サンモリッツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ティラーノからサンモリッツへのベルリナ特急の旅

スイス旅行その2(ベルニナ特急)

7いいね!

2013/07/27 - 2013/07/28

296位(同エリア573件中)

0

20

masa&kazuさん

ティラーノからサンモリッツへのベルリナ特急の旅

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ジャルパック
  • ホテルの朝食。<br /><br />取り放題なので、取りすぎ注意w<br /><br />ヨーグルトのコーヒー味とか、怪しいものもあるのでおなかを壊さない程度に挑戦してました。味は・・・・

    ホテルの朝食。

    取り放題なので、取りすぎ注意w

    ヨーグルトのコーヒー味とか、怪しいものもあるのでおなかを壊さない程度に挑戦してました。味は・・・・

  • イタリア・ミラノからバスにてイタリア・ティラーノに移動<br /><br />途中、ブドウ畑や街並みを見るのは楽しい。

    イタリア・ミラノからバスにてイタリア・ティラーノに移動

    途中、ブドウ畑や街並みを見るのは楽しい。

  • バスからは、見る景色の中に日本車販売店があるとなぜかうれしいのは、なぜ?<br /><br />三菱・スバル・トヨタ・スズキ、このあたりが多かった気がします。<br /><br />古い車も元気に走ってました。

    バスからは、見る景色の中に日本車販売店があるとなぜかうれしいのは、なぜ?

    三菱・スバル・トヨタ・スズキ、このあたりが多かった気がします。

    古い車も元気に走ってました。

  • 昼食は、ラザニア。<br /><br /><br />旅行に含められた食事なので、それなりです。

    昼食は、ラザニア。


    旅行に含められた食事なので、それなりです。

  • いろ盛って出てきました。<br /><br />お味は・・・普通でいた。<br /><br />この後デザートをいただきました。

    いろ盛って出てきました。

    お味は・・・普通でいた。

    この後デザートをいただきました。

  • ベルニナエクスプレスの看板。<br /><br />ブルージオループ橋がモチーフです。

    ベルニナエクスプレスの看板。

    ブルージオループ橋がモチーフです。

  • 社内販売には、シカが登場。<br /><br />ユーモラスな販売員さんだったので、思わずお土産を買ってしまった。

    社内販売には、シカが登場。

    ユーモラスな販売員さんだったので、思わずお土産を買ってしまった。

  • ティラーノを出発してすぐの教会、<br />写真に収めるならすぐに左手側をゲットして構えましょう!!<br /><br />ただし、広角レンズでないと厳しいかも。<br /><br />あと、窓が開く席を見つけるのは時間が足りないはず。<br />パックだと特急なので、窓が開かないです<br />

    ティラーノを出発してすぐの教会、
    写真に収めるならすぐに左手側をゲットして構えましょう!!

    ただし、広角レンズでないと厳しいかも。

    あと、窓が開く席を見つけるのは時間が足りないはず。
    パックだと特急なので、窓が開かないです

  • ブルージオループ橋<br /><br />電車は赤色。石造りの橋を回る景色はゆっくりとは言えすぐにとおりすぎちゃいます。<br />早めにカメラとビデオを準備してくださいね。

    ブルージオループ橋

    電車は赤色。石造りの橋を回る景色はゆっくりとは言えすぐにとおりすぎちゃいます。
    早めにカメラとビデオを準備してくださいね。

  • 線路のわきで牛がのんびりお食事中

    線路のわきで牛がのんびりお食事中

  • 停車駅では、氷河が目の前に迫ります。<br /><br />ただし、降りているとすぐに出発してしまうので降りるのはやめましょう。<br /><br />

    停車駅では、氷河が目の前に迫ります。

    ただし、降りているとすぐに出発してしまうので降りるのはやめましょう。

  • 氷河湖の青色を楽しみながら、スイスらしい景色が広がっていきます。<br /><br />

    氷河湖の青色を楽しみながら、スイスらしい景色が広がっていきます。

  • サンモリッツ到着<br /><br />箱根登山鉄道と姉妹鉄道なので、日本語表記がありました。

    サンモリッツ到着

    箱根登山鉄道と姉妹鉄道なので、日本語表記がありました。

  • 駅舎の裏には高そうなホテルがずらり。<br /><br />年間300日以上晴れるという、町だそうで。<br /><br />高級リゾート地。

    駅舎の裏には高そうなホテルがずらり。

    年間300日以上晴れるという、町だそうで。

    高級リゾート地。

  • 明るいうちに少し散策、<br />湖畔の街並みはきれいでのんびりできます。

    明るいうちに少し散策、
    湖畔の街並みはきれいでのんびりできます。

  • 18時までしか店は開いてません。<br />でも、窓から見れるお土産物もカラフルで楽しめますよ。

    18時までしか店は開いてません。
    でも、窓から見れるお土産物もカラフルで楽しめますよ。

  • たまたまポルシェの展示をしてました。<br /><br />新旧ポルシェそろい踏み。<br /><br />

    たまたまポルシェの展示をしてました。

    新旧ポルシェそろい踏み。

  • サンモリッツの駅付近のエスカレータから降りていくと、池のそばに出れる連絡通路があります。<br /><br />湖畔を一望できるので、散策がてらによかったです。

    サンモリッツの駅付近のエスカレータから降りていくと、池のそばに出れる連絡通路があります。

    湖畔を一望できるので、散策がてらによかったです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP