にはすでにホノルル行の飛行機の空きがないと言われ断念しました。ハワイ人気すさまじいです!

ちーちーさんも成田ビューホテル泊まったんですねー!値段も安いし空港からも近いのでいいですよね!

近いうちに続編アップしたいと思います!もしよかったらまたご覧頂けると嬉しいです!
    この度はありがとうございました!

しょーとんさんのトラベラーページ