ソルバング旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LA→サンタバーバラと移動を続けた弾丸旅行。<br />締めはデンマーク村と呼ばれるソルバングです!<br />あれ、ここアメリカよね?と思えちゃうとってもオトク感満載の街でした。

北欧気分も満喫出来てなんかオトク~

2014/01/02 - 2014/01/02

こまてぃ

こまてぃさん

LA→サンタバーバラと移動を続けた弾丸旅行。
締めはデンマーク村と呼ばれるソルバングです!

レンタカー

サンタバーバラをお昼頃出発し山を越えること1時間くらい。
    ずんずんソルバングに向かって進みます。

やってきましたソルバング!
    デンマーク村です。

もう建物から何からデンマーク。
    すべてがかわいい。

デンマーク行ったことありませんけどね(笑)

観光案内所に行くと無料でソルバングの地図がもらえます。
    おばちゃんから見所の説明を受けたあとはいざ散策へ。

見所つってもソルバングはサンタバーバラ以上にこじんまりとしているので
    メインストリート2本の場所を教えてもらうくらいですが(笑)

歩いていたらいたよ!アンデルセン!

アンデルセンがいるということは…とウロウロしてたら
    いたー!人魚姫!
    世界三大がっかり観光名所と言われる人魚姫!

もう私これで満足です、

街は2本のメインストリート中心に栄えております。

旗もかわいー

風車もあるよ。
    実際にくるくるまわってます。

変な時間に着いちゃったからお腹空いておらず名物のデニッシュとか全然食べなかったのが心残り。
    お腹空いてなくてもねじこめばよかったー

事前に調べた時はダンスクのアウトレットがあるとネットに書いてあり、
    結構楽しみにしていたんだけど全然見つからない!
    観光案内所に戻っておばちゃんに聞いてみたら5年前にクローズしたんですって…

結構それ目当てで来たんですけどぉ(涙)

結局ソルバングでの観光は2時間程度。
    ワインのテイスティングが至るところで出来るのですが私酒飲みとは言えもっぱらのビール党。
    ワインはテイスティングしてもよくわかんないB級なので全然試しませんでした。
    ワインがお好きな方ならもっと楽しめる街なんじゃないかなー。

個人的にはおもちゃ屋さんが可愛くて一番長居したかも(笑)
    北欧おもちゃってどうしてあんなにかわいいのー
    甥っ子にお土産買いました。

ソルバングのすぐ隣町にもせっかくだからと寄ってみるも何もなかった(笑)

帰り道はまたずんずん山越えです。
    夜の便で帰るので空港に向かいます

北欧は行ってみたいと思いつつ中々実現していなかったのですが(だって物価高いんだもん…)意外とここで満足してしまった(笑)
    わざわざ行くほどか…と言われるとうーん、上にも書いた通りワイン好きの方なら宿泊してテイスティングしまくって飲みまくってもいいかもしれないけど
    私みたいにワインそんなに飲まない人は北欧初級編として行くのがよろしいかと(笑)

ワイン好きじゃなくて、北欧行ったことある人は行かなくてもいいと思う(笑)

年末年始の休みを利用してLA→サンタバーバラ→ソルバングと移動した3泊5日の弾丸旅行でしたが、個人的にはサンタバーバラがヒットだったなぁ〜。

もう少し年を重ねたらのんびりしにまた訪れたい街でした。
    ソルバングは…もういいや(笑)

でもまだしばらくは新しい発見を求めて行ったことないところを開拓するぞー!

年始から働いて、次は冬休みにまた旅に出よう。