サンティアゴ・デ・コンポステーラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンティアーゴ・デ・コンポステーラは小さな街です。<br />街の中心から徒歩圏内、街の一角にある魚市場(Mercado de Abastos de Santiago)で購入した新鮮な材料を、その場で調理してくれます。<br />新鮮なイカやエビなど、シンプルな調理法ですがフレッシュでとっても贅沢な味です!<br /><br />教会だけではない、ワインとシーフードの街サンチアーゴの楽しみ方をお伝えしたくて投稿しました。<br /><br />この市場、午後2時には閉まってしまいます。ランチタイムなシーフードとワインを是非お楽しみください☆

シーフードを堪能!サンティアーゴ・デ・コンポステーラ

2013/06/27 - 2013/07/02

Istanbul_life

Istanbul_lifeさん

サンティアーゴ・デ・コンポステーラは小さな街です。

徒歩
ターキッシュ エアラインズ

アバストス市場のゲートです。午後2時には閉まってしまいますので、お食事をするのであれば12時前には入りましょう。

こんな風に並べてあります。大きなお魚は残念ですが一人では多すぎます・・。いろんな味を楽しみたいので☆

たくさんお店が並んでいます。このようなアーケードが3列ほど並んでいます。どこで買おうか迷いますね。

お肉のアーケードもありますが、今回はお魚がお目当て!

安いんですよね。キロ単位!

こちらはワインバーです。中に入るとワインボトルがずらっと並んでいます。
    レストランにもワインはあるので、ひとまず写真のみ。

購入したシーフードを渡すと、席に案内されます。テーブルセットと共にしばらく待ちます・・。混み具合によっては30分以上待つかもしれません。

この奥で調理してくれます。

待ち時間、ひまだったので、アーケードの外に出ました。

お待ちかね、お料理ができてきました!サラダは別途注文です。

エビの塩加減もよく、イカもぷりぷり。貝も日本ではもう食べられないのでここでいただいておきます☆

外にもお席が。

お店の外観です。

食後はやっぱりデサートが欲しい・・。カフェに移動しました。

大聖堂、市場と反対の方角にあります。

• churros さん 2014/01/24 12:00:22
    初めまして!
    Is tanbul lifeさん、こんにちは。

churros

Istanbul_life

Istanbul_lifeさん からの返信 2014/01/24 17:59:20
    RE: 初めまして!
    こちらにもメッセージをありがとうございました。

わあ、歩いていらしたのですか!
    それは思い出に残りますね^^

また、次回は歩かずとも、飛行機で思い出を辿りにいらしてみてはいかがでしょうか。シーフードの味も懐かしいかと思います☆

イスタンブルライフ

> Is tanbul lifeさん、こんにちは。
    > プラサ・デ・アバストスに行かれたんですね、私もカミノを終えてサンティアゴに着き、泊まったオテルがプラサ・デ・アバストスの前のパッソ・デ・アルタミラだったので、毎朝メルカドに行っていました。
    > 懐かしく旅行記を拝見しました、苦しかったカミノも時が経てば又生きたくなるのも不思議です、もう二度と歩かないと思っていたのですが旅行記を拝見して、再挑戦なんて思っています、懐かしいサンティアゴ・デ・コンポステラ。