トゥーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013.7.12~7.20 <br />北イタリア、スイスを9日間旅してきました。<br />最初の目的地、ベローナから鉄道を乗り継ぎスイスへ向かいます。<br />ベルンが目的地だったのですが、トゥーン城からの眺めが綺麗と聞き途中下車してみました。

北イタリア&スイス1人旅!!②トゥーン編

2013/07/14 - 2013/07/14

ほっぺさん

ほっぺさんさん

2013.7.12~7.20
北イタリア、スイスを9日間旅してきました。

ベローナからミラノへ行き、そこで国際特急に乗り換え、スイスへ。

2等車ですが車内はきれいです。車内販売もありコーヒーなど買うことができます。

ミラノから3時間ほど鉄道に乗り、スイスらしいのどかな景色が見えてきました。

湖や山など自然がいっぱい

トゥーンで途中下車!駅前はバスターミナルになっています。
    スーツケースを預ける場所があるか心配でしたが、駅の構内に大きなロッカーがありました。コインしか対応していないので売店で両替してもらいました。

トゥーン城を目指して散策開始!

• 水門<br />川の水はグリーンでとてもきれいでした。

水門
    川の水はグリーンでとてもきれいでした。

トゥーン城が見えてきました。通路から階段を上って行きます。
    城内は博物館になっていて展望台もあります。

展望台は誰もいなくて貸切状態でゆっくり過ごせました。

トゥーン城からの景色。感動!

トゥーン城からメインストリートへ下りてきました。
    この日は日曜だったためお店はやっていませんでした。。。

おしゃれな看板が多かったです

この街には花がたくさん飾られていました。

川沿いにはカフェなど立ち並んでいます。

トゥーン駅前からバスに20分ほど乗りオーバーホーヘン城へ。
    湖に面しているお城です。

お城が特集されている本で見てから行ってみたかったお城のひとつです。

城の前は広場になっていてカフェがありました。

外で飲むビールは最高ですね!

トゥーン湖をみながらのんびり

この船でトゥーンの街へ戻ります。

景色をみながらのんびりできるので、船もお勧めです。

城などもありました。

20分ほどの乗船でした。
    トゥーン駅から再び鉄道にのりベルンへ向かいます。