ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の最大の趣味である海外旅行の原点となる旅行記です。社会人4年目25歳の時にリフレッシュ休暇を使い、初めての1人海外旅行でカナダに思い切って行きました。小学校6年生のハワイ以来の海外旅行は実に14年振りでしたが、これをきっかけに長期休暇の度に海外旅行に行くことが趣味になりました。

初めての1人海外旅行(ナイアガラの滝、コロンビア大氷原、バンクーバー)1/3

8いいね!

2010/11/10 - 2010/11/16

355位(同エリア966件中)

0

38

ひーた

ひーたさん

私の最大の趣味である海外旅行の原点となる旅行記です。社会人4年目25歳の時にリフレッシュ休暇を使い、初めての1人海外旅行でカナダに思い切って行きました。小学校6年生のハワイ以来の海外旅行は実に14年振りでしたが、これをきっかけに長期休暇の度に海外旅行に行くことが趣味になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • 初めての1人海外旅行に心踊りました。<br />成田からエアカナダ機に搭乗してまずはトロントへ。

    初めての1人海外旅行に心踊りました。
    成田からエアカナダ機に搭乗してまずはトロントへ。

  • 久しぶりの機内食。

    久しぶりの機内食。

  • おやつ??<br />夜食??<br />まさかカップヌードルが出るとは思いませんでした。

    おやつ??
    夜食??
    まさかカップヌードルが出るとは思いませんでした。

  • 朝ごはん。<br />動かないので余り腹減ってませんでしたが食べました。

    朝ごはん。
    動かないので余り腹減ってませんでしたが食べました。

  • トロントに到着。10時間以上のフライトでフラフラでした。

    トロントに到着。10時間以上のフライトでフラフラでした。

  • バスでナイアガラフォールズに向けて出発。

    バスでナイアガラフォールズに向けて出発。

  • 移動中に期待で胸が膨らみました。

    移動中に期待で胸が膨らみました。

  • とりあえずナイアガラフォールズに到着。宿泊先のスカイラインにチェックイン。

    とりあえずナイアガラフォールズに到着。宿泊先のスカイラインにチェックイン。

  • 周りがテーマパークの様な繁華街になっているので興奮して観光に出かけました。

    周りがテーマパークの様な繁華街になっているので興奮して観光に出かけました。

  • 憧れたナイアガラの滝を発見。<br />夜はライトアップされてました。

    憧れたナイアガラの滝を発見。
    夜はライトアップされてました。

  • 近くの橋を渡るとアメリカにすぐ行けます。

    近くの橋を渡るとアメリカにすぐ行けます。

  • 興奮冷めやらぬ状態でしたが、ここでホテルに帰り就寝。

    興奮冷めやらぬ状態でしたが、ここでホテルに帰り就寝。

  • カナダ旅行2日目の朝ごはん。

    カナダ旅行2日目の朝ごはん。

  • 昨晩はライトアップされたナイアガラの滝でしたが、いよいよナイアガラの滝の本当の姿を見に行きます。滝の上には虹がかかり祝福してくれています。

    昨晩はライトアップされたナイアガラの滝でしたが、いよいよナイアガラの滝の本当の姿を見に行きます。滝の上には虹がかかり祝福してくれています。

  • ナイアガラの滝の落ち際に到着。滝の音が轟音。

    ナイアガラの滝の落ち際に到着。滝の音が轟音。

  • 凄いことになってます。

    凄いことになってます。

  • 青い空。天気に恵まれました。

    青い空。天気に恵まれました。

  • 滝ツアーに参加しました。滝の間近に行けることに加えて裏側にも行くことができます。

    滝ツアーに参加しました。滝の間近に行けることに加えて裏側にも行くことができます。

  • ナイアガラの滝を横から見た図。

    ナイアガラの滝を横から見た図。

  • びしょ濡れになるので合羽を使います。

    びしょ濡れになるので合羽を使います。

  • 分かりにくですが、これが滝の裏側です。

    分かりにくですが、これが滝の裏側です。

  • びしょ濡れの滝ツアー終了。このホテルで後々ランチを食べます。

    びしょ濡れの滝ツアー終了。このホテルで後々ランチを食べます。

  • これからナイアガラの滝に船で近づく「霧の乙女号」に乗ります。

    これからナイアガラの滝に船で近づく「霧の乙女号」に乗ります。

  • 入場ゲートです。

    入場ゲートです。

  • 綺麗にカナダ滝が見えます。

    綺麗にカナダ滝が見えます。

  • これに乗ります。

    これに乗ります。

  • ここでもやはり合羽です。

    ここでもやはり合羽です。

  • まずはアメリカ滝が見えます。

    まずはアメリカ滝が見えます。

  • 続いてカナダ滝。

    続いてカナダ滝。

  • 凄いことになってます。

    凄いことになってます。

  • 次の船とすれ違うと、合羽の方々がたくさん載ってます。

    次の船とすれ違うと、合羽の方々がたくさん載ってます。

  • カナダ滝とアメリカ滝が美しく見えます。

    カナダ滝とアメリカ滝が美しく見えます。

  • 本当に綺麗です。

    本当に綺麗です。

  • ホテルでランチバイキング。<br />ここからもナイアガラの滝が見られます。

    ホテルでランチバイキング。
    ここからもナイアガラの滝が見られます。

  • 高いところからだと景色の雰囲気が変わります。

    高いところからだと景色の雰囲気が変わります。

  • アメリカに渡る橋。

    アメリカに渡る橋。

  • ここでナイアガラフォールズに別れを告げて、トロントへ。お金を覚えてるところです。

    ここでナイアガラフォールズに別れを告げて、トロントへ。お金を覚えてるところです。

  • トロントの空港へ到着。ここからはバンフに向けて移動します。続きは次の旅行記へ。

    トロントの空港へ到着。ここからはバンフに向けて移動します。続きは次の旅行記へ。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP