オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

一昨年同様、今回も両親とハワイに行ってきました。<br /><br />雨季でしたが天気も良く暖かくて、楽しい旅行になりました。<br /><br />・旅行日数 5泊7日<br /><br />・航空会社  チャイナエアライン(エコノミークラス)<br /><br />・ホテル   ハイアットプレイスワイキキビーチホテル<br /><br />・旅費    家族5名(内子供1名)で約65万円<br /><br />・【 航空券 + ホテル + 送迎 + トロリー 】のツアー

4歳の子供と両親との3世代家族旅行

15いいね!

2014/01/18 - 2014/01/24

3510位(同エリア7946件中)

    25

    一昨年同様、今回も両親とハワイに行ってきました。

    雨季でしたが天気も良く暖かくて、楽しい旅行になりました。

    ・旅行日数 5泊7日

    ・航空会社  チャイナエアライン(エコノミークラス)

    ・ホテル   ハイアットプレイスワイキキビーチホテル

    ・旅費    家族5名(内子供1名)で約65万円

    ・【 航空券 + ホテル + 送迎 + トロリー 】のツアー

    同行者
    家族旅行
    一人あたり費用
    10万円 - 15万円
    交通手段
    観光バス レンタカー 徒歩
    航空会社
    チャイナエアライン
    利用旅行会社
    ツアー(添乗員同行なし)
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.0
    ショッピング
    4.5
    交通
    5.0

    PR

    • こんな感じで5日間を過ごしました。<br />1日目 ワードセンターズで買い物と食事<br />2日目 アラモアナで買い物、ワイキキビーチで海水浴<br />3日目 チャーター車で観光 (東周りでカイルアへ)<br />4日目 ゴルフとホノルル動物園<br />5日目 海水浴とマッサージ

      こんな感じで5日間を過ごしました。
      1日目 ワードセンターズで買い物と食事
      2日目 アラモアナで買い物、ワイキキビーチで海水浴
      3日目 チャーター車で観光 (東周りでカイルアへ)
      4日目 ゴルフとホノルル動物園
      5日目 海水浴とマッサージ

      カラカウア通り 散歩・街歩き

    • まずは今回のホテルについて。<br />改装してあり内装が綺麗で、朝食も付いていて、なかなか良いホテルでした。また、子供用にベットは頼んでいませんでしたが、エキストラベットが用意されていました。欠点は、ワイキキ中心部から少し遠いのと、シャワーが固定タイプだったことです。<br />

      まずは今回のホテルについて。
      改装してあり内装が綺麗で、朝食も付いていて、なかなか良いホテルでした。また、子供用にベットは頼んでいませんでしたが、エキストラベットが用意されていました。欠点は、ワイキキ中心部から少し遠いのと、シャワーが固定タイプだったことです。

      ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ ホテル

    • 1階には、ローソンとスタバのコーヒーやお酒等が飲めるラウンジがあります。3階には、毎朝朝食が用意されており、プールサイドで食べるか、部屋に持っていき食べることもできます。<br />写真は、1階のラウンジカウンターです。

      1階には、ローソンとスタバのコーヒーやお酒等が飲めるラウンジがあります。3階には、毎朝朝食が用意されており、プールサイドで食べるか、部屋に持っていき食べることもできます。
      写真は、1階のラウンジカウンターです。

      ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ ホテル

    • ハイアットプレイスは、前回泊まったパシフィックビーチホテルよりもさらにホノルル動物園寄りにあるので、夜食事に行くのが少し面倒でした。その反面、動物園に近く、堤防に囲まれた海が近いので、子供連れで何度かハワイに来たことがある人にはおすすめのホテルです。<br />写真は、12階の部屋からの眺望です。

      ハイアットプレイスは、前回泊まったパシフィックビーチホテルよりもさらにホノルル動物園寄りにあるので、夜食事に行くのが少し面倒でした。その反面、動物園に近く、堤防に囲まれた海が近いので、子供連れで何度かハワイに来たことがある人にはおすすめのホテルです。
      写真は、12階の部屋からの眺望です。

      ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ ホテル

    • 成田からホノルルまで5時間50分で到着してしまい、ほとんど寝ることが出来ず、全員寝不足で1日目は行動していました。<br />到着後は、ワードで軽く買い物、カカアコキッチンで昼食をとり、両替をしてからホテルにチェックインして昼寝しました。<br />写真は、アラモアナからワードに行く途中の道です。

      成田からホノルルまで5時間50分で到着してしまい、ほとんど寝ることが出来ず、全員寝不足で1日目は行動していました。
      到着後は、ワードで軽く買い物、カカアコキッチンで昼食をとり、両替をしてからホテルにチェックインして昼寝しました。
      写真は、アラモアナからワードに行く途中の道です。

      ワード センター ショッピングセンター

    • カカアコキッチンは、前回行ってお気に入りになったのですが、今回は前回ほどの感動もなく、次回からは行くことはないと思います。ただ、ABCサンドイッチは美味しいです。中身のABCは、アボカド、ベーコン、カニです。

      カカアコキッチンは、前回行ってお気に入りになったのですが、今回は前回ほどの感動もなく、次回からは行くことはないと思います。ただ、ABCサンドイッチは美味しいです。中身のABCは、アボカド、ベーコン、カニです。

      カカアコ キッチン 地元の料理

    • 昼寝後に部屋でゆっくりして、夕食はホテル近くのアランチーノに行きました。ここは美味しいし、子供に塗り絵セットもくれるし、お気に入りのレストランです。ただ、ちょっと高いです…。でも、何を頼んでも美味しいし、接客も良いし、ホテルから近かったので、滞在中2回行きました。

      昼寝後に部屋でゆっくりして、夕食はホテル近くのアランチーノに行きました。ここは美味しいし、子供に塗り絵セットもくれるし、お気に入りのレストランです。ただ、ちょっと高いです…。でも、何を頼んでも美味しいし、接客も良いし、ホテルから近かったので、滞在中2回行きました。

      アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン

    • 2日目は、アラモアナでお土産を買い、その後ワイキキに戻り2時間ほどビーチで遊びました。昼食はアラモアナのエッグスンシングスで食べました。5分ほど並んで席に案内され、パンケーキとオムレツを注文し、どちらも美味しくいただきました。パンケーキは期待しすぎると、あまり感動しないと思います…。

      2日目は、アラモアナでお土産を買い、その後ワイキキに戻り2時間ほどビーチで遊びました。昼食はアラモアナのエッグスンシングスで食べました。5分ほど並んで席に案内され、パンケーキとオムレツを注文し、どちらも美味しくいただきました。パンケーキは期待しすぎると、あまり感動しないと思います…。

      エッグスン シングス (アラモアナ店) カフェ

    • 1月の海は、少し冷たいですが中に入っていれば耐えられる程度の暖かさです。ただ、海から上がって風が吹いているとかなり寒いです。海の中で遊ぶというより、日光浴&砂遊びといった感じです。

      1月の海は、少し冷たいですが中に入っていれば耐えられる程度の暖かさです。ただ、海から上がって風が吹いているとかなり寒いです。海の中で遊ぶというより、日光浴&砂遊びといった感じです。

      ワイキキ ビーチ ビーチ

    • 夜は、ホテル近くの甚六パシフィックに行きました。予約はしていませんでしたが、すぐに席に案内されました。19時を過ぎたあたりから店内が混雑していましたので、早い時間に行くか予約して行った方が良いかもしれません。料理は、お好み焼きとたこ焼きが美味しかったですが、あとはまあまあな感じでした。日本語が通じるので気楽に食事が出来き、その点は良いかもしれません。

      夜は、ホテル近くの甚六パシフィックに行きました。予約はしていませんでしたが、すぐに席に案内されました。19時を過ぎたあたりから店内が混雑していましたので、早い時間に行くか予約して行った方が良いかもしれません。料理は、お好み焼きとたこ焼きが美味しかったですが、あとはまあまあな感じでした。日本語が通じるので気楽に食事が出来き、その点は良いかもしれません。

      カラカウア通り 散歩・街歩き

    • 3日目は、前回と同じく車をチャーターして、東周りで観光しながらカイルアに行き、カイルアタウンを散策するコースにしてみました。まず、8時にホテルを出発してレナーズのマラサダを食べました。やっぱり出来たてはとても美味しいです。

      3日目は、前回と同じく車をチャーターして、東周りで観光しながらカイルアに行き、カイルアタウンを散策するコースにしてみました。まず、8時にホテルを出発してレナーズのマラサダを食べました。やっぱり出来たてはとても美味しいです。

      レナーズ ベーカリー スイーツ

    • 次に向かったのは、マカプウです。展望台で写真を撮ってから、マカプウヘイアウとマカプウヒーリングプールに行きました。山と海に囲まれていて、すごく雰囲気の良い場所でとても癒されました。

      次に向かったのは、マカプウです。展望台で写真を撮ってから、マカプウヘイアウとマカプウヒーリングプールに行きました。山と海に囲まれていて、すごく雰囲気の良い場所でとても癒されました。

      マカプウ ヘイアウ 海岸・海

    • 次は、ワイマナロビーチに寄りました。ここはビーチも長くとても綺麗ですが、近くにホームレスの方が大勢テント暮らしをしており、あまり長居して海水浴などを楽しむ感じではありませんでした。雰囲気はカイルアビーチに似ており、風があまり強くないカイルアビーチといった印象です。

      次は、ワイマナロビーチに寄りました。ここはビーチも長くとても綺麗ですが、近くにホームレスの方が大勢テント暮らしをしており、あまり長居して海水浴などを楽しむ感じではありませんでした。雰囲気はカイルアビーチに似ており、風があまり強くないカイルアビーチといった印象です。

      ワイマナロ ビーチ パーク ビーチ

    • 前に食べたブーツ&キモズのパンケーキが忘れられず、昼食に立ち寄りました。今回も持ち帰りで30分ほど待ち、近くのベンチで食べました。パンケーキももちろん美味しいですが、シーフードオムレツが絶品です。昼食後はホールフーズマーケットをぶらぶらしました。

      前に食べたブーツ&キモズのパンケーキが忘れられず、昼食に立ち寄りました。今回も持ち帰りで30分ほど待ち、近くのベンチで食べました。パンケーキももちろん美味しいですが、シーフードオムレツが絶品です。昼食後はホールフーズマーケットをぶらぶらしました。

      ブーツ & キモズ 地元の料理

    • 最後に、時間が少し余っていたので、タンタラスの丘に行き、ワイキキの景色を楽しみました。夜に行くのも良いですが、昼はそれ以上に感動しました。

      最後に、時間が少し余っていたので、タンタラスの丘に行き、ワイキキの景色を楽しみました。夜に行くのも良いですが、昼はそれ以上に感動しました。

      タンタラスの丘 山・渓谷

    • 夕食は、フードパントリー内にあるハイステーキのステーキプレートです。お腹が空いていたのもありますが、想像よりもかなり美味しくいただけました。少し並びますが、おすすめのプレートランチです。

      夕食は、フードパントリー内にあるハイステーキのステーキプレートです。お腹が空いていたのもありますが、想像よりもかなり美味しくいただけました。少し並びますが、おすすめのプレートランチです。

      フード パントリー スーパー・コンビニ

    • 4日目は、父親と私はゴルフ、母親と妻と子供は動物園に行きました。ゴルフは2サムでプレイしたかったので、マカハバレーカントリークラブにしました。ここはワイキキから1時間と少し遠いですが、空いていますし、山に囲まれていて風もなく、遠くに海が見える気持ちの良いコースでした。

      4日目は、父親と私はゴルフ、母親と妻と子供は動物園に行きました。ゴルフは2サムでプレイしたかったので、マカハバレーカントリークラブにしました。ここはワイキキから1時間と少し遠いですが、空いていますし、山に囲まれていて風もなく、遠くに海が見える気持ちの良いコースでした。

      マカハ・バレー・カントリー・クラブ ゴルフ場

    • 一方、妻たちは定番の動物園に行き、夕方まで遊びまくったそうです。動物を見るよりも、アスレチックや子供用の動物園で遊んでいたようです。私も以前に行きましたが、子供が喜ぶ場所NO.1です。

      一方、妻たちは定番の動物園に行き、夕方まで遊びまくったそうです。動物を見るよりも、アスレチックや子供用の動物園で遊んでいたようです。私も以前に行きましたが、子供が喜ぶ場所NO.1です。

      ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    • 夜は、合流して定番のチーズケーキファクトリーへ行きました。ここは混んでいますが、雰囲気や接客が好きで毎回訪れています。これまであまりハズレはありませんでしたが、今回はメニューのチョイスに失敗してしまいました…。

      夜は、合流して定番のチーズケーキファクトリーへ行きました。ここは混んでいますが、雰囲気や接客が好きで毎回訪れています。これまであまりハズレはありませんでしたが、今回はメニューのチョイスに失敗してしまいました…。

      ザ チーズケーキ ファクトリー アメリカ料理

    • 5日目は、レアレアトロリー観光とマッサージです。午前中にHISのカハラ・ダイヤモンドヘッドラインに乗り、ガイド付きの周遊観光に行きました。結構混雑していましたが、行ったことのない場所や街並みを見られてなかなか良いツアーでした。

      5日目は、レアレアトロリー観光とマッサージです。午前中にHISのカハラ・ダイヤモンドヘッドラインに乗り、ガイド付きの周遊観光に行きました。結構混雑していましたが、行ったことのない場所や街並みを見られてなかなか良いツアーでした。

    1件目~20件目を表示(全25件中)

    この旅行記のタグ

      15いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      オアフ島(ハワイ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集