シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月27日から29日までシカゴに買い出しにいきました。<br />そのついでの観光です。<br /><br />1日目☆ミツワマーケットプレイスのフードコートでお昼ご飯ー2013年8月にできたアウトレットー平野で夕食ーチェックイン<br /><br />2日目☆今話題の味噌やでラーメン(15分前から並びました)−初めての電車に乗ってダウンタウンまでーユニオンステーション(アンタッチャブルのロケ地)ー自転車に乗ってーシカゴ美術館ー自転車に乗って夜の街を走るージョンハンコックセンターの夜景ー自転車に乗って駅までーチェックイン<br /><br />3日目☆ミツワマーケーットプレイスでお昼ご飯ーアウトレットー帰宅

4回目のシカゴ☆真冬の買い出し編&観光2泊3日の1日目

2013/12/27 - 2013/12/29

ACO

ACOさん

12月27日から29日までシカゴに買い出しにいきました。
そのついでの観光です。

家を出て数時間、両脇にたくさんの風車があります。
    ここは地平線が見渡せるほど建物がなく圧巻です。
    結構長い間走っていてもずっと前と両脇に風車が見えます。

前から両脇に見える風車。

風車が終わると、間もなくシカゴがあるイリノイ州に入ります。

シカゴに近づくと高速道路が有料になります。
    ETCみたいなのはつけてないので現金で$1.50を4回払いました。
    ここは人がいるのでおつりもらえます。
    シカゴ周辺は料金所が多く、$0.90の場所では人がいないのでおつりがでません。ぴったりの金額を出せるように、小銭の用意をしましょう。

ミツワマーケットプレイスに到着

ミツワマーケットプレイス内の本屋です。9月に三省堂から紀伊国屋へ変わりました。

山頭火は年末のためか40-45分待ちと書いてあるので、隣のうどん屋さんにしようかと思ったら、30分待ってくださいと・・・2時過ぎについたので遅い休憩をしていたようです。
    初めてですが韓国料理にしました。

ビビンバを旦那と半分ずつ。日本人向けでおいしかった。

寒い冬は室内の遊びですね。
    おなかがいっぱいになったので8月にできたばかりのアウトレットへ向かいました。
    ここはシカゴオヘア空港からすぐなので飛行機がびゅんびゅん真上を飛んでいます。

ちょうど真上になると車から撮るのは難しいので、こんな感じが精いっぱい。

通り過ぎて行った後の飛行機。
    夕方の空に見えますがまだ3時半くらいです。

目の前を飛行機がびゅっ!!

真上をびゅっ!

シカゴのガソリン代は相変わらず高い。
    地元より1ガロンあたり$0.6も高い。(1ガロン3.78L)

アウトレットにつきました。
    立体駐車場が併設されています。

日本と同じように駐車券を取ります。

何階に何台空いてるのか数字で書いてあります。

車を止めてエレベーターにいくと時計がたくさん。
    止まってますが。

室内のアウトレットなので上着はいりません。

まだ、クリスマスツリーが飾ってありました。

天井のキラキラもきれい!

GODIVAに午年のパッケージがありました。
    十二支関係ないアメリカだけど、シカゴに中国人が多いから?

スタバやいろんなコーヒー屋さんがあったのでここで休憩することにしました。
    ソファ席と高い椅子席がありました。ソファ席では、赤ちゃんにミルクをあげるお母さんや、買い物に出た奥さんを旦那さんとお子さんで待ってる人たち・・・どこの国も同じですね。

食べ物見てたらサンドイッチやヨーグルトのほかに、カリフォルニアロールもありました。

レジの両脇に座る場所があり結構広いです。

ここはなんでしょう?わかりませんが、アウトレットのフロアガイドがあったので、インフォメーションかな。

ルクルーゼ見てるだけで幸せ。日本に比べたら安いですけど収納を考えないと。

コーチを覗いたら、入口に男の人がいました。
    で、満員らしい(店内ゆとりあるんだけどな)
    で、ここに並んでって言われました。
    先頭に並べたけれど中入ってレジにたくさん並んでたのですぐに出てきました(笑)

下から見たツリー。上の丸いボールくるくる回ってます。かわいい。

アウトレットを出て鴨鍋を食べに平野へ

鴨鍋、ないそうです。ネットで見た記事は古く日本人の方が築地から仕入れた料理を出してる時代は終わったようで、アメリカンな日本食しかないらしいです。

超なんちゃって日本食レストランに入ってしまいました。
    お客さんもアメリカ人1組しかいない。

日本のビールはあったのでアサヒスーパードライ。
    ビールは美味しいんだけど・・・

食事の前に出てきたサラダにもなんちゃってじゃない日本食食べれると思ってたのでショックが大きい。

BENTOを注文しました。意外にどれもおいしかったです。天ぷらもカラッと揚がってました。

天ぷら定食。まぁおいしい。

本日のホテルはラキンタイン シカゴ アーリントンハイツです。
    hotels.comで$65でした(朝食付き)

ロビー

朝食食べるところ

1ベッドルーム(キングサイズ)より2ベッドルーム(ダブルサイズ)のほうが安かったので2ベッドルームにしました。