ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2-3か月に一度宴会をする大学時代の飲み友夫婦☆<br />共通の先輩が赴任しているバンコクへ<br />2/11の建国記念の日を利用して<br />十数年ぶりに一緒に旅する約束をした!<br /><br />ところが、1月に出たバンコク非常事態宣言のおかげで<br />友人の会社で渡航自粛令が出ちゃった。。。<br />泣く泣くキャンセル。<br />辛抱強く一月下旬まで航空券のキャンセル待ってたら<br />航空会社で解約手数料無料の救済措置が出た!ラッキー!<br /><br />その間、友人夫婦はもう別の予定が入ってしまったけど<br />私たちはお出かけモード全開!<br />元々のバンコク旅行の予算内で同じ日程で行けるところは。。。<br />で、決めたのがソウル♪<br />ソウルは来月も姪の中学校合格祝いで行く予定だけど、下見ということで!<br /><br />ところがところが、出発の2/8は関東でも大雪の予報!<br />旅運が下がってるととらえるか?<br />それとも、あの大雪のなか無事に行けて、楽しんで帰ってこれたので、強運の持ち主と考えるか?<br />どっちなんでしょう。。。<br /><br />【旅行日程】<br />2/8(土)19時すぎ成田発 仁川着 終バスでホテルへ 夕食<br />2/9(日) 飲み歩き<br />2/10(月) 飲み歩き<br />2/11(火) 17:40仁川発 20:00成田着<br /><br />【旅行データ】<br />形態:エアー&ホテルのツアー<br />航空会社:大韓航空<br />ホテル:スカイパーク明洞?<br />ツアー代金:44,800円(燃油サーチャージ込み)<br />レート:10,000円=104,200ウォン(100ウォン≒9.6円)

2014年2月 バンコク非常事態宣言のせいでソウル朝昼晩飲み歩き♪

47いいね!

2014/02/08 - 2014/02/11

1717位(同エリア25667件中)

16

57

ゆみず

ゆみずさん

2-3か月に一度宴会をする大学時代の飲み友夫婦☆
共通の先輩が赴任しているバンコクへ
2/11の建国記念の日を利用して
十数年ぶりに一緒に旅する約束をした!

ところが、1月に出たバンコク非常事態宣言のおかげで
友人の会社で渡航自粛令が出ちゃった。。。
泣く泣くキャンセル。
辛抱強く一月下旬まで航空券のキャンセル待ってたら
航空会社で解約手数料無料の救済措置が出た!ラッキー!

その間、友人夫婦はもう別の予定が入ってしまったけど
私たちはお出かけモード全開!
元々のバンコク旅行の予算内で同じ日程で行けるところは。。。
で、決めたのがソウル♪
ソウルは来月も姪の中学校合格祝いで行く予定だけど、下見ということで!

ところがところが、出発の2/8は関東でも大雪の予報!
旅運が下がってるととらえるか?
それとも、あの大雪のなか無事に行けて、楽しんで帰ってこれたので、強運の持ち主と考えるか?
どっちなんでしょう。。。

【旅行日程】
2/8(土)19時すぎ成田発 仁川着 終バスでホテルへ 夕食
2/9(日) 飲み歩き
2/10(月) 飲み歩き
2/11(火) 17:40仁川発 20:00成田着

【旅行データ】
形態:エアー&ホテルのツアー
航空会社:大韓航空
ホテル:スカイパーク明洞?
ツアー代金:44,800円(燃油サーチャージ込み)
レート:10,000円=104,200ウォン(100ウォン≒9.6円)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 出発当日の大雪予報にびびりまくりのゆみず家。<br />予報では明け方3時頃から降り始めるという。<br />フライトは夕方だけど、去年の旅行で成田からの帰り道で痛い目に遭っていたので、満を待して3時に起床!<br /><br />降ってな〜い♪<br />呑気にソチオリンピックの開会式をライブで観ながら朝ごはんしてたら、ちらちら舞ってきた!<br />やっぱり急いで出発しよう。<br /><br />高速道路をヒヤヒヤしながら車を運転して、無事に予約してた駐車場に着いたよ!<br />成田はみぞれ混じりで、今のところは大丈夫そうだ♪<br /><br />あまりにも早い到着に受付のお姉さんにびっくりされちゃった。。。<br />だって去年は本当に参っちゃったんだもの!<br />http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=27835449

    出発当日の大雪予報にびびりまくりのゆみず家。
    予報では明け方3時頃から降り始めるという。
    フライトは夕方だけど、去年の旅行で成田からの帰り道で痛い目に遭っていたので、満を待して3時に起床!

    降ってな〜い♪
    呑気にソチオリンピックの開会式をライブで観ながら朝ごはんしてたら、ちらちら舞ってきた!
    やっぱり急いで出発しよう。

    高速道路をヒヤヒヤしながら車を運転して、無事に予約してた駐車場に着いたよ!
    成田はみぞれ混じりで、今のところは大丈夫そうだ♪

    あまりにも早い到着に受付のお姉さんにびっくりされちゃった。。。
    だって去年は本当に参っちゃったんだもの!
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=27835449

  • まだ早朝6時過ぎ!<br />やっと第一ターミナルがオープンしたところ。<br />夕方まで何して過ごそう?

    まだ早朝6時過ぎ!
    やっと第一ターミナルがオープンしたところ。
    夕方まで何して過ごそう?

  • やっぱり飲んじゃう!?<br /><br />カードのラウンジのオープンする7時ジャストに入店。<br />無事に飛びたてますように!の乾杯〜<br />♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />それから延々と午後3時まで、8時間もラウンジに滞在。<br />柿の種☆二人で一瓶くらい空けちゃったかも!

    やっぱり飲んじゃう!?

    カードのラウンジのオープンする7時ジャストに入店。
    無事に飛びたてますように!の乾杯〜
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    それから延々と午後3時まで、8時間もラウンジに滞在。
    柿の種☆二人で一瓶くらい空けちゃったかも!

  • 結構本降りになってきた。。。<br />お願い!飛んで!

    結構本降りになってきた。。。
    お願い!飛んで!

  • ボーディングタイムの16:30には搭乗できたよ!<br />すっかり雨に変わったから定刻通りに飛び立てるのかな?

    ボーディングタイムの16:30には搭乗できたよ!
    すっかり雨に変わったから定刻通りに飛び立てるのかな?

  • 期待して待ってたけど、待てど暮らせど動き出す気配がない。。。<br /><br />飲み物のサービスまで始まっちゃった!<br />焦っても仕方ない。<br />ありがたく頂戴しましょう♪<br /><br />遅くてもいいから無事に飛び立てますように!乾杯〜♪<br />Cassで気もちは既に韓国へ飛んでった!

    期待して待ってたけど、待てど暮らせど動き出す気配がない。。。

    飲み物のサービスまで始まっちゃった!
    焦っても仕方ない。
    ありがたく頂戴しましょう♪

    遅くてもいいから無事に飛び立てますように!乾杯〜♪
    Cassで気もちは既に韓国へ飛んでった!

  • 結局2時間ちょい遅れで出発。<br /><br />どうせ今日は韓国飯で飲んで寝るだけだから<br />この悪天候の中を飛び立てただけでも感謝しなきゃ!<br /><br />ソウルに着いたら飲みにいくので機内食はほどほどにしよう。<br />でもしっかりコチュジャンはいただいたよ。

    結局2時間ちょい遅れで出発。

    どうせ今日は韓国飯で飲んで寝るだけだから
    この悪天候の中を飛び立てただけでも感謝しなきゃ!

    ソウルに着いたら飲みにいくので機内食はほどほどにしよう。
    でもしっかりコチュジャンはいただいたよ。

  • 長〜い入国審査の列を通ったら、もう10時半。<br /><br />ソウルのツアーは送迎がついてるのが一般的で<br />普通は追加代金を払って送迎なしにするのに<br />今回のは追加代金で送迎付きのパターンだった。<br /><br />飛行機が遅れて間に合うか心配だったけど<br />明洞方面へのリムジンバスの最終10:50<br />ぎりぎりセーフ!<br />やっぱり、私たちついてる?

    長〜い入国審査の列を通ったら、もう10時半。

    ソウルのツアーは送迎がついてるのが一般的で
    普通は追加代金を払って送迎なしにするのに
    今回のは追加代金で送迎付きのパターンだった。

    飛行機が遅れて間に合うか心配だったけど
    明洞方面へのリムジンバスの最終10:50
    ぎりぎりセーフ!
    やっぱり、私たちついてる?

  • 今回お世話になったのは「スカイパーク明洞?」<br /><br />皆さんのクチコミ通り清潔だけど、狭めの客室。<br />スーツケースが広げられないっていうけど、客室のタイプが違うのか、うちのスーツケースが小さいのか、それは問題ないレベル。

    今回お世話になったのは「スカイパーク明洞?」

    皆さんのクチコミ通り清潔だけど、狭めの客室。
    スーツケースが広げられないっていうけど、客室のタイプが違うのか、うちのスーツケースが小さいのか、それは問題ないレベル。

  • 水回り。<br /><br />東南アジアではお湯の出が気になるところ<br />ソウルのホテルは安心のベリーストロング!!<br /><br />確かに極寒のソウルでお湯の出がチョロチョロだったら凍死しちゃうよ。

    水回り。

    東南アジアではお湯の出が気になるところ
    ソウルのホテルは安心のベリーストロング!!

    確かに極寒のソウルでお湯の出がチョロチョロだったら凍死しちゃうよ。

  • 部屋のチェックが終わったら、晩ごはんに繰り出そう!!<br /><br />明洞で深夜にやってる食堂ってそんなに多くないので、ホテルから歩いてすぐの24時間営業の「ウォンダン・カムジャタン」にやってきた。<br />http://www.seoulnavi.com/food/660/<br /><br />看板メニューのカムジャタンは何回か食べたことがあったので、豚骨付き肉とキムチのチムをチョイス。

    部屋のチェックが終わったら、晩ごはんに繰り出そう!!

    明洞で深夜にやってる食堂ってそんなに多くないので、ホテルから歩いてすぐの24時間営業の「ウォンダン・カムジャタン」にやってきた。
    http://www.seoulnavi.com/food/660/

    看板メニューのカムジャタンは何回か食べたことがあったので、豚骨付き肉とキムチのチムをチョイス。

  • 関東地方は大雪の中、無事にたどり着けたことに感謝して乾杯〜♪<br /><br />あとで知ったけど、この日はヤンキースに入団したま〜くんがニューヨークへ飛び立ったんだって。<br />空港まで8時間もかかったんだとか!<br />それでもチャーター機だったから、飛行機に間に合うかヒヤヒヤしなかったんだろうけどね。

    関東地方は大雪の中、無事にたどり着けたことに感謝して乾杯〜♪

    あとで知ったけど、この日はヤンキースに入団したま〜くんがニューヨークへ飛び立ったんだって。
    空港まで8時間もかかったんだとか!
    それでもチャーター機だったから、飛行機に間に合うかヒヤヒヤしなかったんだろうけどね。

  • ビールの次はもちろんソジュで乾杯〜♪<br /><br />辛くて、豆もやしがシャキシャキの歯ごたえで美味しいね!

    ビールの次はもちろんソジュで乾杯〜♪

    辛くて、豆もやしがシャキシャキの歯ごたえで美味しいね!

  • 〆にはラーメンを投入!<br />最後まで美味しくいただいたよ。<br /><br />お料理とビール1本ソジュ2本で42,000ウォン<br /><br />もう深夜の2時すぎ、今朝は3時起きだったから、なんとも長〜い一日でした。

    〆にはラーメンを投入!
    最後まで美味しくいただいたよ。

    お料理とビール1本ソジュ2本で42,000ウォン

    もう深夜の2時すぎ、今朝は3時起きだったから、なんとも長〜い一日でした。

  • 一夜明けて、2月9日おはようございます!<br /><br />深夜まで飲んでても、元気に朝はお腹がすくよ。<br /><br />コンナムル(豆もやし)クッパの専門店「タムナル」<br />クチコミでは閉店?なんて情報もあったけど健在だった。<br />http://www.seoulnavi.com/food/2068/

    一夜明けて、2月9日おはようございます!

    深夜まで飲んでても、元気に朝はお腹がすくよ。

    コンナムル(豆もやし)クッパの専門店「タムナル」
    クチコミでは閉店?なんて情報もあったけど健在だった。
    http://www.seoulnavi.com/food/2068/

  • これが豆もやしクッパのセット☆<br />半熟玉子にスープ少しと韓国のりを入れて、豆もやしを混ぜていただくの。<br />そしてスープの方にはアミの塩辛と韓国のりとご飯を投入するよ。<br /><br />私たち夫婦、朝ごはんで定番のお粥はビールのアテにはならないし<br />ソルロンタンやコムタンのスープは牛乳臭い気がして苦手だから<br />朝ごはんとしては、ここがお気に入り♪<br /><br />飲み過ぎた翌朝でも安心の優しい味よ!

    これが豆もやしクッパのセット☆
    半熟玉子にスープ少しと韓国のりを入れて、豆もやしを混ぜていただくの。
    そしてスープの方にはアミの塩辛と韓国のりとご飯を投入するよ。

    私たち夫婦、朝ごはんで定番のお粥はビールのアテにはならないし
    ソルロンタンやコムタンのスープは牛乳臭い気がして苦手だから
    朝ごはんとしては、ここがお気に入り♪

    飲み過ぎた翌朝でも安心の優しい味よ!

  • お目覚めの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />おかずのキムチやカクテキやイカの塩辛は小さい壺に入ったのがサービスされる。<br />食べたい分だけよそっていただきます!

    お目覚めの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    おかずのキムチやカクテキやイカの塩辛は小さい壺に入ったのがサービスされる。
    食べたい分だけよそっていただきます!

  • ドングリのチヂミ♪<br /><br />初めて食べたけど、ペロ〜ンとした食感で軽くいけちゃう。<br />クッパとチヂミは一人前ずつ注文して二人でシェアすると<br />飽きずに最後まで美味しくいただけたよ!

    ドングリのチヂミ♪

    初めて食べたけど、ペロ〜ンとした食感で軽くいけちゃう。
    クッパとチヂミは一人前ずつ注文して二人でシェアすると
    飽きずに最後まで美味しくいただけたよ!

  • 朝からソジュもいっちゃうよ♪<br /><br />私たち夫婦そんなに量はのめないけど<br />3泊4日朝昼晩3回ずつ飲んでたら結構な本数になりそうだな〜<br /><br />お料理にビール&amp;ソジュ1本で18,000ウォンでした。

    朝からソジュもいっちゃうよ♪

    私たち夫婦そんなに量はのめないけど
    3泊4日朝昼晩3回ずつ飲んでたら結構な本数になりそうだな〜

    お料理にビール&ソジュ1本で18,000ウォンでした。

  • 一旦ホテルに戻って身支度を整えて出かけよう。<br />やっぱり明洞のホテルは便利ね。

    一旦ホテルに戻って身支度を整えて出かけよう。
    やっぱり明洞のホテルは便利ね。

  • 朝一番でロッテ免税店にやってきた。<br /><br />義母に頼まれたセリーヌのバッグ♪<br />普段ブランド品に興味を示さない義母<br />去年私が買ったこの形の真っ赤なバッグを見て<br />(http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=27835452)<br />上質な皮を贅沢に使っているところが気に入ったよう。<br />茶か黒があったら買ってきて!とお願いされていた。<br /><br />あったよーーーーー!<br />去年より円安で残念だけど、日本で買うよりはお得だったよ♪

    朝一番でロッテ免税店にやってきた。

    義母に頼まれたセリーヌのバッグ♪
    普段ブランド品に興味を示さない義母
    去年私が買ったこの形の真っ赤なバッグを見て
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=27835452
    上質な皮を贅沢に使っているところが気に入ったよう。
    茶か黒があったら買ってきて!とお願いされていた。

    あったよーーーーー!
    去年より円安で残念だけど、日本で買うよりはお得だったよ♪

  • 免税店での買い物を終えて三清洞にやってきた。<br /><br />クチコミで評判のいいキムズブティック♪<br />http://www.seoulnavi.com/shop/2736/

    免税店での買い物を終えて三清洞にやってきた。

    クチコミで評判のいいキムズブティック♪
    http://www.seoulnavi.com/shop/2736/

  • 休日はワンピーススタイルの多い私にピッタリ☆<br />現金だと10%引き♪だったので、喜んで2枚とも買ってきた!

    休日はワンピーススタイルの多い私にピッタリ☆
    現金だと10%引き♪だったので、喜んで2枚とも買ってきた!

  • 三清洞からぷらぷら街歩きを楽しんで景福宮までやってきた。<br /><br />そんなに寒くないけど、どんよりとした曇り空だったので王宮観光はパスして。。。

    三清洞からぷらぷら街歩きを楽しんで景福宮までやってきた。

    そんなに寒くないけど、どんよりとした曇り空だったので王宮観光はパスして。。。

  • お待ちかねの昼ごはん♪<br /><br />以前から気になってて一度は食べたいと思ってたチムタク☆<br />どんなお料理か楽しみだ!<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/4340/

    お待ちかねの昼ごはん♪

    以前から気になってて一度は食べたいと思ってたチムタク☆
    どんなお料理か楽しみだ!

    http://www.seoulnavi.com/food/4340/

  • チムタク☆<br />鶏肉、野菜、春雨を甘辛ダレで煮込んだ料理。<br />見た目はすき焼き風だけど、唐辛子が効いてて辛〜い!<br />けど、美味しい♪<br />もっちりした食感の春雨がたまんない!

    チムタク☆
    鶏肉、野菜、春雨を甘辛ダレで煮込んだ料理。
    見た目はすき焼き風だけど、唐辛子が効いてて辛〜い!
    けど、美味しい♪
    もっちりした食感の春雨がたまんない!

  • ビールが進んじゃうよーーーーー!!<br /><br />お料理とビール&amp;ソジュ2本で29,000ウォン<br /><br />リピートしたいお店がまた増えたぞ♪

    ビールが進んじゃうよーーーーー!!

    お料理とビール&ソジュ2本で29,000ウォン

    リピートしたいお店がまた増えたぞ♪

  • 午後はのんびりホテルで休んでたら、あっという間に夕ごはんの時間♪<br /><br />4トラベラーのkaoleeさんやう〜ちゃんの旅行記で気になってたカンジャンケジャンのお店「アグランコッケラン」<br />http://www.seoulnavi.com/food/2220/<br /><br />今回のソウル滞在で一番楽しみにしていた食事☆

    午後はのんびりホテルで休んでたら、あっという間に夕ごはんの時間♪

    4トラベラーのkaoleeさんやう〜ちゃんの旅行記で気になってたカンジャンケジャンのお店「アグランコッケラン」
    http://www.seoulnavi.com/food/2220/

    今回のソウル滞在で一番楽しみにしていた食事☆

  • カンジャンケジャン♪<br /><br />これが一人前!<br />ケランチムやニラチヂミなどおかずもたっぷりついて28,000ウォン。<br />クチコミ通りリーズナブルだわ〜<br /><br />渡り蟹は大ぶりで蟹味噌もたっぷり♪

    カンジャンケジャン♪

    これが一人前!
    ケランチムやニラチヂミなどおかずもたっぷりついて28,000ウォン。
    クチコミ通りリーズナブルだわ〜

    渡り蟹は大ぶりで蟹味噌もたっぷり♪

  • そんな蟹味噌たっぷりの甲羅にご飯を入れて海苔で巻いていただくの♪<br />ご飯泥棒といわれる所以に納得!

    そんな蟹味噌たっぷりの甲羅にご飯を入れて海苔で巻いていただくの♪
    ご飯泥棒といわれる所以に納得!

  • せっかくだからカニ鍋にしようかとも考えたけど、カンジャンケジャンにカニ鍋だと両方の蟹にかかりきりでお酒飲む間がなくなっちゃう〜、と心配してアンコウ鍋をチョイスしたよ!<br /><br />韓国飯にしては珍しく辛くない味。<br />こうやってたまには休憩しないと、お尻が大変なことになってしまう。。。<br /><br />お料理とビール&amp;ソジュ2本で5%引のクーポン利用で70,000ウォン

    せっかくだからカニ鍋にしようかとも考えたけど、カンジャンケジャンにカニ鍋だと両方の蟹にかかりきりでお酒飲む間がなくなっちゃう〜、と心配してアンコウ鍋をチョイスしたよ!

    韓国飯にしては珍しく辛くない味。
    こうやってたまには休憩しないと、お尻が大変なことになってしまう。。。

    お料理とビール&ソジュ2本で5%引のクーポン利用で70,000ウォン

  • ごちそうさまの後は東大入口から東大門まで腹ごなしの夜のお散歩♪

    ごちそうさまの後は東大入口から東大門まで腹ごなしの夜のお散歩♪

  • お目当ては光煕市場で皮製品のお買物♪<br /><br />レックスの二重巻きにできるスヌードとキャメル色の羊の皮コート<br />これから春先まで活躍してくれそう!<br />両方で3万円、円安だから仕方ないね。。。

    お目当ては光煕市場で皮製品のお買物♪

    レックスの二重巻きにできるスヌードとキャメル色の羊の皮コート
    これから春先まで活躍してくれそう!
    両方で3万円、円安だから仕方ないね。。。

  • 一夜明けて、2月10日おはようございます!<br /><br />買い物の用事があったので、朝から南大門市場にやってきた。<br />テレビによく出る食堂街

    一夜明けて、2月10日おはようございます!

    買い物の用事があったので、朝から南大門市場にやってきた。
    テレビによく出る食堂街

  • 両脇にこんなサンプルがずらーっと並んでる。<br />何食べようね?

    両脇にこんなサンプルがずらーっと並んでる。
    何食べようね?

  • 朝からブデチゲだ!!<br /><br />前夜にお腹いっぱいになっても、朝はしっかり空腹になる私たち。<br />まだまだ若い!って勘違いしていい?<br /><br />お料理にビール&ソジュで28,000ウォン

    朝からブデチゲだ!!

    前夜にお腹いっぱいになっても、朝はしっかり空腹になる私たち。
    まだまだ若い!って勘違いしていい?

    お料理にビール&ソジュで28,000ウォン

  • 南大門市場にきたのは髪飾りを買いたかったから。<br /><br />金属の髪飾り☆フォルムは長持ちするんだけど、キラキラ石がだんだん落ちてっちゃうんだよね。<br />髪の毛が多いので華奢な飾りだと上手くまとまらないので、試着してしっかりしたタイプのを選ぶぞ!!

    南大門市場にきたのは髪飾りを買いたかったから。

    金属の髪飾り☆フォルムは長持ちするんだけど、キラキラ石がだんだん落ちてっちゃうんだよね。
    髪の毛が多いので華奢な飾りだと上手くまとまらないので、試着してしっかりしたタイプのを選ぶぞ!!

  • ほらっ!こんな感じ♪<br />4本足のでこれならバッチグーだわ〜<br /><br />何種類もあってどれにしようか目移りしちゃう!<br /><br />店内は撮影禁止なんだけど、試着具合を確かめるためにちゃっかり撮っちゃった!<br />キラキラがいっぱいで、女子心くすぐるでしょ?<br />こんなブースが所狭しと並んでるの☆

    ほらっ!こんな感じ♪
    4本足のでこれならバッチグーだわ〜

    何種類もあってどれにしようか目移りしちゃう!

    店内は撮影禁止なんだけど、試着具合を確かめるためにちゃっかり撮っちゃった!
    キラキラがいっぱいで、女子心くすぐるでしょ?
    こんなブースが所狭しと並んでるの☆

  • 今回選んだのはこれ♪6,000ウォン<br /><br />昨日までの買い物で散財してしまって、自分の残ったお小遣い8,000ウォンでは1本しか買えなかったよ。<br />でも、また来月姪たちと再訪予定なので、そのときの楽しみにとっておこうっと!

    今回選んだのはこれ♪6,000ウォン

    昨日までの買い物で散財してしまって、自分の残ったお小遣い8,000ウォンでは1本しか買えなかったよ。
    でも、また来月姪たちと再訪予定なので、そのときの楽しみにとっておこうっと!

  • 南大門のあとはソウル駅のロッテマートでお買い物♪<br /><br />来月もあるから、職場のお土産と鍋〆用のラーメンだけ購入しておしまい。

    南大門のあとはソウル駅のロッテマートでお買い物♪

    来月もあるから、職場のお土産と鍋〆用のラーメンだけ購入しておしまい。

  • 一旦、荷物を置きにホテルに戻ったあとはお昼ごはん♪<br /><br />昨日の昼とちょっとかぶるけど、タッカルビ<br />鶏肉や野菜、お餅などをコチュジャンベースのタレと一緒に炒めて食べる料理。<br />ゆみず家は無類の鶏好き☆鶏肉料理が続いても全然OKなのだ!<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/3631/

    一旦、荷物を置きにホテルに戻ったあとはお昼ごはん♪

    昨日の昼とちょっとかぶるけど、タッカルビ
    鶏肉や野菜、お餅などをコチュジャンベースのタレと一緒に炒めて食べる料理。
    ゆみず家は無類の鶏好き☆鶏肉料理が続いても全然OKなのだ!

    http://www.seoulnavi.com/food/3631/

  • 店内に入った途端、辛〜い食欲をそそる匂い☆<br /><br />店員さんが入れ替わり立ち代わり目の前で炒めてくれる。<br />しばし待っていただきます♪の乾杯〜

    店内に入った途端、辛〜い食欲をそそる匂い☆

    店員さんが入れ替わり立ち代わり目の前で炒めてくれる。
    しばし待っていただきます♪の乾杯〜

  • もちろん〆はポックンパで♪

    もちろん〆はポックンパで♪

  • ソジュも進むよ〜<br />辛いんだけど病み付きになるタッカルビ☆<br />美味しくいただきました。<br /><br />お料理とビール&ソジュ2本で29,500円<br />ソウルのB級グルメ満喫!!

    ソジュも進むよ〜
    辛いんだけど病み付きになるタッカルビ☆
    美味しくいただきました。

    お料理とビール&ソジュ2本で29,500円
    ソウルのB級グルメ満喫!!

  • またまた午後はホテルで休憩してたら夜になっちゃった。<br />何しにソウル来てるんだか!!<br /><br />夜の東大門にやってきた。<br /><br />そういえばバスで通りかかった南大門<br />あの火事で焼失から見事に復元されてたな〜<br />今回は写真にのこせなかったので、次回の課題にとっておこう。

    またまた午後はホテルで休憩してたら夜になっちゃった。
    何しにソウル来てるんだか!!

    夜の東大門にやってきた。

    そういえばバスで通りかかった南大門
    あの火事で焼失から見事に復元されてたな〜
    今回は写真にのこせなかったので、次回の課題にとっておこう。

  • そう!東大門までやってきたのはタッカンマリをいただくため。<br />夜も鶏料理よ♪無類の鶏好きでしょ?<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/12/

    そう!東大門までやってきたのはタッカンマリをいただくため。
    夜も鶏料理よ♪無類の鶏好きでしょ?

    http://www.seoulnavi.com/food/12/

  • まるごと鶏一羽!<br /><br />自宅で作るタッカンマリ風鍋は、水炊き用肉でなんちゃってなんだよね。<br />やっぱり一羽丸ごとだとドーーーーンっとダイナミックだね☆

    まるごと鶏一羽!

    自宅で作るタッカンマリ風鍋は、水炊き用肉でなんちゃってなんだよね。
    やっぱり一羽丸ごとだとドーーーーンっとダイナミックだね☆

  • 鍋の〆にはうどん投入!<br /><br />最初は無色透明だったスープもキムチをガンガン投入してオレンジ色に変わったよ。<br />ここのキムチは酸っぱくて味の深みがないけど、鍋に入れるとムシャムシャ食べられちゃうから不思議。<br /><br />お料理とビール&ソジュ2本で32,000ウォン<br />円安でソウル旅行の旨みが減ったな〜と思っても、3,200円でこれだけ楽しめればよし!でしょう。

    鍋の〆にはうどん投入!

    最初は無色透明だったスープもキムチをガンガン投入してオレンジ色に変わったよ。
    ここのキムチは酸っぱくて味の深みがないけど、鍋に入れるとムシャムシャ食べられちゃうから不思議。

    お料理とビール&ソジュ2本で32,000ウォン
    円安でソウル旅行の旨みが減ったな〜と思っても、3,200円でこれだけ楽しめればよし!でしょう。

  • 一夜明けて、2月11日おはようございます!<br />あっという間にソウル滞在最終日。<br /><br />豆もやしクッパ再訪しちゃった。

    一夜明けて、2月11日おはようございます!
    あっという間にソウル滞在最終日。

    豆もやしクッパ再訪しちゃった。

  • チヂミはドングリでなく普通のチヂミ。<br />ここのは待つけど焼き立てで、もっちりしていて美味しいの!<br /><br />お料理にビール&ソジュで22,000ウォン<br />期待を裏切らない大満足の朝ごはん

    チヂミはドングリでなく普通のチヂミ。
    ここのは待つけど焼き立てで、もっちりしていて美味しいの!

    お料理にビール&ソジュで22,000ウォン
    期待を裏切らない大満足の朝ごはん

  • 最後のお買い物♪中部市場にやってきた。

    最後のお買い物♪中部市場にやってきた。

  • 目指すは去年も買い物したこのお店<br /><br />ケジャン1kg 20,000ウォン<br />チャンジャ500g 10,000ウォン<br /><br />サービスで韓国海苔の佃煮もいただいて、これでしばらくは帰ってからも韓国の思い出にひたれそう♪

    目指すは去年も買い物したこのお店

    ケジャン1kg 20,000ウォン
    チャンジャ500g 10,000ウォン

    サービスで韓国海苔の佃煮もいただいて、これでしばらくは帰ってからも韓国の思い出にひたれそう♪

  • 買ったどぉ〜!!

    買ったどぉ〜!!

  • そしてお昼ごはんは大好物のスンドゥブチゲ☆<br />テーブルに置いてある卵を落としていただくよ!<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/994/

    そしてお昼ごはんは大好物のスンドゥブチゲ☆
    テーブルに置いてある卵を落としていただくよ!

    http://www.seoulnavi.com/food/994/

  • ソウル滞在最後のごはんに乾杯〜♪<br /><br />スンドゥブチゲを注文すると、石焼きごはんにビビンバ用の野菜もついてくる。<br />自分好みの食べ方でいただきます!<br /><br />お料理にビール&ソジュで23,000ウォン

    ソウル滞在最後のごはんに乾杯〜♪

    スンドゥブチゲを注文すると、石焼きごはんにビビンバ用の野菜もついてくる。
    自分好みの食べ方でいただきます!

    お料理にビール&ソジュで23,000ウォン

  • ホテルそばのバス停からリムジンバスで仁川空港へ向かって、帰国。<br /><br />帰国日の2/11も千葉県内では午前中積雪があったようだけど、私たちが帰る頃にはすっかり除雪も済んで、交通障害もなく無事に我が家に帰れたよ〜<br /><br />やっぱり、私たちついてるのかな?<br />な〜んて、こんなヒヤヒヤすることなく旅を心から楽しめるのが一番なんだけどね。

    ホテルそばのバス停からリムジンバスで仁川空港へ向かって、帰国。

    帰国日の2/11も千葉県内では午前中積雪があったようだけど、私たちが帰る頃にはすっかり除雪も済んで、交通障害もなく無事に我が家に帰れたよ〜

    やっぱり、私たちついてるのかな?
    な〜んて、こんなヒヤヒヤすることなく旅を心から楽しめるのが一番なんだけどね。

  • そして、ただいま〜の後の晩ごはん♪<br /><br />ソウルより日本の方が寒い!?と感じるくらいの夜<br />湯豆腐でぽかぽかに温まり、ケジャン&amp;チャンジャでソウルの余韻を楽しんだのでした。<br /><br />おしまい<br /><br />飲んだくれ旅行記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

    そして、ただいま〜の後の晩ごはん♪

    ソウルより日本の方が寒い!?と感じるくらいの夜
    湯豆腐でぽかぽかに温まり、ケジャン&チャンジャでソウルの余韻を楽しんだのでした。

    おしまい

    飲んだくれ旅行記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • すずかさん 2014/03/15 14:24:36
    めっちゃラッキーかも
    ゆみずさん、こんちは。

    2月はあの雪の時にソウルだったのね〜。
    雪だらけの日本を脱出してのソウル、まじでラッキーかも。
    私はあの時、久々にゆっくりできる〜〜。と思ったら、自宅&近所の雪かきで大変でございました。

    今回も飲んでますね、食べてますね〜。
    朝からビールが飲めるゆみず夫婦すごいっす。
    私朝シャンはできても朝Beerができないんですよねぇ。
    まだまだ鍛えんといかんですな。

    ソウルに行くと私も鶏ばっかり食べてるような気がします。
    大好物のタッカンマリ&ダッカルビ見てたまらんっす。
    最近、政治のお陰でなぜか気分的にソウル行ってなかったんでソウル飯が切れてきちゃってるもんで・・・
    3月もソウルなのね。うらやまし〜〜〜。
    私は4月にソウル行く予定なので、その旅行記も参考にさせてくださいね。

    では、また遊びにきまーす。

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/03/18 08:22:51
    RE: めっちゃラッキーかも
    すずかさん、おはようございます。

    大雪の日本を脱出できてソウル♪
    やっぱりラッキーだったでしょ?
    すずかさんは雪かきお疲れ様でした。

    > 今回も飲んでますね、食べてますね〜。
    > 朝からビールが飲めるゆみず夫婦すごいっす。
    > 私朝シャンはできても朝Beerができないんですよねぇ。
    > まだまだ鍛えんといかんですな。

    朝だけならすずか家に勝てるかも♪
    な〜んて朝からビール☆といっても量はたくさん飲めないんですけどね〜

    > ソウルに行くと私も鶏ばっかり食べてるような気がします。
    > 大好物のタッカンマリ&ダッカルビ見てたまらんっす。

    ですよね〜☆
    韓国の鶏料理サイコー!!
    鶏はダメしばりがあったら、韓国行けないかも!?

    > 最近、政治のお陰でなぜか気分的にソウル行ってなかったんでソウル飯が切れてきちゃってるもんで・・・
    > 3月もソウルなのね。うらやまし〜〜〜。
    > 私は4月にソウル行く予定なので、その旅行記も参考にさせてくださいね。

    先週末ソウルでした!
    今回は小学生も一緒だったので辛いものは控えめでしたが
    朝からばっちり飲んだくれてきましたよ〜
    (朝だけ別行動だったので。。。)

    すずかさんは4月にソウルなのね!
    帰ってきたばかりなのに羨ましいなぁ。。。

    何かとご多忙のようですが、今週末セブに行けること
    心から祈ってます!

    ゆみず
  • たらよろさん 2014/03/09 21:03:32
    食べて買って♪
    こんばんは、ゆみずちゃん。

    冬のソウル!
    食べて買って大満足だったね。
    それにしても、用意周到(笑)
    夕方便なのに、早朝に空港入り!
    そこからラウンジに8時間(笑)うん、素敵だわ。
    途中で眠たくならなかった??

    キモズブティック、韓国のことをあまり知らない私でも知っているお洋服屋さん。
    ここは、私もお洋服を見に行ってみたいなぁ。
    きっと可愛いお洋服がいろいろ見つかりそうだね。

    ウォン高になっちゃったから、革製品もブランドもそれほどお得感がなくなっちゃったかな?
    日本からの観光客もいろんな理由でかなり減っているみたいだし。
    いい加減、仲良くしてほしいもんだよね(笑)

    たらよろ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/03/10 08:14:36
    RE: 食べて買って♪
    おはよう〜♪たらよろちゃん☆

    > 冬のソウル!
    > 食べて買って大満足だったね。

    ほんと、ヒヤヒヤしたけど大満足の4日間でした。
    また、今週末に再訪よ♪

    > それにしても、用意周到(笑)
    > 夕方便なのに、早朝に空港入り!
    > そこからラウンジに8時間(笑)うん、素敵だわ。
    > 途中で眠たくならなかった??

    途中うつらうつらしながらだったから
    8時間もそんなに長くは感じなかったよ。
    私たちは開店と同時に入店だったけど
    あの日の午後はラウンジに入りたくても入れない人で
    入口があふれてたの。
    私たちみたいに長居する人が多かったんだと思うな。
    用意周到でバッチリでした。

    > キモズブティック、韓国のことをあまり知らない私でも知っているお洋服屋さん。
    > ここは、私もお洋服を見に行ってみたいなぁ。
    > きっと可愛いお洋服がいろいろ見つかりそうだね。

    かわいい柄のお洋服が多くて迷っちゃった。
    ただ、ワンサイズしかなかったと思う。
    ぽっちゃりの私でも安心して着れるのばかりだったから
    華奢な人はサイズが難しいかも。。。

    > ウォン高になっちゃったから、革製品もブランドもそれほどお得感がなくなっちゃったかな?

    確かに、旨みは減ったけど、日本では買えないお値段かな。
    もっと円安のときにも行ってから、そんなに行き渋るほどでもないかな。

    > 日本からの観光客もいろんな理由でかなり減っているみたいだし。
    > いい加減、仲良くしてほしいもんだよね(笑)

    そうよね〜
    偉い人が変わるまでは難しいかもね。。。
    その間、庶民の草の根外交楽しんでくるわ〜

    ゆみず
  • マチャさん 2014/03/03 01:18:23
    朝昼晩飲み歩き⁉︎
    ゆみずさん、こんな時間にこんばんは。
    良かったねぇ〜お天気の心配も無事にクリア
    関東は雪で大騒ぎだったもんね。

    空港ではビールさえあれば退屈しない様ですね(笑)
    行く前から楽しそう♪

    それにしてもソウルではグルメリポーター並みに食べ歩き&飲み歩き
    食べるだけじゃなくショッピングも楽しんでる。

    これって本当に来月の下見なのかな?
    って今月だね!

    マチャ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/03/04 08:16:50
    RE: 朝昼晩飲み歩き⁉︎
    マチャさん☆おはようございます。
    飲んだくれ旅行記にコメントありがとうございます♪

    マチャさん夜更かしね〜
    でもきちんと毎朝お弁当つくって偉すぎ!!
    どれだけタフなんだろう?
    ゆみず家は内臓だけはタフなんだけどね。。。

    > 良かったねぇ〜お天気の心配も無事にクリア
    > 関東は雪で大騒ぎだったもんね。
    >
    > 空港ではビールさえあれば退屈しない様ですね(笑)
    > 行く前から楽しそう♪

    ほんと、よかった!よかった!
    ビールももちろん大事アイテムだけど、超早起きだったから
    ラウンジの椅子でうつらうつらしてたら待つのもあっという間だったよ。

    > それにしてもソウルではグルメリポーター並みに食べ歩き&飲み歩き
    > 食べるだけじゃなくショッピングも楽しんでる。
    >
    > これって本当に来月の下見なのかな?
    > って今月だね!

    そう!もう来週末よ〜♪
    ショッピングは完全に下見よ〜
    オシャレ小学生と一緒だからね☆
    食事は下見か???
    次回はお子さま連れで辛い食べ物が制限されるから
    二人の時に思いっきりザ韓国料理を食べておきたかったのよ。

    逆に二人では絶対に行かないようなスィーツのお店に行けるのでは?
    と秘かに楽しみにしているゆみずでした。
  • たこさん 2014/02/22 14:03:05
    やっぱ、ついてるでしょ〜(笑)
    かなりうまくすり抜けて、普通に旅行楽しんで、帰ってくる頃には雪も融けて、成田のあのパニックも収まっているという・・・

    神業(笑)

    4○歳とは思えぬその内臓の強さも、素晴らしい。
    あたくしなんて、最近夜のお酒さえ、次の日残って辛いのに・・・

    我が家は、先週の金曜日 あの第二の大雪の日、長野の松本に車でお引越し
    が、直後中央道も閉鎖、電車もすべて運休、日曜日に電車で一人八王子に戻るはずだったタコ妻が、戻ってこれたのが なんと一昨日の木曜日・・・・

    職場の社長に、毎日電話でネチネチ言われて、もう うんざりよ〜

    まあ、中央道内に取り残されなかっただけ、ついてる?!

    只今、おひとりさま 満喫中でーす♪

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/02/23 16:32:59
    RE: やっぱ、ついてるでしょ〜(笑)
    タコ妻さん☆こんにちは〜

    > 神業(笑)

    最高級の褒め言葉だわ〜
    ほんと、うまくすり抜けたもんだ!

    > 4○歳とは思えぬその内臓の強さも、素晴らしい。
    > あたくしなんて、最近夜のお酒さえ、次の日残って辛いのに・・・

    記憶力や全身の筋力は衰えているけど、消化能力はすごいでしょ〜
    さすがにお酒は弱くなってきているけどね。

    > 我が家は、先週の金曜日 あの第二の大雪の日、長野の松本に車でお引越し
    > が、直後中央道も閉鎖、電車もすべて運休、日曜日に電車で一人八王子に戻るはずだったタコ妻が、戻ってこれたのが なんと一昨日の木曜日・・・・
    >
    > 職場の社長に、毎日電話でネチネチ言われて、もう うんざりよ〜
    >
    > まあ、中央道内に取り残されなかっただけ、ついてる?!

    まさか、あの週末にお引越しだったとは。。。
    金曜に出たからたどり着いたんだよね!
    うんうん!中央道に取り残されなくって何よりでした。
    北海道で培った雪のドライビングテクニックが役立ったんだね。
    アンラッキーの中でもついてた☆としよう!

    お休みせざろうえなかったから、今はお仕事のしわ寄せがきついのかな?
    週明けも無理せずがんばろうね♪

    > 只今、おひとりさま 満喫中でーす♪

    私もおひとりさま準備中。。。(←何してるわけでもないけど)
    タコ妻さんについていくから待っててね〜

    ゆみず
  • kaoleeさん 2014/02/15 10:16:55
    すごいラッキー!
    こんにちは、ゆみずさん!

    そうか〜、バンコクはキャンセルになっちゃったのね。。。って思ってたら
    しっかりおいしいソウルヘお出かけ〜♪
    しかもあの関東が大雪でマヒしちゃってたときにうまーくすり抜けて〜
    これはすっごいついてる方だわぁ、ラッキー!
    私の友人なんか8日成田泊になった方や9日成田に行けなかった人もいたの。
    かく言う我が夫も9日成田で5時間缶詰めだったけど飛べただけよかったかも。9日朝の成田は寝袋で寝てる人がいっぱいで避難民の方たちのキャンプ場のイメージだったもん

    と、ラッキーなゆみずさんはお買い物もいっぱいラッキーだったのねー
    お気に入りがゲットできてよかったね!

    そしてそしてあのカンジャンケジャン食べに行ったんだね〜
    おいしいよねー
    お鍋はアンコウ鍋にしたんだね。アンコウの季節だからばっちりおいしかっただろうな〜

    あー、あのカンジャンケジャン食べにまた飛んで行きたいぃ

    kaolee

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/02/16 17:02:17
    RE: すごいラッキー!
    kaoleeさん☆こんにちは〜
    コメントありがとうございます♪

    > そうか〜、バンコクはキャンセルになっちゃったのね。。。って思ってたら
    > しっかりおいしいソウルヘお出かけ〜♪

    おいしいソウルもよかったけど、仲間とわいわいバンコクも前々から楽しみにしてただけに、残念でした。。。
    でも、非常事態宣言がなかったとしても、今回の大雪!
    友人は航空会社のシステム系勤務なのでドタキャンになってたのかも。。。
    と思うと、キャンセル料なしでキャンセルできたこと
    本当についてたんだと思います!

    > しかもあの関東が大雪でマヒしちゃってたときにうまーくすり抜けて〜
    > これはすっごいついてる方だわぁ、ラッキー!
    > 私の友人なんか8日成田泊になった方や9日成田に行けなかった人もいたの。
    > かく言う我が夫も9日成田で5時間缶詰めだったけど飛べただけよかったかも。9日朝の成田は寝袋で寝てる人がいっぱいで避難民の方たちのキャンプ場のイメージだったもん

    わーーーーー!
    ニュースでは大変な人たちがいたんだな〜と思ってたけど
    お友達で行けなかった人がいると、その大変さがよくわかりますよね。
    ご主人も5時間缶詰め、お疲れさまでした。

    > と、ラッキーなゆみずさんはお買い物もいっぱいラッキーだったのねー
    > お気に入りがゲットできてよかったね!

    うんうん!もう早速着てますよ〜♪

    > そしてそしてあのカンジャンケジャン食べに行ったんだね〜
    > おいしいよねー
    > お鍋はアンコウ鍋にしたんだね。アンコウの季節だからばっちりおいしかっただろうな〜

    うんうん!
    kaoleeさんの旅行記で是非行ってみたいと思って決めたんだよね!
    ほんと、美味しい情報ありがたかったな〜
    マカオ以来のkaoleeさんお勧めのお店♪
    また、よろしくお願いします!

    ゆみず
  • ももねねここさん 2014/02/14 23:27:51
    毎食、ビール&ソジュ!!
    ゆみずさん、こんばんは。

    あの大雪の中、旅行に行けたなんてラッキーでしたね。
    我が家はJALが欠航で南紀白浜旅行は延期となりました(T_T)

    それにしても毎食ビールとソジュがセットでしたね(笑)
    タイトル通りの飲み歩き旅で、お酒に合いそうな美味しそうな写真がいっぱい♪

    カプサイシンで脂肪燃焼にもなるし体も温まるので、この時期には最高ですよね。
    私も韓国飯は大好きなので何とか休みをやり繰りして本場で食べたいです。

    今日もまた大雪で半端ない寒さなので我が家はスンドゥブにしました。明日朝の雪かきを考えるとゾッとしちゃいますが、今は熱々のスープと焼酎でポカポカです^^

    ゆみずさんご夫妻も寒さで体調を壊さないように気を付けて下さい。

    ももねねここ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/02/16 16:50:12
    RE: 毎食、ビール&ソジュ!!
    ももねねここさん☆こんにちは〜
    コメントありがとうございます♪

    > あの大雪の中、旅行に行けたなんてラッキーでしたね。
    > 我が家はJALが欠航で南紀白浜旅行は延期となりました(T_T)

    やっぱりラッキーだったんですよね!
    周囲には、そんなに早く出て半日も空港で待ったの!?
    なんて呆れられてたんだけど、旅行に行けたことはラッキーだったんですよね!
    ももねねここさんちでは延期ということで残念でしたが
    次の機会に心から楽しめるといいですね♪

    > それにしても毎食ビールとソジュがセットでしたね(笑)
    > タイトル通りの飲み歩き旅で、お酒に合いそうな美味しそうな写真がいっぱい♪
    >
    > カプサイシンで脂肪燃焼にもなるし体も温まるので、この時期には最高ですよね。
    > 私も韓国飯は大好きなので何とか休みをやり繰りして本場で食べたいです。

    ビール&ソジュセットで食べ飲みまくってきました!
    ほんと、この寒い時期に最高ですね。
    是非、ももねねここさんも楽しんできてください。

    > 今日もまた大雪で半端ない寒さなので我が家はスンドゥブにしました。明日朝の雪かきを考えるとゾッとしちゃいますが、今は熱々のスープと焼酎でポカポカです^^

    今回もドカ雪☆関東地方でこれは信じられませんよね。
    ほんと、昨日は雪かき大変でした。
    今日は筋肉痛でまいってます。。。

    今夜も温かいお料理で決まりですね。

    ではでは〜

    ゆみず
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/02/14 23:01:10
    帰り〜☆
    ゆみずちゃん!こんばんは♪

    先週末・建国記念日・今日・・・もう雪はいいよ(泣)

    無事に行って帰ってこれて良かったわぁ〜。

    えっ!?19時の飛行機で、3時に起床?6時過ぎに空港?
    8時間もラウンジ???飲み続け???凄いなぁ〜

    2日間の日程『飲み歩き』に笑っちゃったよ〜!
    流石ゆみず家だーーーぁ。飲み食べ飲み食べ・・・
    この間、初めてソジュ飲んだんだ。甘いけど結構きつくない?
    『氷下さい・・・』って感じだったよ。

    カンジャンケジャン食してきたのね♪
    美味しいよね〜 アンコウ鍋なんてあったの?
    今度は鍋も食べたいなぁ〜。
    タッカルビやチムタク美味しそうね〜。確かにビールが進みそう♪
    あ〜あ!本当にソウルの食べ物は美味しいよね!

    キムズブティックに行きかったなぁ〜
    可愛いワンピースありそうね♪
    今度行った時は、絶対に行こうと思っている★

    来月も楽しんできてね♪


    う〜ちゃん


    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/02/16 16:41:54
    RE: 帰り〜☆
    う〜ちゃん☆こんにちは〜
    コメントありがとう!

    ほんと、もう雪はこりごりだね〜

    > えっ!?19時の飛行機で、3時に起床?6時過ぎに空港?
    > 8時間もラウンジ???飲み続け???凄いなぁ〜

    国際線は滅多に結構にならないと聞いてたから
    成田までが勝負!と思ってたのよ!
    帰りも車でないと不便だから、何としてでも車で成田まで行きたかったの。
    去年の成人式の大雪で痛い目に遭ってたから
    今回は早目早目の行動を心掛けたのよ。

    半日以上、空港で時間つぶさなきゃいけなかったけど
    無事に行けたのでよしとしましょう!
    でもラウンジのビールはせこく最初の一杯だけよ〜

    > 2日間の日程『飲み歩き』に笑っちゃったよ〜!
    > 流石ゆみず家だーーーぁ。飲み食べ飲み食べ・・・
    > この間、初めてソジュ飲んだんだ。甘いけど結構きつくない?
    > 『氷下さい・・・』って感じだったよ。

    確かに!初めて飲んだ時は「濃いな-----!]って思ったよ。
    でも慣れちゃうと、あの辛〜い料理にはあれが合うのよね♪

    日本の焼酎と違って、割らないのが普通の飲み方だから初めは抵抗あるかも。
    といっても、あちらのの方々はソジュをビールで割って飲んでるんだよね。
    もし次の機会があったら、ビールグラスをよく観察してみて!
    ソジュ割り用のがたま〜に混じってて、目盛りがついてるよ。
    ダンナは韓国出張のとき、お客さんとそういう風に飲んだって!!

    > カンジャンケジャン食してきたのね♪
    > 美味しいよね〜 アンコウ鍋なんてあったの?
    > 今度は鍋も食べたいなぁ〜。

    うんうん!
    う〜ちゃんの旅行記で、あのお店決めたんだもん。
    う〜ちゃんはあの後もタッカンマリが待ってたから食べられなかったんだよね!
    次回は最初から腰を据えて食事するつもりで行った方がいいよ。
    アンコウ鍋以外にも何種類か鍋はあったので、是非チャレンジしてきてほしいな♪

    > タッカルビやチムタク美味しそうね〜。確かにビールが進みそう♪
    > あ〜あ!本当にソウルの食べ物は美味しいよね!

    うんうん!
    今もケジャンやチャンジャで韓国の余韻を楽しんでるよ〜

    > キムズブティックに行きかったなぁ〜
    > 可愛いワンピースありそうね♪
    > 今度行った時は、絶対に行こうと思っている★

    私も初めてだったけど、個性的な柄のワンピが多くてわくわくしちゃったよ。
    う〜ちゃんも是非是非〜

    来月も楽しんでくるね♪

    ゆみず
  • とよとよさん 2014/02/14 14:04:49
    無事、行けたんですね!
    ゆみずさん

    こんにちは^_^
    ソウル、無事行って来れたんですね!
    心配してましたよ〜

    とよとよ家に負けず劣らずの食べっぷり&飲みっぷりですね♪
    見ていて気持ちいいですよ。
    キムズブティック、ちょっと個性的で可愛いデザインばかりで悩んじゃいますよね〜
    そして、お値段も可愛いし!

    初チムタクどうでしたか?
    いつもヒーヒー涙しながら食べてます。
    辛いけど、日本人も好きな味だと思いません?

    あと、カンジャンケジャン!
    あ〜!食べたい!!(◎_◎;)
    何度も行ってるのに、未だ食べたことないんですよ。
    次回は必ず食べたいなぁ〜♪


    とよとよ

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/02/14 17:30:08
    RE: 無事、行けたんですね!
    とよとよさん☆こんにちは〜
    ご心配おかけしましたが、無事に帰ってこれましたよ!
    早速のコメントありがとうございます♪

    > とよとよ家に負けず劣らずの食べっぷり&飲みっぷりですね♪
    > 見ていて気持ちいいですよ。

    あはは〜!やっぱり負けてないか。。。
    でも3日でビール15リットルは飲めないよ!

    > キムズブティック、ちょっと個性的で可愛いデザインばかりで悩んじゃいますよね〜
    > そして、お値段も可愛いし!

    前々から気になってたんだけど、なかなか機会がなくて初めてだったの!
    ほんと、かわいいワンピが多くて目移りしちゃった。
    今回はダンナの目を気にして2枚しか買えなかったけど、一人だったらどうなってただろう!?

    > 初チムタクどうでしたか?
    > いつもヒーヒー涙しながら食べてます。
    > 辛いけど、日本人も好きな味だと思いません?

    見た目よりだいぶ辛いよね!でも美味しい〜
    とよとよ家は上品に涙のところ、ゆみず家は鼻水垂らしながら食べたよ。

    > あと、カンジャンケジャン!
    > あ〜!食べたい!!(◎_◎;)
    > 何度も行ってるのに、未だ食べたことないんですよ。
    > 次回は必ず食べたいなぁ〜♪

    これまで別のお店で何度か食べたことあったけど、ここのはサイズが大きくて、味付けも絶妙でよかったよ!おすすめ☆
    次回の機会に是非是非〜

    今日も大雪!早くあがりますように。

    ゆみず

ゆみずさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP